*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

ネパール料理ランチ

 
  2014年8月31日日曜日 はれ


ちょっと別件で西脇まで行きたかったので、行って用事を済ませてランチです。


   140831-01.jpg


ネパール料理はインド料理より日本人の口に合う、といつかテレビでネパール人が話してましたが。
ほんとかな?
ってことで行ってきましたw


   140831-02.jpg



最近の定番、ケイトはカートIN。



   140831-03.jpg



ウールはひざの上。

お店のネパールの方?インドの方?が厨房から珍しそうにずっとケイトとウールを見てました。
犬が珍しいのか?トイプーが珍しいのか?それとも犬を連れて食事に来る私たちが珍しいのか?
なんでもいいけど、あんまり見られて食べにくーい(笑)



   140831-04.jpg



ま、気にせず食べましたけどw
美味しかったし~。
特にサービス(!!)でいただいたチーズナンがめちゃうまでした~

で、やっぱり、ネパールとインドの味の違いがわかりませんでした・・・。


店内にワンズを受け入れてくださって感謝です。(この頃はまだ暑かったぁー)

 
家へ帰る前にハーバー寄って~



   140831-05.jpg



ノーリードで放たれてる中型犬に目が釘付けのケイト



   140831-06.jpg



少し前、神戸のumie(以前のモザイク)に行って、朝から夕方まで海のすぐ近くに居たことがあったんですが。
ワンコの散歩率が高いんですよ。
それはね、微笑ましく見てたんです。
特にトイプー見るとね。
「あ!トイプー!!!」
とか言いながら(笑)

でね、そのときビックリしたのがノーリードで散歩させてる人の多さ!!!
お年寄りから若い人まで、ほんと多いんです。
ピタっと横に寄り添って歩いてる犬ばかりじゃないんですよ。(それでも怖いけど)
ちょっと離れて歩いてる犬とかもいるんです。(人間が先で犬が後ろをチョロチョロ歩くパターン)

なんなのかなぁ?
山の中の大草原でもあるまいし。

“うちの犬はリードなんかしなくても大丈夫なんですよ~”

的な自慢???
アホか!(おっと失礼)

umieは観光地です。
人も多い、自転車も多い、ちょっと行けば車もバンバン走ってます。
あなたの愛犬はとてもお利口かもしれないけど、この場所では危険過ぎるってなぜ気が付かない?

リードを持つのがそんなに面倒なのか?
なら犬なんて飼うな!!!

なぁーんて本人に言えなかったので、ココに書いとこ。
ちょっとスッキリしたw

私はノーリード廃止論者ではありませんが、時と場所をわきまえて欲しいですね。




   140831-07.jpg


暑かったので、早々に退散。


   140831-09.jpg



帰ってお昼寝でもしよか~~



明日から一泊で旅に出ます。
ウールは初めての旅行です。
さてさてどうなることかw
その模様はまた後日。


Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top