*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

ウールを迎えるまでにあったイロイロなこと


  2014年4月3日木曜日 はれ


この日4月3日というのは私とウールが初めて出会った日。

ずぅーっとケイトの弟か妹が欲しくて、ずっとそういろんな人に話してました。
だんだん“また言ってるわ”な感じになってきてて、自分自身も“欲しいけど実現しない夢の話”になってたと思う。

それがっ!!

ここにきて急にその思いが切実なものとなってしまって。
やっとやっと本気を出したのです。



   140501-03.jpg

   (体重120グラムで誕生)



でーもー。

簡単にはいかなかった・・・。

まずはオットくん。
絶対反対!なスタンスではないけど、消極的っつーかやめておいた方がいいんちゃう?な感じ。

それより思いがけず強い反対の姿勢を示したのがうちの母。
「絶対にイヤ!!」
ってはっきり言われてしまいました。
私も仕事をしてるので、どうしてもワンズの世話を母にお願いすることも多いのです。
母がそこまで強硬に反対するとは思ってもなかった私はかなり狼狽しました。

やっぱり諦めよう・・。

このときはほんとにそう思ったんです。




   140501-02.jpg

   (3人兄弟)



母もオットくんも反対理由はただひとつ。

“ケイトがかわいそう”


そうなんです。
それは私も一番悩んだところです。

ケイトは全身で浴びるように愛情を受けて育ちました。
そのせいで超甘えたちゃん。
おまけに犬嫌いは半端ない。





   140501-04.jpg

   (右がウール、お姉さん(妹?)と)





本を読んでもネットで検索しても、年齢差は3歳までがベストとか
先住犬が吠える犬の場合、後輩犬も吠えるようになるとか
先住犬と性差がある方がいい(うちの場合ケイトが♂なので♀がいい)とか。

ウールを迎えてこんないいことがある!ってことは残念ながらどこにも書かれてませんでした。
母やオットくんが言う通り、ケイトがかわいそうだよなぁ・・。
諦めるしかないのかなぁ・・・。

「わかった!今回は諦めるわ」


母にもオットくんにもそう答えた私です。




   140501-05.jpg

   (初めて私とウールが出会ったとき。左がウールで抱っこしてるのはゆりちさん)




そうは言ってみたものの・・・。
なかなか断りの電話を入れることができませんでした。

ずっと悩み(私の一番の心配事もケイトがどうなるか?でした)、悩みに悩み・・・。
迎えたあとで、

“やっぱり無理だったからもういらない”

なんてことは絶対に絶対にできません。
だからこそ本気で悩み、悩み過ぎてストレスからくる発作性頭位めまい症(サッカーの澤さんがなったアレ)
になるほど悩み・・・
それでもやっぱり諦めきれない!
このときに見たウールとケイトと暮らしたい!!

そう、断りの電話をどうしても入れられなかったのです。




   140501-06.jpg

   (我が家へやって来る日)


そんな私を見ていたオットくんがまず協力的になってくれ、じっくりと母の話を聞く機会を作り・・。
改めて母とオットくんと私とそしてケイトとでもう一度ウールに会いに行ったのです。

そのときのウールに会ったケイトは、


“なんや?コレ???”


な感じでした。
前からそうだったのですが、ケイトってパピーにはガウりません。
っつーか、どう接していいのかわからない感じ。
仲良くするわけでは全然ないのだけど、怒りもしない。
ウールは常にケイトの気配を読んで、ちょっと近づいても受け入れてもらえなさそうなら離れていくタイプ。
このときウールの他にもパピーを1頭連れて来てくれたんですが、その子はなんの遠慮もなくガンガン寄ってくるタイプで
ケイトはさすがにその子には怒ってました。

ってことは???

“ウールとならうまくいくんちゃうん?”

オットくんも母もそう感じてくれたようです。




   140501-08.jpg

   (家へと向かう車中にて)




長々書きましたが、こうしてウールは我が家の一員になったのでした。


年齢差、体格差、性差、先住犬ガウガウ犬・・・。
こんなマニュアル的にはNGな凸凹コンビがどうなるのか?
また次回よりお迎え後の生活をアップしていきます。



ケイトのときってパピー時代はまだブログしてなかったし、ウールはちゃんと写真撮って記録しておこう!
って思ってたのにぃー。
動きが超高速でブレブレ写真ばっか。
しかもまだマテとかできないし。
結果ほぼ写真なしとゆー(号泣)


スポンサーサイト

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top