*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

シャンプータオル サラつや 愛犬用&ボディケアシート

いよいよライオンペットモニターも今回で最後です。
ケイトの唯一のお仕事もこれで終わり。

というわけで張り切っていきましょう♪


前回「いつもワンパターン」とケイトさんからクレームをいただきましたので、ちょっと変えてみましたよ。


P1040125.jpg


立ってるか、座ってるか、の違いだけであまり変わってないようなので、違う角度から。


P1040133.jpg


背中に乗っけてみたんですが、さすがのケイトもこの3つは乗り切らなかったです。


しばらく写真を撮ってると飽きてきたケイトさんはやっぱり・・・、


P1040129.jpg


どうしても興味はそっちへいくようで。

「無理!無理!食べられへんよ~」って言っても・・・、



P1040126.jpg


信じてもらえず。

そしてやっぱり・・・、

P1040130.jpg


試してみないと気がすまないようです。


「だからぁー、食べられへんって言ってるやん!ハイ!もう一枚!!!」



P1040131.jpg


ここで商品のご紹介を。

今回送られてきた商品は『シャンプータオル サラつや 愛犬用&ボディケアシートおさんぽそのあとに』
です。

キャッチコピーは“被毛の仕上がり感を追求したワンランク上のシャンプータオル”です。
魅力的ですねぇ~。

・サラつやコート成分(トリートメント剤)配合で、ふき取り後、被毛がサラサラ、つやつやに仕上がります。

・洗浄成分の100%が食品にも使われる成分なので、なめても安心。しかも肌にもやさしい低刺激性です。

・花粉アルゲンキャッチャー配合で、花粉・ダニ分泌物を吸着・除去します。

・植物系消臭成分・パールプロテイン配合。

・しっかりふける厚手メッシュシート。

・弱酸性

・微香性


効果的に使うには、まずはじめにブラッシングしてあげた方がいいそうです。

開発時に行った消費者使用テストでは、犬種、猫種や被毛の長さにかかわらず85%の人が現在使っている市販のシャンプータオルと比較してサラサラ感に優れると答えているそうです。
85%ってすごい数字ですよねぇ。

トリートメント成分(コート成分)はシャンプーしないと落ちないものなので、基本的には1回サラつやをお使い頂ければ、次にシャンプーするまではずっと持続します、だそうです。


ということで、まずはブラッシングからなんですがっ。

ブラッシング大っきらいなケイトにブラッシングしながら写真を撮るというのは至難のわざなので、続きは、オットくんが帰って来てから、ということで。


そして夜。


おやつで釣りながらのブラッシング。

P1040147.jpg


「お利口にしてたから、はいどうぞ♪」


P1040149.jpg



せっけんの香りの方を使ってみました。


0214-2.jpg


使ってみた感想ですが、ちょっと匂いがきついような・・・。
私が匂いがきついのが苦手だから、かもしれませんが。
でもすぐに取れましたけどね。

ツヤということで言えば・・・、うーん、正直よくわかりません。

それと、そのトリートメント成分の影響かどうかわかりませんが、使ったあと私の手がヌルっとした感じになってそれがちょっと気持ち悪かったです。

あと私が一番惹かれているのは、花粉を除去してくれるという効果です。
うちはオットくんが花粉症です。
これからの季節、お散歩の時にケイトの身体についた花粉が部屋に舞って辛いそうです。
なので、これを使ってしっかり拭いてから出掛けるようにしようと思います。


以上でペットモニターのお仕事は終わりです。
いろいろ新商品を試せて楽しかったです!


さてさてついでにUPですが。

先週末にいつもの六甲アイランドのドッグランへ行ってきました。
この日はオットくんも一緒だったにもかかわらず、まーーーーったく走らずのケイトです。
着いた瞬間から帰りたいモード全開です。


0214-1.jpg


いろんなワンちゃんがケイトのところに来てくれたんですけどね。


0214-3.jpg


どうしてこんなに走らなくなってしまったんでしょ(涙)

ドッグランよりヨットハーバーの芝生の方がよく走るようです。
なぜだろ?まったくわかりません・・・。


Comment

2009.02.14 Sat 17:58  No title

 ちょっとご無沙汰しちゃいました。。。v-410e-263

 シャンプータオル、メーカーが多分違うと思うんですけど
 使ったことがありますよぉ~。

 ドッグランなどで、すごい埃をかぶって、すぐにシャンプーが
 出来ないときに、一時的に使いましたぁ。
 こんな時は便利ですよねv-426

 でも、花粉に効果的なのは嬉しいですね。
 私も花粉症なので・・・・

 ケイト君は、ドッグランでは、あまり走らないんですかぁ??
 うちは、他のワンコより、2ワン同士で追っかけっこしてますよ・・v-411v-356

2009.02.14 Sat 20:03  No title

シャンプータオル、初めて聞きました。
確かにシャンプーって大変ですもんね。
何がって乾かすのが!!
これから目に見えない花粉がつきますもんねー。
いいかも。
しかし、ワンコに関する商品って、人間なみにありますねぇ。
モニター、お疲れ様でした!

六甲行かれたんですねー。
どして走らなくなっちゃったのかすぃら??
トシ?なわけないし・・・
あ!このドーベルマン(?)前にもいた子かな?

2009.02.14 Sat 22:32  No title

わっ!お散歩その後にはずっと愛用している商品です♪
他のメーカーですがシャンプー代わりの使ってましたが
確かに丹甥がきつかった・・・
ロコが膝痛めててトリミングできない時期に使っていました。

ケイト君、なおみんさんモニターお疲れ様でした☆彡

やっぱりカシャカシャすると食べ物と思ってしまいますよね?
可愛いケイト君実際のライオンのCMに出演したらいいのになぁ~v-398

ホントだ!ケイト君走ってないですね?
なんか?この場所がこの日だけ気に入らなかったのかな?


2009.02.14 Sat 23:46  お仕事お疲れさまでした

シャンプーシート私も時々利用してますv-410
ランに行ったあとなどにv-448に載せる前にちこっと
拭いたりしてますv-411
あると便利ですよねv-290

あれ~ケイトくんせっかくのランなのに遊ばないの?
もったいないな~v-286
どうしちゃったのでしょうね

うちはランに行くと目の色かわるし、連れていきがいあっていいね~
って友達から言われるくらいんなんですよv-410



2009.02.15 Sun 18:38  No title

おさんぽそのあとに… もう何個もリピートしましたよ(*´∀`*)
お出かけしてて車に乗せるときに肉球を拭くのに便利なんですよね。
でも最近もうちょっと大判なのに安いやつが隣に並んでて浮気しちゃいました(笑)

ケイトくん、旦那さんとなおみんさんと一緒でも
走らなかったんですね(´∀`;A
まだ寒いからじゃないですか?
そうゆうことにしておきましょ( ´艸`)
きっと暖かくなったらエンジンかかりますよe-343

2009.02.16 Mon 10:57  デカプーママさん

少しだけ、お久しぶりです(^ε^)♪

私もシャンプータオルを買ったことあるんですが、全然使ってなかったんです。
ちぇりんこさんのコメント見て気付きました。
そうですねぇ、ドッグランで埃をかぶったときなんかに使うといいですよね。かなり汚れますもんね。
今まではウエットティッシュのポケットサイズのを使ってたんですが、これからはこれを使うようにします~~♪

アプリちゃんとラムちゃんで追っかっけっこなんですねぇ~~。
いいなぁ~。うちも多頭飼いしたいですぅーーーー。
ケイトは少し前からまったく走らなくなってしまったんですよヾ(´Д`;●)

2009.02.16 Mon 11:03  ゆりちさん

私、家でケイトのシャンプーしたことがなくて。
たまに足とおなかを洗うんだけど、ドライヤーの怖がり方がすごいからシャンプーは無理だなぁ、って諦めてたの。
だからこれからは、このシャンプータオルの出番が増えそうよ。

今って少子化だし、人間の子供よりペットにかける出費が多いらしいよね。
そういうの、ワンゲル係数が高いっていうらしい(笑)

ケイト、走らんよぉーーー。
トシ?犬で3歳っていうと35歳くらい?やっぱオッサン???

ドーベルマン、そうかも。よく見かけるし~

2009.02.16 Mon 11:13  mokoさん

お散歩そのあとに、は使える場面が多そうですよねぇー。
こういう商品って、匂いは重要ですね。嫌いな匂いだと使いたくなくなるし。
シャンプータオルはトリミングとトリミングの間に使っていこうと思ってます♪

ケイトはとりあえずなんでも食べれるかどうか?をチェックする習性があるんですよ。
で、食べれないとわかったら興味をなくすんです(笑)
CMですかぁ?ほんとにそうなれば、ケイトにバンバン稼いでもらうんですけどヾ(▽^ )ゞ アハハハ

ケイト、走ってないでしょー?
この日だけじゃなくいつも、なんですよ。この日はオットもいたから走るかな?って期待してたんですけどダメでした(; ̄□ ̄A


2009.02.16 Mon 11:21  ちぇりんこさん

そうですねぇ~!このシャンプータオル、車に載せておくといろいろ使えますよね。
ドッグランに行ったら砂や埃が身体にいっぱい付くし。
カフェに行ったときもステイさせてたらおなかのところが汚れますし。
そういうときにもよさそう!!

ちぇりーちゃんとうららちゃんはドッグランでも楽しんでくれるんですねぇ~。いいなぁ~~。
うちはまさにその言葉「連れていきがいがないわ」ってオットと話してたところです。
わざわざ車で30分近くかかるところまで行ってるのに(-。-;)
どうしたら走るようになるのか・・・、いろいろ調べてみます。

2009.02.16 Mon 11:25  kanaさん

あははヾ(▽^ )ゞ 
効果が同じで安いのがあればそっちを買ってしまうのは仕方ないことよね。
うちもお尻拭きはノンブランド商品で済ませてます(笑)

ケイト、やっぱり走らず。
オットが一緒でも走らないなんてかなり重症だわぁ。
寒いからかなぁ?でもこの日は暖かかった・・・・・(; ̄□ ̄A
最近いつも私たちばかりが走り回ってる感じ。
少しは痩せれるかも?

2009.02.17 Tue 01:54  No title

こんにちは~!
ケイトくん、モデルお疲れ様~
ケイト君とはお誕生日が少ししか違わないんだ♪
せっかくランにきたのに走らないの?
もったいないよ~っとにこが言ってます(笑)
でもランは他のワンコに追いかけられたり、クンクン忙しくて
にこもよっろハーバーの方が良く走りますよ!
お出かけスポットも似ているし、きっとすれ違ってるはず
どっちが先に見つけられるかな?

2009.02.18 Wed 12:07  ゆうさん

そうですねぇ!ケイトとにこ君、お誕生日が近いですね(^ε^)♪

最近はドッグランに行っても全然走らないんですよ。
みんなの様子をジーっと眺めてるだけ。
隠居したおじいさんみたいです(-。-;)
にこ君もヨットハーバーの方がよく走るんですね。
どうしてなんでしょうね?ドッグランの方が走りやすいような気がするのに・・。

ほんと行動範囲が激似ですねぇ。
もうすでにすれ違ってますよね、きっと。
早く会えますように。
これからは夙川沿いを歩くときはキョロキョロしてますよ~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2009.02.22 Sun 14:39  半年間、活動ありがとうございました♪

こんにちは~★モラタメ編集部の田中です。
ケイト君のお写真たっぷりの素晴らしい記事を見せて下さりありがとうございました!!
サラつやの「花粉の持ち込みを防ぐ」という機能は、魅力的ですよね!私も花粉症がひどいので、こういう物が欲しかっのよ~♪とこっそり(笑)喜んでいます。

艶がわからなかったとの事ですが、うーん。ワンちゃんの毛の質にも寄るのでしょうかしら~??私が見る限りはほとんどのワンちゃんの毛がツヤツヤ、一目瞭然でした。もし良かったら、またトライしてみて下さいね。
半年間という長い期間、モニター活動をして下さりありがとうございました。とっても癒されました★
これからもりライオン×モラタメでワンちゃんに向けて色々な商品をご紹介していう予定ですので、また機会がありましたらご参加いただけると嬉しいです。宜しくお願い致します<m(__)m>では!上、お礼まで。
  • #abdcnITY
  • モラタメ編集部たなか
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/48-d7ac05b5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top