*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

ウールを迎えてからの毎日


  2014年5月2日金曜日 はれ


今回はウールが我が家へやってきてからのいろんなこと。

とにかくまぁー、これほど違うものか?ってくらいケイトとウールの性格が違います。
何度も書いてケイトも気ぃ悪いかもしれませんが、ケイトはビビりです。
いまだに家の中でどうしても近寄れないエリアがあります。
それが洗面所の中の床下収納庫のふたの上だったり、ルンバの近くだったり。

なのにー。
ウールはうちにやってきたその日から平気。
ガンガン攻めます。
洗面所の中でも走り回ってるし、ルンバの上にも飛び乗るし。
ウールがルンバの上に乗るとケイトは固まります。
ぴょんぴょん飛んだ拍子に、ルンバのスタートボタンを押してしまった日にはもう大変!!!
ウールは動き出したルンバの上で楽しそうにしてますが、ケイトは“なにしよんねん!!”てな感じでガン吠えw

こうまで性格違うもんなんやぁ・・、ってほんと毎日新鮮で毎日おもしろいです。


で、我が家へやってきてからのウールはこんな感じ。


   140501-18.jpg



とにかく噛みたい!(笑)
最近のお気に入りはファスナー。ウールにとっては絶妙な硬さなんでしょう。


   140501-27.jpg



ごろ寝してる私のおなかの上に乗ってきたかと思ったらまたガシガシ。
そこはアカン・・・


それと、



   140501-17.jpg



ソファー。
ケイトが上から挑発しますが、ウール惨敗。
何度も何度も何度も、ほんとにあきれるくらいジャンプを繰り返しますが、そのたびひっくり返ってますw



 
   140501-19.jpg



ずっと上れなくていいよ(笑)




   140501-21.jpg



パピーってあれですね。
いきなり電池が切れますね。
めっちゃパワフルに遊んでたか、と思ったらいきなりパタンって。
自分の限界を知ろうよ(笑)



   140501-22.jpg


ケイトかかりつけの動物病院にウールもデビューしました。



   140501-23.jpg



3回目のワクチンです。



   140501-24.jpg



初めて来たのに病院ってわかるのかなぁ?
心臓バクバクでした。



   140501-25.jpg



ぼちぼちお散歩も始めてます。
全然じっとしてくれないので、私が手でカメラ(スマホ)の方に向けて撮影。


こんな感じの毎日です。
一番心配だったケイトとの関係ですが、今のところいいような悪いような・・。
ウールはケイトの前に行くと、ゴロ~ンっとおなかを見せて“ボクなにもしないよ”のサインを出すんですが。
残念ながらケイトはそのサインを読めません。
気に入らないと「ウーウー」言うてます。
でもウールはその点は心得たもので「この兄ちゃんうるさいわ」みたいな感じで全然めげずに勝手に遊んでますw


   140501-28.jpg



ここんとこはケイトがウールをペロペロ舐めることが多いです。


   140501-26.jpg


ウールを見つけたら舐めてます。
いつまでもいつまでも舐めてます。
ウールはそれがかなりウザそうです。

ケイトよ、“ほどほど”ってことを学習しなさいなw

ま、いろいろありますが、心配してた程の大きなトラブルもなく、概ね良好な感じで毎日を送れてます。
あー、よかった♪


Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top