*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

春の旅行


先日、2週間ぶりのケイトの診察日でした。
きっとこの日限りで安静生活も解除されるはず~~♪とウキウキしながら病院へ。

先生、しばらくケイトを触診したあと

「じゃ、あと10日分の薬を追加しておきますねぇ~。これを飲み終えるまで引き続き安静に!!

って。
ひょえ~~~!!!!
マジっすかぁ~~~~!!!!!!

かなりショックです。

でもここでちゃんと治しておかないとまた再発したら大変ですからね。
ケイトも、トリミングはもちろんブラッシングもできなくてボサボサMAXでかわいそうなことになってますが、あとしばらく辛抱してもらいましょう。

ガンバレ!ケイト(*^ー^)ノ



そんな中、ケイトがよくなったらケイトと一緒に旅行したいなぁ~、って思ってまして。
どこがいいかな?っていろいろ検討してます。

候補のひとつにあがったのがコチラ『CASA秋葉山荘』です。

ちょうど去年の今頃、3月中頃に行ってきました。

とってもいいところだったので、ご紹介します。



秋葉山荘は和歌山県の海沿いの町にあります。

目的は伊勢えび。
私、伊勢えびが大好きなんですよ~。甲殻類全般好きなんですがその中でも一番好きかも♪

和歌山にウマイ伊勢えびを食べさせてくれる宿があるという噂を聞きつけ、しかもケイトも同伴しても
構わないってことで、これは行くしかないでしょーー!!!と喜び勇んで行ってきました。

伊勢えびが食べれるのは3月末までです。ギリでした。


ここは一日3組限定のこじんまりとした宿です。
元は古い旅館だったところを、オーナーが少しずつ手を加え現在の形になりました。
オーナーはテーブルコーディネートでは有名な方で、大阪のウェスティンホテルのコーディネートを
手がけたり、著書も多数あります。

そのオーナーのセンスがいたるところに溢れていて、古いながらもどこか新しく居心地のいい空間が
できあがっています。


0313-1-7.jpg





私たちが案内されたのは和洋室の広々したお部屋でした。


0313-1-2.jpg


すぐ近くが海なので、夕飯までにケイトを連れて海岸へお散歩に行ったり。

宿に帰ると待ちに待った夕飯タイム♪

この日の宿泊客は私たちだけだったので、ケイトも食事の部屋に同席させてもらえました。


0313-1-3.jpg


さすがテーブルコーディネートのプロの仕事です。お見事です。
こんなステキな部屋を貸切で使わせていただいて感激です。


いよいよ登場!会いたかったよ伊勢えびちゃん(*^m^*)


0313-1-4.jpg



伊勢えびは全部プルプル動いてます。生きてます。
お刺身・塩焼き・しゃぶしゃぶといただきましたが、ほんとに甘くて身がしまっておいしいんです。
伊勢えびは好きなので、今までも何度もいただきましたが、過去最高です。
ぷるんとした身がたまりません。
器もどれも個性的で美しく、料理のおいしさも倍増です

また食べたいぃ~~~(≧▽≦)



部屋のベッドはダブルベッドだったのですが、和室にもお布団を一組用意してもらいました。


ケイトにはセレブっぽいベッドが用意されていましたよ。


0313-1-5.jpg


庶民派のケイトにはこのセレブベッドは居心地悪かったらしいです。
私の布団の上で爆睡してしまいしたヾ(▽^ )ゞ アハハハ




朝は早起きしてまた海岸へ散歩。


0313-1-6.jpg



夕日百選にも選ばれてる海岸です。

一年前はこんな元気に走りまわってました(涙)



このときお世話になった秋葉山荘さんは「犬同伴可」を公表している宿ではありません。
ただオーナーさんのご厚意で「トイプーならいいですよ」とおっしゃっていただけました。
「トイプーちゃんは毛が抜けないし無駄吠えしないしかわいいしねぇ~」って。
有難いお言葉です。

ここはほんとに至るところに気配りが行き届いていて、ほんわかと心が和む宿でした。

今年は無理かもしれないけど、また来年には元気になったケイトと伊勢えびのおいしい季節に行ってみたいです。



(ちなみにトイプーじゃなくても大丈夫だと思います。ただ大型犬は難しいかなぁ)




スポンサーサイト

Comment

2009.03.13 Fri 19:15  No title

安静が10日伸びたんですね?
でも良くなってるって事で念の為の安静ですよね?
悪くなってなくて安心しましたv-398
ケイト君あと
もう少し・・・10日間だけ頑張ってねe-271

e-420私も伊勢海老大好きですe-420
各記念日は中納言で食べるし
和歌山や伊勢志摩も伊勢海老目当てに旅行してました(笑)
結婚前は主人は自分で釣って食べてたとか・・・
こんなに活きのいい伊勢海老の画像見たら食べたくなりましたe-446
素敵な旅館ですね?
うわぁ~行きたいなぁ~e-266
でもゴージャスベッドは高さがあって浮いてる感じが
ケイト君嫌だったのかな?
大好きなママと寝たかったんでしょうねe-420

来年にでもケイト君と3人で行けますように~♪
ケイト君が早く良くなりますように~v-354

2009.03.13 Fri 21:46  こんばんは~

う~ん残念v-409
ケイトくんの調子いまいちだったのですね~v-409
でもあと10日くらいの我慢ですよね。
焦らず気長に回復まちましょうね~v-410
頑張って下さいねv-290

それにしても伊勢えび美味しそうv-343
私もエビさん大好きですv-343

私達まだチェリーを連れて旅行したことないんですよ~
こんな素敵なとこに連れていきたいです~v-344
ケイトくんはセレブベットよりやっぱり、なおみんさんと一緒がいいのでしょうねv-343


2009.03.13 Fri 22:27  No title

ケイトくん、やっと安静解除か?って思ったら・・・
まだかぁ~~~!
でもランで遊ぶのまだ先だし、そのときのためにゆっくり静養を・・・!
ケイトくん飽き飽きでしょうけどね~i-229

秋葉山荘、すっごいいいーーー!
オリエンタルなお部屋がすっごいいいーーー!
車でいけるし、私もお気に入りに入れました!

一応、お伺い立ててから行かないとダメなんですよね?
白浜は大好きなんで、ぜひ夏に行きたいです。
あいにく私は生のエビはダメですが・・・(え?聞いてない?)

しかし、こんなセレブベッドにもし粗相でもしたら・・・
コワー。

2009.03.14 Sat 00:49  No title

ケイトくん、あと10日安静ですか…
辛いですけど、ここでガマンしてしっかり治してもらわないとですね!
ケイトくんもなおみんさんもストレスたまると思いますが、
ガマンした後には楽しいことが待ってますから頑張ってくださいね(*´∀`*)

なおみんさんの旅行レポ読んでたらめっちゃ行きたくなりました。
すっごく素敵な旅館ですね。
テーブルコーディネイトってとっても大切ですもんね。
おいしいお料理を出してくれるお店でも、
器がちゃっちいとおいしさも半減ですもんね。
しかもトイプーに一目置いてくださってるところが素敵( ´艸`)
私もパートナーが見つかれば行きたいと思います(笑)

2009.03.16 Mon 14:09  mokoさん

そうなんですー。
あと10日伸びてしまいましたヾ(´Д`;●)
でも悪くなってるわけではないのです。ほんと念の為です。
心配していただいてありがとうございます!!

mokoさんも伊勢えび好きなんですねぇ~。
だったらここの宿、オススメですよ。
中納言より絶対おいしいです♪
旦那様はご自分で釣って食べるんですかぁ~。そういう食べ方が一番おいしいでしょうね。羨ましいです。

ほんと来年はまたケイトと一緒にいけるといいな(*^ー^)ノ

2009.03.16 Mon 14:18  ちぇりんこさん

今回の受診で先生がケイトの痛い部分を指で押したんです。
そしたらピクッって反応してしまって。
きっとまだ痛いんだろうなぁーってことで安静期間が延期になってしまいました。
焦らず気長に頑張りますね。ありがとうございます♪

ちぇりーちゃんとうららちゃんは旅行に行ったことはないんですねぇ。
私、今度はケイトを連れて九州旅行に行きたいと思ってるんですよ。
九州にも犬連れOKのステキな宿がたくさんありますよねぇ~。
行ける日が今から楽しみです(*^m^*)

2009.03.16 Mon 14:24  ゆりちさん

そう、ケイトは残念ながらまだだったぁーー。
あと少しだけどね。
今週末には大丈夫だと思う。そう信じたいっ!!

秋葉山荘、いい感じでしょ~?
宿は古いんだよ、すっごく。
でもきれいにリメイクされてて古臭さを感じさせないの。
お伺いっていうか、予約をするときに「犬連れ」っていえばこのセレブベッドがセットされてる部屋を用意してくれると思うよ。
虎太郎くんは、セレブベッドを気に入ってくれるかな?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

生のエビがダメなのぉー?代わりに食べてあげたいよぉ。

2009.03.16 Mon 14:29  kanaさん

そうそう、ここで焦って走って余計に悪くなっても大変だからねぇ。
キッチリ治すように頑張ります!
次にりあんちゃんと会うときは、元気に走り回ってるケイトを・・・。
って元気でもきっと走らないけどねヾ(´Д`;●)

この宿、いいでしょ?
テーブルコーディネートって大切だよねぇ。
お料理が何倍もおいしく感じられるもんね。
そう、ここのオーナーがトイプー贔屓なのよ。
近いうちにステキな彼と遊びに行ってね~~♪

2009.03.16 Mon 17:06  No title

あらら…安静期間延長ですか…v-390
ま、でもココで無理して余計に酷くなったら困るので頑張って安静にして貰いましょうね~v-409
頑張れ!ケイト君!
ココ、とあるワンコブログで見て行きたいなぁ~って思ってた所だぁ~!
すんごいステキな所だよね~!
HPにも犬同伴可って書いてなかったのでどうなんだろ~?って思ってたの。
トイプーならOKの可能性強しだね。
伊勢海老も好きだし一度行ってみたいなぁ~v-290
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2009.03.17 Tue 14:51  みんみんさん

そうですよねぇ。
ここで焦って普通に生活したらまたすぐに再発しないとも限りませんからね。
あと少し頑張ります!!
ありがとうございます~~。

みんみんさんもこの宿、チェックされてましたぁ?
私もHPにも何も書いてないし、恐る恐る電話で確認したら、「あら、どうして犬連れOKってわかったんですかぁ?」ってちょっとびっくりされてましたよ(笑)
で、すんなりOKでした♪
伊勢えび好きにはたまらない宿です。
機会があれば是非!!

2009.03.17 Tue 15:06  No title

ケイトくん、安静の延長は残念でしたね~
でも、これまでなおみんさんと一緒に頑張ってきたので
大事を取って、というところかもしれませんね。
きっと、本格的な春がきたころは、旅行にも行けますね!
それにしても、とってもステキなお宿ですね~
お部屋もお料理も、周りの景色も最高ですね。
セレブなベッドで落ち着かない感じのケイトくんが可愛い^m^
ペット可と公開していなくても、問い合わせてみるとOKな場合の
宿もあるんですね~勉強になりました!
  • #-
  • チョコタン家
  • URL
  • Edit

2009.03.17 Tue 15:40  なおみんさんへ

ここ、φ(.. ) メモメモですね。
でもこうやってブログでご紹介しちゃうと集中しちゃいそうですね 笑
桃ママもえびちゃん大好き~~~とんと伊勢ちゃんとはご無沙汰だわ 笑
唯一、中納言でエビちゃんに会うぐらい 笑
早くケイト君の腰がよくなるといいですね。
でも焦らないで~しっかり養生しないと後が長引きますからね。
リード無事に届いてよかったです。
木曜日にトリミングって・・・・・大丈夫?ボサボサでもちょっと延期して元気になってからがいいんじゃい?トリミングって凄く負担になるし・・・・・
桃なんて半年ぼっさ~だったのよ。
見た目はど~であれ、完治が大切ですよ。
リードのアップなんて気にしないで。
使ってもらえるように早くケイト君が復活するのが先決だもんね。
あ、それと・・・・これは企画プレなので絶対にお気を使わないでくださいね。
もしお返し~~なんてしたら桃ママはお付き合い絶交よ 笑
ボロボロになるぐらい使ってもらえたらほんま嬉しいですv-411

2009.03.18 Wed 14:48  チョコタン家さん

ケイトの安静もきっとあと少しですね。
ここまで辛抱して頑張ってきたんだからあと少し頑張ります。
ありがとうございます~♪

ここのお宿、とってもいいところでした。
ケイトはこういう一段高いベッドで寝たことがないので、とても居心地が悪そうでしたよ(*≧∀≦*)ププッ
ペット可としていなくても、聞いてみると大丈夫なところって案外あるかもしれませんね。
私も次の旅行でトライしてみます。

2009.03.18 Wed 14:55  桃ママさん

ほんとにありがとうございましたぁ~~!!

こんなかわいいのをしかもタダでいただいていいんでしょうかぁ?って感じですよ。
「もしお返し~~なんてしたら桃ママはお付き合い絶交よ」って(*≧∀≦*)ププッ
こういう気遣いができる桃ママさんはステキです。
桃ママさんに絶交されたくないのでお返しなしで失礼します(^▽^;)

ケイトのトリミング、桃ママさんの「見た目はど~であれ、完治が大切ですよ」の言葉にハッとしました。
確かにその通りですね。
今日病院へ行くのでその点も先生とよく相談してきます。
ありがとうございます。

私も中納言の伊勢えび、大好きです(*^m^*)

2009.03.19 Thu 16:17  No title

オオーw(*゚o゚*)w 素敵なところですね~
行ってみたいわ~
伊勢えびか・・・ 私は伊勢エビは味噌汁が一番すきです♪
味噌のだしがたまらんとです!

ケイトくん完治して楽しい旅行になるといいですね♪

そうそう、この旅行でもっと南の方に来る予定はないんですか?

2009.03.19 Thu 22:25  nabuさん

そういえばこのお宿の朝食に伊勢えびの味噌汁が出ましたよ。
伊勢えびの味噌汁ってほんのり甘みが出ておいしいですよねぇ~~。

ケイトはまだしばらく安静生活が続くことになりましたが、GWの旅行は決めましたよ。
今年は四国へ行きます。
三重にもワンコOKのいい宿がたくさんありますよね~。

あちこち元気に遊びに行くためにも、ちゃんと完治させないといけないですね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/51-bee534aa

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top