*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

ワンコの温泉


暖かい日が続いたと思ったらまた寒いですねぇ~~。

“こんな日はゆっくり温泉にでも・・・”って思ってたら思い出しました!

1年と少し前にケイトを連れて『湯の山 片岡温泉』に行って来たんです。

その温泉に『ワンダーゆうとぴあ』というところがあります。

ワンコ用の温泉&ドッグランです。

ちょっとそのときの写真を引っ張り出してみました・・・。





到着したら、まずはここで受付です。



0218.jpg


予防接種の証明書をお忘れなく。


それが済むと写真撮影をして壁に飾ってくれます。


0218-1.jpg


いざドッグランへ!


0218-21.jpg


この頃はドッグランへ行くと必ずテンションUP!UP!だったケイト。


0218-22.jpg


0218-2.jpg



ほんとつい最近なんですよ、ドッグランが好きじゃなくなったのは(-。-;)



少し遊んだらランチタイム。


ドッグランをあとにしてすぐ近くにあるお店へ。


0218-8.jpg


テラス席でなぜかこの方はうれしそうです。


0218-10.jpg



自分は食べれないのに、匂いだけでも幸せなんでしょうか?(*≧∀≦*)ププッ



食事が済んだら、いよいよ入浴タイムです。


温泉はこんな感じです。




0218-3.jpg



犬用なのに源泉100%掛け流しという贅沢さ。


先に入ってるわんちゃんを不思議そうに見ているケイト。


0218-7.jpg



「さ、ケイトも入ろうね~」


ってことで、お湯に入る前にまず足を洗います。


0218-11.jpg


ケイトは家でシャンプーをしたことがないので、今からなにが起こるのか理解できず手が変な形のまま固まってます。


きれいに洗って、温泉へ。


0218-12.jpg


そっとお湯の中へ・・・。


入れてる私たちもおっかなびっくりだったので、きっとそれがケイトにも伝わったんでしょう。



0218-13.jpg


しばらくは恐怖で引き攣った顔をしてましたが、ゆっくりマッサージをしてあげると、


0218-14.jpg


気持ちいいのか落ち着いてきました。ほっ(;´▽`A``


このあとケイトを乾かしてから、私たちは人間用の温泉に入り(こちらも源泉掛け流し)、帰ってきました。

ここのドッグランは芝生もきれいだし、温泉もきれいにされてました。

春になったらまた行きたいな。
3月になったら「高速どこまで行っても1000円」が始まるみたいですしね(^ε^)♪

それにしても、この頃のケイトは若いなぁ~。毛色も濃いし。
たった1年と3ヶ月しか経ってないのに。
犬の時間が経過するスピードを実感してちょっと寂しくなりました。

もっともっといっぱいケイトと楽しい思い出を作らねば!!!!


スポンサーサイト

Comment

2009.02.18 Wed 20:59  No title

ほんとだ、この頃はケイトくんドッグラン大好きなんですね(*´∀`*)
どうして走らなくなっちゃったんでしょうね。
前回のお返事を見る限り、寒さは関係なかったんですね(笑)
走るのが嫌というより、なおみんさんや旦那さんと離れて遊ぶことが
嫌なのかな?
また楽しそうに走ってるケイトくんを見たいですねe-343
温泉はワンにも気持ちいいんですね( ´艸`)ウフフ
なおみんさんは行動範囲が広くてすごいなーv-448
私も今年の車の買い替え時には遅ればせながらETCをゲットします!

毛色、ずっと見てるとわからないけど、
比べると退色してるのがわかりますね。
でも薄くなったのも個性だからどっちでもかわいいですよ( ´∀`)

2009.02.19 Thu 00:00  No title

 へぇ~、ワンコの健康ランドみたいなものなんですねぇv-405
 そんな所があるなんて、初めて知りましたぁ。

 ドッグランで遊んだあとに、温泉でのんびりなんて
 すご~く贅沢な感じですよねぇv-410
 ケイト君、マッサージされて気持ち良さそうv-344

 私も機会があったら行ってみたいですぅ~。

2009.02.19 Thu 01:00  No title

はじめましてヾ(@゚▽゚@)ノ

ドッグランの後に、温泉なんて凄いっ!
見てたら、うちの子も連れて行きたくなって来ちゃいました。
ただ、うちの子はお水苦手なので、気持ちいい~って感じれるかしら?
ちゃんと乾かす場所もあるんですね。凄~いっ!!

機会があったら遊びに行ってみます♪

2009.02.19 Thu 10:55  No title

わんちゃんの温泉!
なんて贅沢なんだーv-10

ケイトくん、気持ち良さそうですね~。
やっぱりあったかいお湯ってわんちゃんも気持ちいいのかな?
けっこうたくさん入ってますね。
でもまた乾かすのが大変そう・・・(笑)

ケイトくん、12月に見たとき濃い色だと思ったけれど、もっと濃かったんですねー。
ほんと、時が経つのはやい・・・!
自分が年とるのもイヤですけど、わんこが年取るの、もっとイヤかも!

2009.02.19 Thu 14:22  No title

モカもランではボールないとあんまり走らないですよ~
歩き回る位で・・・

きちんとしててきれいな施設ですね。
ケイト君気持よさそう♪
もう少し暖かくなったらよさそうですねー。
今では寒いですもんね。
写真の旦那さんみたいに一緒に入れば
人間にも足湯ですね。

2009.02.19 Thu 20:53  No title

感動しましたe-266
ケイト君は愛されてるわv-344
私も行きたくなりましたv-354
毛の色が濃いのに驚きましたv-405
そして走ってますね♪
パワフルに楽しそうなドッグランv-411

ケイト君を思う御夫婦の愛に心打たれましたv-344
私もロコを沢山楽しめる所へ連れて行かなきゃと反省ですv-356

2009.02.19 Thu 22:07  いいところですね

わんこ温泉か~いいな~v-48
ちゃんと整備されてて綺麗なとこですねv-410
こちらにも、わんこ温泉あるようなんですけど・・・
一件知ってるとこはなんか小屋があってお湯が温泉というだけのような
とこです。なんとな~く清潔感がなさげで見るだけにしてしまったことがあるのですが・・・
ここは広々していい感じですねv-290
ケイトクンのちょっと不安げな顔が可愛いですv-343


そうですね~わんこの成長ってすごく早いですよねv-409
あっと言う間に歳とってしまうのでしょうね
うちのチェリーももともとレッドなんですけど。。出産してからどんどん色が薄くなった気がしますv-406

どう願っても人間のようには長く生きられないv-286
でもその分たくさん愛して一緒に楽しい時間過ごしてあげたいですねv-398



2009.02.20 Fri 12:56  Kanaさん

ほんとにどうして走らなくなったんだろ?
オトナになったからなのか?いや、違うなぁー( ̄Д ̄;;
たぶん、想像するに、他のわんこがいなかったら走るような気がするんだよねぇ。
今度誰もいないドッグラン狙いで行って試してみよう。
ってそんな機会があるのか?って話だけど(^▽^;)

いよいよETCゲットなんだぁー。どこまで行っても1000円ってかなり魅力的だよね。
私も行きたいところはたくさんあるけど、3月まで我慢!って思ってるよ~。

2009.02.20 Fri 14:06  デカプーママさん

あはヾ(▽^ )ゞ そうですねー、健康ランドみたいなところです。

ドッグランで遊んで温泉に入るなんてまるで人間の楽しみ方ですよね。
あとこれにご馳走が出てくれば言うことなし!!
最近のわんこは贅沢です(*≧∀≦*)ププッ

とてもいいところでしたよ。
機会があれば是非♪

2009.02.20 Fri 14:10  riricoさん

はじめまして(^ε^)♪

うちも水が嫌いですよ~。
足が濡れるのは平気なんですが、膝より上はNGです。
絶対入ろうとしません(^▽^;)
このときも最初は怖がって嫌がりましたが、だんだん気持ちよくなってきたようです。
なのでriricoさんのところもきっと大丈夫だと思いますよ~~。
設備も整ってるし、機会があれば行ってみてくださ~い!

2009.02.20 Fri 14:17  ゆりちさん

贅沢でしょーー!!
ケイトはこの日がお風呂初体験だったので、最初はめっちゃ嫌がってたけど、途中で気持ちよくなってきたみたいよ。
ジーっとしてたもんヾ(▽^ )ゞ アハハハ

乾かすのは、タオルドライとちょこっとだけドライヤーしてあとは自然乾燥~~。
意外とらくちんだったわ。

そうよねぇ、自分が年取るよりもっと早いスピードでわんこは年を取るもんねぇ。寂しいぃー。せめて同じスピードでお願いしたいわ・・・。

2009.02.20 Fri 14:20  スロ子さん

モカくんも、ですかぁー。
ケイトはボールも1~2回投げたらあとは無視ですよヾ(´Д`;●) トホホ
ケイトよりも飼い主が走り回るためのドッグランになりつつあります・・・。

この施設、掃除も行き届いててよかったですよ。
こういうところって不潔な感じだと二度と行きたくないですもんね。
確かに今はまだ寒いですね。
5~6月くらいがいいかな。
人間用の温泉もよかったです♪

2009.02.20 Fri 14:24  mokoさん

そうですよ~。ケイトは我が家で一番みんなに愛されてます(笑)
ロコちゃんもそうでしょ?
とっても大切な家族の一員ですもんね。

少し前まではケイトの毛色はとっても濃かったんですよ。
いろんな人に「色が濃いですねぇ~」って言ってもらってたのに・・・。

mokoさんもいっぱいロコちゃんとの思い出を作ってくださいね。
うちも頑張ろうっと!!

2009.02.20 Fri 14:58  ちぇりんこさん

こういう施設は清潔さが命ですよねぇ。
不潔っぽいと行く気になれませんね。
その点ここはよかったですよ。とてもきれいでした!

ケイト、不安げでしょー。
この日が温泉初体験だったものでヾ(▽^ )ゞ アハハハ
でも最後は満更でもなくなったのか、じぃーっと入ってましたよ。

チェリーちゃんももっと濃いレッドだったんですねぇ。レッドのトイプーって退色する子が多いですよね。
1年でこんなに変わるってことはこれからもっと変わっていくんだろうなぁ・・、って思うと寂しいです。
だからこそ、楽しい思い出たくさん作りたいですね。

2009.02.24 Tue 14:56  なおみんさんへ

これって一年ほど前のお写真ですよね。
そんなにケイト君かわったかな~?
確かに毛の色が少し濃いですね。
これも年輪って思えばOK

いいところですね。ワン温泉 かけ流しってのがポイントよね。
たまりだとどうしても色んなワンちゃんと一緒ってのがちょっと引きますから。
最初イヤイヤでもやっぱり温泉は気持ちいいんでしょうね。

3月からどこまで走っても1000円ってほんとになるのかしら?
麻生ちゃんちょっと揺ら揺らしてるもんね 笑
東京・大阪圏内もしてくれ~~って叫びたいわ。
でも遠方に行き安くなりますね。
巨大な財源を投入しての価格破壊 その後の景気で増税?
あま~いアメのあとは厳しい鞭だもんね 笑

2009.02.25 Wed 09:29  No title

へぇ~湯ノ山温泉にワンコの温泉があるんですね~
温泉ってワンコもきっと気持ちいいだろうな~
いつかRikuも連れて行ってあげたいな♪

で、ケイトくんは何時からランで走らなくなったんかな?
Rikuも最近走らなくなって・・・
楽しく走ってほしいんだけどな。。。

2009.02.25 Wed 11:01  桃のママさん

そうですね~。
毛色が薄くなったのも、ケイトの年輪!!
そう考えれば愛おしいです。

温泉、掛け流しなんで、次々きれいなお湯が溢れてます。
なのでとってもきれいですよ。
ケイトは水に入るのが嫌いなんで無理かなぁ?って思ってたんですが、最初はかなり嫌がってましたけど、しばらくしたらウットリの目になってたんですヾ(▽^ )ゞ アハハハ

高速1000円どうなんでしょうねぇ?もう3月ですもんね。
アメのあとのムチ、増税は避けられないでしょうね。
それなら甘いアメを思いっきりなめさせてもらいましょうか、と。

2009.02.25 Wed 11:12  nabuさん

湯の山ってnabuさんちから近いですか?
なかなかいいところでしたよ。Rikuくんと一緒にどうぞ~。

昨日別件で動物病院へ行って先生とお話したんですが、そのときに
「最近ドッグランへ行っても走らないんです~」
って言ったら
「それはきっと大人になったってことでしょう」
って言われました。
子供の頃は他のワンちゃんと遊べても、大きくなったら遊べなくなるワンちゃんが多いそうですよ。
ケイトも大人になったのねぇ~ってちょっと感心してしまいましたヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2009.02.25 Wed 14:46  温泉!

お祝いコメントありがとうございました!

温泉いいですねー!
でも外だと真冬は寒そう・・・w
春とか秋がいいのかな?
あ、これは1年前の写真だったんですね。
失礼こきまろ。

一度いってみたいです!
どこまでも1000円の高速でw

2009.02.25 Wed 17:46  No title

ステキな施設ですね~
人は足湯になって、ワンには温泉。
とても楽しそうだし、気兼ねなくランで遊ばせられますね。
関西地区には、なかなか気の利いた施設があり羨ましい!!
毛色、変わってきますよね~
濃ければ余計そういう気がしてしまうかもしれませんね。
確かに、ワンちゃんと過ごせる時間は、意外に短い。
だからといってはナンですが、いつもべったりのチョコタン家です^^ゞ
  • #-
  • チョコタン家
  • URL
  • Edit

2009.02.26 Thu 14:47  chacharaさん

あはは(笑)
さすがにこの時期は寒いですよぉ~~。
この写真を見ると半袖なんで、一昨年の秋の初め頃だと思います。
温泉のあたたかさが心地よかったことを覚えています。

どこまで1000円の高速、我が家ではあちこち行き先を思い描いてるんですよ。
って、ほんとに実現するのかな?
もうすぐ3月なのに、全然具体的な話が聞こえてこないのが気になるところです・・・。

2009.02.26 Thu 17:53  チョコタン家さん

いいところですよ~。
温泉効果を堪能できます。
でもここ、うちからは遠いんです。車で2時間以上かかります。
もう少し近ければもっと行きたいんですけどねー。

毛の色、変化してるでしょ?
前は「濃い色だね~」ってよく言われたものなんですが・・。
ケイトに流れた時間を思うと寂しいです。
チョコタンといつも一緒なんですね。羨ましいです。
私は週に3日は仕事があるのでずっと一緒ってわけにはいかないんですが、仕事中もケイトのことを思うことが多いです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/49-e95b7387

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top