*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

ケイトとウールの日常


  2014年6月18日水曜日 くもり


ウールが我が家にやってきて1ヶ月と20日ほどが経ちました。

ほんとねぇ・・、あっという間!!!

もう毎日毎日があっという間!!!

写真とかたくさん撮って、パピーのウールとまったり過ごしてるケイトとでゆったりとしたときを過ごす・・・
確か私の思い描いてた毎日はこんな感じ。
のんびりとソファーに座り、お茶でも飲みながらカメラ片手にじゃれ合うケイトとウールを眺める。
そう、もちろん微笑みながら。

だったはず・・・。
だったはずぅーーー。

でも現実はーーー。

まったく違う。
全然違う。
ゆったりとかまったりとかまったくない。
写真も全然撮ってない。
チーン、な感じ。

写真を撮ろうにもウールは全然じっとしてくれないし。
だってオスワリとかマテとかまだ教えてないし。(自慢するとこちゃう!)
ケイトとウールは顔合わせばケンカするし。(コラコラ落ち着け!)

全然アカンやぁ~~~~ん(泣)


   140618-05.jpg



前にも書いたけど、とにかくケイトはウールを舐めたくて仕方ないらしい。
病院の先生やトリマーさんに聞いても、舐める(顔を)という行為は愛情表現らしい。
ほんまかいな?


   140618-06.jpg



ウールも嫌なら奥に引っ込んどけばいいものを、なぜか舐めやすい位置をキープ。
お兄ちゃん思いの弟?
んなわけないかw


   140618-07.jpg


寝るときのポジションはいつもこう。


   140618-08.jpg



ケイトの後ろ側にウール。
前をチョロチョロしたら兄ちゃんがうるさいもんねぇ。



   140618-09.jpg



もちろんやられっぱなしなウールではありません。
イッチョマエに反撃します。
ネコパーンチ!!(犬だけど)
この痛くもなんともなさげなパンチにいちいちビビるケイト。うそやろ?w

こんな感じで、なかなかウールを受け入れられないケイトです。
すぐには無理だと思う。
それはウールを迎えると決めたときからわかってたこと。
時間をかけてゆっくり仲良くなっていこう。
いつまでも付き合ってあげるから、まかしとき!!(頼りないけどなw)

あとはウールの最近の様子


   140618-01.jpg



ベッドで寝てるウールに手を差し出すと、必ずおなかを見せて手はこのカタチ。
うらめしやぁ~~~、ってやつ?(あ、例えが古い?)



   140618-02.jpg



これはウールが初めて電車に乗ったときの。
友達がウールに会いたいって連絡くれて、うちの家の最寄駅で待ち合わせしてランチに行ったんだけど。
行こうと思ってたお店がまさかの夜から営業に変わってたぁー(マジか?)
他にあちこち歩いたけどウールを受け入れてくれそうなお店が見つからず・・。
暑いし仕方ないから、電車で一駅向こうまで行ったというわけ。
電車に乗る予定なんてなかったから、とりあえず私のバッグに入れて(笑)
うんともすんとも言わず、おとなしくしてくれててよかったぁ。



   140618-03.jpg



ケイト用のおもちゃで機嫌よく遊ぶウール。
要はお古ってやつ。


   140618-04.jpg



口のサイズとおもちゃのサイズが合ってないけどねw(新しいのを買ってやれ~)



   140618-10.jpg



夜になってやっとひとときの平和な時間。



   140618-11.jpg



おやすみ。


ケイトとウールの日常。
覚悟はしてたことですがやはりケイトはウールが家族になったという現実がイマイチ受け入れられないようです。
ということでこの際プロの手を借りることになりました。

ハイ。
しつけの先生登場です。

そのことについてはまたおいおい・・。

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top