*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

一応お花見も・・・

桜も散り始めた今日この頃ですが・・・。


みなさんのブログではお花見の話題がいっぱい。
乗り遅れてはいけない!と我が家もお花見に繰り出しました。

もちろんこの方はこういうスタイルで。


0413-2.jpg


まだ歩かせられませんからね。
久々の大五郎カート(我が家ではこう呼んでます)登場です。


先週木曜日、オットくんの仕事が休みだったので、近所の夙川沿いをお弁当持ってお散歩です。

夙川沿いの阪急夙川駅から苦楽園駅にかけては、元気なときのケイトのお散歩コースです。
去年のこの季節は元気にこの道を歩いてたんだけどなぁ・・・。


この日はまだまだ満開でした。


0413-1.jpg


昨日見たらもうほとんどが葉桜だったそうです(オット談)。



ケイトもきれいな桜にご満悦。


0413-9.jpg


こういう顔を見たら、連れて来てよかったなぁ~って思いますね。



私たちがお弁当を食べてる間は・・・


0413-3.jpg


おやつをチラつかせながら、おとなしくさせておきます(*≧∀≦*)ププッ


0413-4.jpg


おやつを見せたときの集中力はスゴイですよ。


0413-5.jpg


無事GETできたらゴキゲンです。


         0413-6.jpg





おなかいっぱいになったらお散歩再開。

どこもかしこもサクラ・サクラ・サクラ・・・



0413-7.jpg



やっぱ春っていいですねぇ~。


夙川沿いには黄色い桜も咲いてます。



0413-8.jpg


写真では白っぽく見えますが黄色です。



しばらくお散歩してケイトをおろしてみると、なにやらじっと眺めてます。


0413-10.jpg



桜を眺めてるわりには随分真剣です。



0413-11.jpg



・・・、と思ったらやっぱり下に座ってる方のお弁当を見てたのでした。


0413-12.jpg



無理やし。
くれへんし。




0413-13.jpg


諦めてくれたようですヾ(▽^ )ゞ アハハハ



久々のケイトとのお出掛けはお天気もよくて、とっても楽しかったです。

今回はお試しでカート使って近所にお出掛けしてみたんですが、この方法ならケイトも負担にならないし、いい感じです。

ただ・・・、我が家の大五郎カートじゃぁねぇ・・・・。

「こうなったらもうちょっといいの、欲しいよねぇ」とオットくんと。

「でもまだ使えるしね。」
「どこも故障してないしね。」
「うん、うん・・・・」
「ふぅ・・・(-。-;)」

おっされぇ~なカート導入したいです。

ボーナス!カモ~~~~ン♪♪♪


Comment

2009.04.13 Mon 13:48  No title

大五郎カート、軽井沢以来の登場だねe-343
歩けなくても家族でお外にお出かけできるだけで
ケイトくんにとってはとっても楽しそうv-411
サークルのストレス解消にもなるね。
元気そうなお顔で安心しましたe-266

黄色いサクラなんてあるんですね!
見たことないなぁ。
カーネーションやバラとかもいつのまにか水色や黄緑とかあるもんね。
旦那さまのお顔怖すぎですが(笑)

2009.04.13 Mon 21:01  こんばんは~

とっても綺麗な桜ですね~v-252

ケイト君もとっても楽しそうなお顔してますv-410
久しぶりのお散歩ですご~くうれしかったのでしょうねv-411
きっとストレス解消できて良いお薬になったと思いますよv-410

それにしても・・大五郎カート すごく良い名前v-343思いっきり私のツボに入って大笑いでした~v-411
買い直すなんて言わないで 使ってください。
是非・・シトシトピッチャンしとピッチャンと歌いながら~v-341
おっと・・年がばれてしまいますねv-408

なおみんさんとっても楽しい方なんですね~
なんだかとっても親しみ感じてしまいました~v-411






2009.04.14 Tue 10:49  No title

そうだ!カートがあったじゃないですか。
歩けなくても、カートで外の空気を吸うのはとっても気持ち良さそう♪
なおみんさんちは車も大きいから、カートもラクラク乗せられるしいいなぁ~v-411
カートでアエレカフェ、行ってみますぅ~?(ゝω・)b

桜も散っちゃって、サミシーですねぇ。
ほんと旦那様の顔、怖いから(笑)
手書き??(笑)
なおみんさんこんなに絵心あったんですか?

2009.04.14 Tue 11:05  No title

もっと元気ないかな?
って思ってましたが・・・
ケイト君元気そうで良かったです♪
ケイト君!まだ歩けないけど今を乗り越えれば
大好きなママ&パパと思いっきり遊べるから
頑張ってねe-271

桜も奇麗ですねe-235
業者さんが来たためロコは今年はお花見できませんでした(;^ω^)

2009.04.14 Tue 14:25  kanaさん

そうそう!よく覚えててくれましたぁ~~!!
軽井沢以来の登場の大五郎カート。
オットがカートを指差して「コレ乗せて行けばいいじゃん」って。
なんか目から鱗、みたいな(*≧m≦*)ププッ

久々の外出でケイトもとっても気持ちよさげで、お散歩はできなかったけど連れて行ってよかったなぁ~って思ったよ。

黄色い桜って珍しいでしょ?みんな写真撮ってたよ。青いバラっていうのもできたらしいよね~。

ダンナの顔?実物はもっと怖いかも( ´^,_」^)ぷ♪

2009.04.14 Tue 14:34  ちぇりんこさん

思い切ってケイトを外に連れて行ってよかったです。
走ったり歩いたりはできなかったけど、お日様の下で気持ちいい風に当たって、とっても気持ちよさげな感じでしたから∩(´∀`)∩ワァイ♪

大五郎カートはまさしく“シトシトピッチャン♪”な感じなんですよぉー。
リヤカーなんです。高さといい形といい。
おっと!私も年がバレますね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

私、根っからの関西人ですから。
吉本新喜劇で育ってますからね。そのDNAはかなり強いと思います。残念ながら・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

2009.04.14 Tue 14:39  ゆりちさん

そうよ!カートがあったのよ!!
私もすっかりその存在を忘れてて。
オットが言うまでそういう方法に全然気付かなかったわ(* >ω<)=3 プー

これを使えばお出かけも可能かもね~。
アエレ、行ってみよっかぁ~。
それと淡路もね!!

私に絵心?
残念ながらまったくなし!小学生以下のレベル。
これは例の画像編集ソフトに入ってたよ~

2009.04.14 Tue 14:43  mokoさん

今は薬のお陰で痛みも感じてないらしく、すっごく元気です。
だからずっとハウスに閉じ込めておくのがかわいそうで。

この日はケイトにとってもいい気分転換になったみたいでよかったです。

薬を飲まなくなってからが勝負なので、次はゆっくりじっくり完全に治すように心がけますね~

ロコちゃんはお花見まだですかぁ?
京都とか奈良ならまだ間に合いそうですよ。
でも今日の雨でかなり散っちゃったかなぁ?

2009.04.14 Tue 20:28  No title

シトシトピッチャンシトピッチャン
シィトォピィィ~~~ッチャン~~~♪(←年令バレるっ ^^;)
大五郎カートって・・・・なんてステキなネーミング(笑)

なおみんさんって、夙川のお近くなのですか?
友達が近くに住んでるので、
たまに私も苦楽園周辺に出没するのですよ^^

ケイトくん、なかなかすっきりしないみたいで心配ですが
やっぱりお外は気持ちいいですし・・・
カートでおでかけ出来てよかったですね^^

2009.04.15 Wed 10:21  kazuさん

大五郎カートって命名してる時点で私も年がバレてますがヾ(▽^ )ゞ アハハハ

うちは夙川と芦屋川の真ん中あたりです。
kazuさんも苦楽園あたりに出没ですかぁ?あの辺りはワンOKのお店も多いですもんねぇ。
どこかでバッタリ会えたらどうぞヨロシクです(*^ー^)ノ

ケイトはまだ服薬中です。
薬のお陰で元気は元気なんですよ。だから余計にずっとハウスに閉じ込めておくのがかわいそうで。
たまにはこうしてカートでお出掛けの機会をこれからも作っていこうと思ってます。
大五郎ですが(^▽^;)

2009.04.15 Wed 15:53  

おひさです。
桜、間に合ったんですね。
カートでお出かけ、一緒なら歩かなくったて
ケイト君は嬉しいんですね。
笑顔がいいわー。
お花見はあちらこちらで食べ物の
誘惑が・・・モカもがん見でしたよー。

大五郎カートなだけに風車でもつけて
キュートに仕上げてみてはいかがですか?

2009.04.16 Thu 00:57  なおみんさんへ

テンプ変りましたね。

ケイト君、久しぶりのお出かけで、気分リフレッシュできたようですね。
今年の桜も堪能できたし・・・・・よかったね(^^)v
カート、まだまだ使えるなら勿体ないですよ。
ケイト君の乗り心地も良さそうな顔してる♪
結局今年も夙川の桜は見にはいけなかったけど・・・・・
来年こそいくぞ~って思っています。
凄く人がおおかったでしょ。
ちょっとお散歩もできたようだし、リハビリにはいいですね。


  • #Qodc/VW2
  • 桃のママ
  • URL
  • Edit

2009.04.17 Fri 11:24  スロ子さん

お久しぶりです~~♪

桜、ギリで間に合いました。よかったです!
ケイト、うれしそうですよねぇ。
久々のお出掛けだったので、かなり喜んでくれたみたいです。
おいしそうな匂いもクンクンできたしヾ(▽^ )ゞ アハハハ
モカ坊ちゃまもおいしそうな匂いの方をガン見でしたかぁ・・・。
お坊ちゃまなのに、食い気には勝てないんですね(笑)

大五郎カートに風車、いいかもしれません!!
完璧な大五郎カートに仕上げてみましょうか~~

2009.04.17 Fri 11:32  桃のママさん

テンプ、春らしくしてみました。
でも字が小さくて読みにくいですね(^▽^;)

今年の桜、諦めてたんですがギリギリで間に合ってよかったです♪
桃ママさんは芦屋川のお花見に行かれてましたよねぇ。
うちもあちらにもよく行くんですが、どちらもこの季節はすごい人で大変ですよね。

カート、乗り心地はよさげなんですが、カートの位置(ケイトが乗る部分)が低いんです。
なので元気なときのケイトは何度か飛び降りてしまったことがあり・・・( ̄Д ̄;;
そういう事情もあって買い替えたいな、と思ったんですが、やっぱりもったいなくて踏み切れません・・・。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/54-5af4e279

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top