*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

桃ママさんからうれしいプレゼント

ブログを通じてお知り合いになった『桃のしっぽは高速回転*・゜゜・*:.。..。.:*・*:』の桃ママさんのところで“桃の節句にちなんでカウンタープレゼント~♪”を企画されてました。

桃ママさん手作りのかわいいカラー&リードがもらえるというもの。

当然、応募です。

でもたぶん当たらないだろうなぁ~って諦めモードだったんです。
このところくじ運悪いし。

ところが、ところが、です。

なんと桃ちゃんが私の名前の紙を引き当ててくれましたぁ~~~!!!!!

ヤッター!

パソコン前でガッツポーズ。

なんだか一生分の運を使い果たした感はありますが、それでもかまいませんとも。


それからしばらく、首を西へ西へとキリンのように伸ばして待ってました。



そして今週火曜日、ポストを開けるとすごく達筆な宛名書きのお届けものが。
なんだろ?と裏を見ると桃ママさんのお名前。

「キャ♪届いたわん」(←この「キャ♪」は10年ぶりくらいのギャルっぽい声でした)


家へ駆け込み開けてみると・・・。


0319-1-1.jpg


こんなかわいいリード&カラーとマナー袋まで。
お手紙も入ってました。
ケイトをイメージしてこの柄を選んでくださったそうです。
中身はオッサン入ってるケイトに対してこんなかわいいイメージを持ってくださってたなんて光栄です。

早速ケイトにつけて写真を撮りたかったのですが、ケイトは安静期間中で1ヶ月半、トリミングをしてません。
ボサッボサMAXです。
せっかくのかわいいカラー&リードもこんなボサボサじゃぁねぇ・・・、ってことで、木曜日にトリミングの予約をしていたので、それが終わってから写真を撮ろうと思ってました。

そんなとき、桃ママさんからのコメント。

「ボサボサでもトリミングはまだ少し延期して元気になってからがいいんじゃい?見た目はど~であれ、完治が大切ですよ。 」

って。
ハッとしました。
私ったら三連休に親戚が遊びに来るのでその日までにトリミングしておきたい、ってそんな風に考えてました。反省。

昨日、病院でした。
もう安静生活は解除になるもの、と信じて行ったんですが、まだダメでした。
あと12日間薬服用、10日後からお散歩開始、2週間後からハウス生活解除、だそうです。
まだまだ道のりは長いなぁ。
そしてトリミングも、桃ママさんの言う通り「もう少しあとにした方がいいですよ」って言われてしまいました。

やっぱりそっかぁ~。焦ってまたケイトに辛い思いをさせるところだったなぁ・・・・。

桃ママさんにアドバイスしてもらってよかったです。
あとしばらく頑張りマス!


というわけで、そんなに先まで桃ママさんからのプレゼントを紹介するのを延ばすことはできないので、ボッサボサケイトで失礼します。


とりあえず着けてみました。

0319-1-2.jpg


やっぱり伸びた毛に埋もれて見えません・・・。



なので顔をグイっとあげてもらいました。


0319-1-3.jpg


なんとか見えました。


0319-1-4.jpg



この色とチェック柄がケイトにとってもよく似合ってカワイイ~~♪(親バカ)



0319-1-5.jpg



桃ママさんが悩んで選んでくださっただけあって、ケイトの毛色によく合ってます。
それに手作りとは思えない頑丈さです。
これだけ頑丈だとさすがのデカプーケイトが引っ張っても切れたりはずれたりする心配はなさそうです。
ほんとにありがとうございました。
ボロボロになるまで使わせていただきまぁ~っす。




スポンサーサイト

Comment

2009.03.19 Thu 22:48  なおみんさんへ

わざわざアップしてくれて本当にありがとう♪
ボサボサっていうけど、全然OK範囲よ。
桃なんてレゲエみたいだったんだから。確か過去記事にアップしてたっけな 笑
首輪の大きさ大丈夫だった?
デカプーっていうけど、全然桃ママの中にはそんなイメージがなくて・・・・2センチ幅にしたらよかったのかな~?
聞けばよかったわ。ごめんね。首きつかったら遠慮せんと言ってね。
カラーだったらすぐにチクチクできるから。

でしょ~獣医さんも仰るように美的なことはあとでも大丈夫よ。
早くリードつけてお散歩ランランできるようになることが私の願いでもあるわ。
ぐい~~って首まで上げてくれてお写真ほんと涙がでるほど嬉しいです。

もう少し安静にして元気なケイト君復活してね。
こんなリードの為にわざわざ記事にしてくれてこちらこそありがとう♪

2009.03.20 Fri 00:15  No title

見えてる、見えてるよ~!
さすが桃ママさんやね!チョコミント色がケイト君に良く似合ってる~v-290
うんうん、トリミングは完全復活してからがやっぱりいいよね!
見た目より健康一番v-410
じっくり治して新しいリードでお散歩楽しんでね~v-290
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2009.03.20 Fri 16:03  No title

いいなぁ、ケイトくんにとても似合ってるv-290
緑色もチェックもイメージにピッタリe-343
桃ちゃんの動画の抽選会、
なおみんさんのお名前が見えた瞬間、
私までついテンションアップでしたよ(笑)

ケイトくん、もう少し安静なんですね。
トリミングは2時間くらい立ちっぱなしだからキャンセルのがいいですよね。
親戚さんにフワフワのかわいい姿を見せたい気持ちはすごくわかります。
でもこのブログを見てるみなさんはかわいいケイトくんを知ってるから大丈夫ですよ。
もう少しの我慢、がんばってくださいね。

2009.03.21 Sat 22:51  似合ってますよ

なおみんさん当選おめでとうございますv-410

ケイトくんのリード&カラーの色とっても素敵v-343
似合ってますよ~v-343

ケイトくん調子はまだ完全じゃないようですね。v-409
焦らずゆっくり治してあげて下さいね~v-410

ちゃんと良くなってリード漬けてお散歩してるケイトクンの姿楽しみにしてますよ~v-411

2009.03.22 Sun 13:07  No title

こんにちはー。
素敵なプレゼント♪
イメージで作ってもらえるなんて嬉しいですね。

焦らずゆっくりがんばれば
良くなりますよ。
もさもさも、また可愛い・・・

このリードでおでかけできる日が
待ち遠しいですね。

2009.03.23 Mon 13:29  No title

こんにちは。
先日はおめでとうコメントをありがとうございました☆
ところでケイトくん。。。全然ボサボサじゃないですよぉ~^^
きっちり治るまで、ぼっさぼさでも私も全然いいと思いますし
あともうひと踏ん張り、頑張ってくださいね!
かわいいリードでお散歩しているケイトくんを
楽しみにしています。

2009.03.23 Mon 15:17  桃のママさん

桃ちゃん、レゲエだったんですかぁー?(*≧∀≦*)ププッ
想像できないけど、レゲエ桃ちゃんも見てみたいです!
今から過去記事検索しまくってきます(*^m^*)

首の大きさも計ったかのようにジャストフィットでした。
ほんとにこんなかわいいのをどうもありがとうございました。
大切に使わせていただきますね~♪

トリミングのことは、桃ママさんのアドバイス通りでしたぁ・・・。
あのままコメントをいただいてなかったら、決行していたところでしたよ。危機一髪でした。

水曜日あたりからぼちぼちお散歩再開です。
また元気になったら遊んでくださいね~。
きっと元気になっても走らないケイトだと思いますが、本人(本犬)あれでも充分に楽しんでますから。
このかわいいカラー&リードをつけて桃ちゃんと遊べる日を楽しみにしています♪


2009.03.23 Mon 15:23  みんみんさん

見えてますかぁ~~?よかったです!!

チョコミント色、似合ってますよねぇ?
私もそう思うんですよ(*^m^*)
今までこの色のは持ってなかったので、新たなレパートリーが増えてうれしいです♪

見た目より健康一番!ほんとにその通りです。
危うくケイトを辛い目に合わせるところでした・・・。
どんなにボッサーになろうと、しっかり治してからトリミングしなきゃいけませんね。
ルークくんやみんちゃんと遊べる日を楽しみに頑張ります(*^ー^)ノ

2009.03.23 Mon 15:28  kanaさん

いいでしょーー!!
ほんとケイトに似合ってるよねぇ?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ
私もこういう色は持ってなかったし、こういう色がケイトに似合うんだぁ~、って新たな発見でうれしかったよ。
kanaさんまで抽選会の模様を見て喜んでくれたのぉ?うれしい♪

三連休は親戚が遊びに来たんだけど、事情を説明し、ケイトをハウスから出すこともせず・・・。
ケイトも悲しそうにクゥーンって小さい声で鳴いてたけどね。
心を鬼にして我慢させたよ。

しっかり治ったらまた遊んでね!
桜が散るまでには間に合いそうよ~

2009.03.23 Mon 15:33  ちぇりんこ さん

ありがとうございます~~。

最近はずっとくじ運も悪いし、ケイトの病気が再発したり、といいことがなかったので、久々のうれしいプレゼントでしたー!
とってもかわいいですよね。

病院に行ったら、もうしばらく安静にさせてあげてください、って言われてしまいました。
最近は痛がる様子もないし、元気だし、もう安静生活も終わりだろう、と思ってたんですけどね。
甘かったようです。
もうこうなったら徹底的に治しますよ!頑張ります。

またこのかわいいリードでお散歩してるケイトを見に来てくださいね~♪

2009.03.23 Mon 15:37  スロ子さん

ステキなプレゼント、当たってしまいましたぁ~~。
痛いのを我慢して頑張ってるケイトへのご褒美ですね。

焦らずゆっくり治さねば、とわかってるのについつい、もう大丈夫だろう・・、と過信してしまいました。
でも、ここでしっかり治さないといけませんからね。
どんなに臭くなろうと、どんなにボッサボサになろうと、今は腰を治すことだけに専念しようと思います。

あと少しです。
あと少しでかわいいリードでお散歩できそうです♪

2009.03.23 Mon 15:43  kazuさん

ケイト、ボサボサじゃないですかぁ?
そう言っていただけるとうれしいです(;´▽`A``
どんどん目の上の毛が伸びてきて目がふさがりそうになってきたので、そこだけちょこっと私が切ったんです。
それでちょっとマシになったかな?(*^m^*)

そうですよね。
今はなにより病気を治すことが最優先ですよね。
わかってたつもりでしたが、ついつい・・・。
ここはもう徹底的に治すより他ないです!頑張りマス!!!

おNEW(この表現で年がバレそうですが)のリードでお散歩してるケイトをまた見に来ていただけるとうれしいです(*^ー^)ノ

2009.03.24 Tue 19:07  No title

当たったんですよね~ウラヤマシ~~~!!
すっごく似合ってます!!!v-10
毛色とぴったり・・・!
めっちゃおしゃれ。
今度つけてきてくださいね~♪

そんなにボッサリンコでもなくないですか?
可愛いな~~~。
早くケイトくんに会いたいな~v-238
もちろんなおみんさんにもね♪

2009.03.25 Wed 13:31  ゆりちさん

そう!当たったのよぉ~~!!いいでしょ?(*^m^*)
おしゃれだよねぇ~。
今度着けていくね♪

そんなにボッサリンコじゃない?
でもブラッシングも全然してないし、よく見ると毛玉だらけだよ。
明日から少しずつお散歩再開してもよくなったの。
まずはブラッシングだね(^▽^;)

来月の、私も楽しみにしてる!
そのときは元気なケイトになってるはず。
早く会いたいね~


2009.04.05 Sun 23:17  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/52-b79214da

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top