*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

ワングッズshoppingとランチ


 2014年7月21日月曜日 はれ


本気の夏がやってきて(こなくていいのに)、ワン連れのおでかけは厳しい季節の到来です。やだやだ・・。

そんな三連休の話。
これと言ってどこにも出かけなかったんだけど、最終日はウールのためのあるものを買いにペットグッズのお店めぐり。

なにを買ったか、はあとで。

買い物はGREEN DOG と アミーゴで済ませたので、ランチはマザームーンで。
テラス席だけど、パラソルありだし風が吹けばそんなに暑くはない感じ。

なので


   140721-01.jpg



この方々とも



   140721-02.jpg



一緒にランチできた。よかったー



   140721-03.jpg



今回改めて
“私は冷製パスタより温かいパスタのが好き♪”
ってことがわかりました。(いや正確には冷製なら思いっきり冷たい方がイイ。中途半端はアカン)

どうでもいい情報ですが・・。


   140721-04.jpg



テラス席は大きいのやら小さいのやらワンコ盛り沢山でしたねぇ。
みんな暑いのに頑張るわぁw



   140721-05.jpg



でランチも終わり、帰ることに。

ここで本日お買い上げのもの、いきなり登場!!
ジャン!!!!



   140721-06.jpg



そう。
車用のクレート。
ケイト用のソフトタイプを使ってたんだけど、ウールには大き過ぎたので。



   140721-07.jpg



ケイトはクレート大好き!
車→クレート、と理解してるのでいつも自らインします。
で、クレートに入るときれいさっぱり自分の気配を消しますw



   140721-08.jpg



ケイトがクレート好きになるまではかなりレッスンしました。
しつけ教室でクレートレッスンの方法を教えてもらったので家でも実践。
方法は簡単。
扉をはずした状態(扉が閉まるのが恐怖)でクレートの中におやつを入れておき、出入りをフリーにさせる。
中に入るという行為に慣れてきたら少しずつ扉を閉める時間を増やす。
というもの。



   140721-09.jpg



なのにー!
せっかち飼い主は、ウールのときは買った帰りにいきなり放り込んでみました(笑)
でもこの通り、クスンとも鳴かずくつろいでます。
ケイトが入ってるのを見て勝手に学習してたのか、それとも元々クレート好きな性格だったのか、はたまた天才か(それはないかw)
ともかく、またクレートレッスンしないとなぁ・・、と覚悟してたのにあっさり一件落着。
この日以降も何度かクレートに入ってますが至って平和です。

クレート好きにしておくと、ドライブのときの安全はもちろん、旅先とかもしか震災があって避難所に行かないといけないとか、いろんなシーンでワンコが安心して過ごせる場所を簡単に確保することができるので便利です。
オススメですよ~


Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top