*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

砲台?


  2014年2月16日日曜日 はれ


ハンバーガー食べてお散歩へ~。


なんでも“砲台”なるものがある海岸。



   140216-11.jpg



いいお天気で気持ちイイ~~



   140216-12.jpg



砲台を見に行きましょう。


あっ!あった!!アレちゃう???



   140216-13.jpg



たしかに・・。
“ふぅ~ん、あ、そ。”な感じ(笑)

一応サクっとこの砲台の説明をしますと。
1853(嘉永6)年のペリー来航以降、 江戸幕府は沿岸警備への具体的対応を余儀なくされます。
老中格小笠原長行(ながみち)が台場築立御用掛を命じられ、 軍艦奉行並勝義邦(海舟)とともに、砲台建設に乗り出します。
“砂浜”という軟弱地盤のために、 基礎工事では1,541本もの松杭が打ち込まれ、最新技術を駆使して建設し突貫工事の末に完成。
立派に完成した砲台ですが、空砲を試し撃ちしたところ砲煙が堡内に充満してしまいました。
結局、実用には向かず一度も使われないままに明治を迎え、その役目を終えることになります。
(以上HPより抜粋)


これを読んでもやっぱ“ふぅ~ん・・”な感じw
せっかく最新技術を駆使したのに使われなかったのねぇ・・。
もったいないことで。


砲台も見たことだし、砲台前で走っとこか。



   140216-14.jpg



「行くでぇ~」、な写真。



   140216-15.jpg



ピンボケじゃなければなかなかよかったんちゃう?、な写真。



   140216-16.jpg
 



せっかくイイ感じで飛んでるのに鼻がイノシシ、な写真。



   140216-17.jpg



後ろでオットくんも一生懸命、な写真。



   140216-22.jpg



後姿にキュンキュン♪、な写真。




   140216-18.jpg



もうちょいお散歩しよ。



   140216-20.jpg



不満そーな顔、しなぁ~い!!
家族でメタボにならないためにも歩くのだよ!!



   
   140216-19.jpg



黄昏れてもーたw




   140216-21.jpg




そろそろ帰ろか~




Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top