*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

おみくじ、再び・・


  2014年1月13日月曜日 くもりときどきはれ


初詣の際に引いたおみくじが凶だったことは書きましたが。

いろいろ調べてみたら、
「凶だった場合もう一度おみくじ引いて良いのが出ればそれを採用する」
というポジティブな例が載ってたので、私もそーしよぉー!!と思い、西宮神社へ行くことにしました。



   140113-01.jpg


そう、ここはあの福男で有名な西宮えびすです。
この日は13日でもう祭りが去ったあとの静けさを取り戻してました。



   140113-02.jpg



おみくじともう一つの目的である、しめ縄とお札を納める、もします。



   140113-03.jpg



ここが本殿。
福男がゴールして神主さんに抱きかかえられる場所です。



   140113-05.jpg



参拝を終えて散策。
こんなきれいなところがあったなんて、知らなかったなぁ。



   140113-06.jpg




めで鯛さんと♪




   140113-08.jpg



馬さんと♪



   140113-07.jpg



ハイ!これにて参拝も散策も終了。

いよいよ行きますかっ!

さて、吉と出るか凶とでるか!!



んで、んで、引いたのがぁー! なんとコレ!!!!





   140113-09.jpg




ま、ま、・・、マジか???

しかも書かれてあるのが


“人にかくれて悪事などしてはならない”


バレてた?
どこからでも神々は見ておられるんですって、奥さん!!どーしましょーー!!

“このみくじにあたる人は、心を正しくし、身をつつしんで神の助けを仰ぎ、決して我意を通そうとしてはなりません”


ハイ。わかりました。
人に隠れて悪いこともしないし、我意も通しません。

ですから生かしてくださいまし~~。


“病気 あぶない”


って書かれてあります。

早速人生初の人間ドッグを受けようと、只今病院探してます。


オットくん曰く、
「ここは初詣の廣田神社の分社だから、そりゃー親分が凶っていうのを子分が違うの出されへんやろー」
だって。
確かにね、オットくんは廣田神社でも末吉でここ西宮神社でも末吉。
ふたりともがまったく同じのを引いたわけですよ。
だから余計に信憑性が増す感じ(怖)

それにしてもなぁー。
二度続くと本気で怖い。

だから最後にも一度引こうかどうしようか悩み中。
3回凶が出たら、絶対立ち直られへんやろうし。

うーん・・・。

とりあえず人間ドッグいっとこ。


このあとケイトとランチ~♪と訪れたお店が満席で、気を取り直しても一軒行ったところも満席で・・。
早速“凶”な感じっつーのコレって?


Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top