*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

春旅 4 *香川 *


 2014年3月22日土曜日 はれ


動物園を堪能し、チェックイン時間が迫ってたので慌ててホテルへ向かいます。

全然ホテルの写真を撮らなかったのですが、泊まったのは『ヴィラ塩江』です。



   140322-41.jpg



お部屋はこんな感じ。
ツインベッドと畳コーナー。
思ったより広いし、掃除も行き届いてました。全然臭いもなし。ありがたや~
ケージもペットグッズも準備されてます。
ペット連れは1階のお部屋なんですが、非常口(勝手口?)が近くにあり、24時間出入りできます。
その出入口のところにはウ〇チ入れ専用ゴミ箱とか、足ふきとかちゃんと用意されています。


チェックインを済ませたあとは、時間がなかったので慌てて温泉に入り、お食事タイム~



   140322-42.jpg



大好きなスパークリングでカンパイ♪



   140322-43.jpg




海の幸あり山の幸あり。
この大食いの私が食べきれないほどの量!
最後の鯛釜めしは申し訳ないことに残してしまいました。(スミマセン!)
ごちそうさまでした。美味しかったです!!




   140322-45.jpg



朝は私はゆっくり温泉へ。
その間、オットくんがケイトを散歩に連れてってくれます。(コレいつも)



   140322-46.jpg



寝起きでボーっとしてっぽいw



   140322-48.jpg



のどかな桜道をゆっくりお散歩。



このあとビュッフェスタイルのボリューミーな朝食をいただきチェックアウト。


コチラのホテル、スタッフの方の対応もワンコへの心配りも申し分なかったんですが・・。
実は私たちの隣の部屋のワンコが夜10時頃と朝は6時頃からギャン吠えでして。
特に急ぐような予定もなかった私たちはゆっくり目(7時過ぎ)に起きようと思ってたのですが、その声に起こされました。
ケイトもそれに反応してソワソワするし。
いつもなら同じワン飼いだし、ケイトも決して静かなワンコではないので、お互いさまってことでスルーするところなのですが・・。
夜10時と朝6時にだけ吠えるということは、きっと飼い主がいない(お風呂とかで)ときだけ吠えてるに違いない。
飼い主の方は自分たちがいないときにこんなに吠えてるってことをご存知じゃないのでは?
そう思ったので、フロントに電話することにしたんです。
折り返しスタッフの方から電話があり
「飼い主さんはお風呂に行かれてるみたいで連絡がつかないんです。すごく吠えてますね。ほんとに申し訳ないです」
と。
そのあとチェックアウトのときにフロントの方から丁寧なお詫びをいただきました。
フロントの方によると、隣の部屋の飼い主さんが部屋に戻られてすぐに犬が吠えてることを注意したら
「吠えてませんよ」
と答えられたそうです。
やっぱり・・・・。
きっとご存知ないんでしょう。

宿泊する施設によっては、食事のときは犬同伴NGってところが多いです。
自分の愛犬がひとりになったときに大人しくできるかどうか?はちゃんと知っておいた方がいいですよね。
ちなみにまったくエラそうなことを言えないガウ犬なケイトですが、クレートに入ると別犬か?くらい大人しくしています。
どこかへ泊まったとき何度も、部屋の前まで吠えてないか?をコソっと確認に行きましたが大丈夫でした。
もしか自分の愛犬が留守番のときに吠えるようなら、飼い主別々にお風呂に行くとか、食事のときは車で待たせるとか、そういう方法を取っていただくといいのでは?と思います。
こうして自分の愛犬がひとりになったときにどうなるか?を知らない飼い主さんのせいで、せっかくペットOKにしてくださってる宿がNGになるのは残念です。
私はこれからもケイトと旅行を楽しみたいので。
なのでここでも敢えて書きました。
長々とエラそうにスミマセン(汗)




   140322-49.jpg


チェックアウトして最初に向かったのは、ホテルの近くの温泉施設&道の駅。



   140322-50.jpg



オープン前だったので人がいません。




   140322-51.jpg



きれいな川みたいだったので、



   140322-52.jpg



川原におりてみました。
きれいな水が流れてる~



   140322-53.jpg




帰路へと向かう途中の展望台より。



   140322-54.jpg



このあとこの旅ラストの目的地へ向かいます。


朗報です!次回でラスト!!(笑)



Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top