*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

肩を落として帰った初詣


  2014年1月3日金曜日 はれ


元日は年末に必死で作ったおせちをテーブルに並べて、食べる→テレビ→飲み→食べる→テレビ→飲み・・・
を繰り返してゆっくりと極楽な一日を過ごしました。

2日はオットくんの実家へ行き、これまたご馳走三昧の時間を過ごし、

3日にやっと初詣へ。

今年はどこへ行こうか?と考え、近場がいいよねぇ~、ってことで


   
   140103-01.jpg



阪神タイガースがキャンプイン前に全員で必勝祈願をすることで有名な廣田神社です。
すごく由緒正しい神社なんだって~。
えべっさんで有名な西宮神社よりも歴史は古いらしい。(私も知らんかったけどw)




   140103-02.jpg



さ、行こか~
ケイトも久々のお出かけで張り切ってます(笑)




   140103-03.jpg




参道も露店がいっぱいじゃなくて歩きやすい。




   140103-04.jpg




鳥居前で礼をする私を引っ張るケイト。
正月くらい落ち着けっつーの!




   140103-05.jpg




人出もほどほどで、落ち着いててすごくいい神社です。
これからは毎年こちらに初詣決定!




   140103-06.jpg




ここで写真撮ってると「カワイイ~」とかのお声をいただき、イイ気になる単純なケイトと飼い主w




140103-07.jpg



でーもー。
帰りに知ったんですが、この場所はペット禁止みたいです。(看板があった)
ワンちゃん連れてる人、他にも何人かいらっしゃったけどなぁ。
抱っこならOKなんだろか?




   140103-08.jpg



このあと、干支の午の置物買っておみくじを引いたらば・・・

“凶”

だった件・・・。

私、おみくじで凶を引いたのってたぶん生まれて初めて。
それだけでも驚愕の出来事だったのに、書かれてある内容がひどいのなんの。

病気→治らず
失せ物→出ず
旅行→悪し
縁談→破談

とにかくどれもこれもこれでもかっ!!ってくらい悪いことがツラツラ・・と。
よーここまで書いてくれるわ、って呆れてたら、極めつけは

“生死 死すべし”


言葉を失う、とはこーゆーことか、な経験を正月からしましたよ、わたくし。

ねぇ、これって正月に入れたらアカンやつなんちゃう?
抜き忘れたのをたまたま引いてもーた、っていうある意味運の良さを持ち合わせてるのか?


でね、この話を仕事初めの日に会社でしたわけですよ。
そこでこの“生死 死すべし”とはなんぞや?と思い始めまして。
ひょっとして私が思ってるほど悪いことではないんじゃないか?とか、ね。(←基本的に楽観主義な人)
ってなわけでネットで調べてみたんです。

そしたら、このおみくじを引いたらば“7~8割の確率で死ぬ”と書かれてあるではありませんかぁーー!!

ただ!
善人は3割の方に入れるみたいで生き延びられるらしいです。

そこでみんなに言われたひと言

「残念やな」


うっそ~~~~ん!!!!

善人になりますからぁ~~~~!!!

神様、助けてぇ~~~~~!!!!


えぇ、そうですとも。
私はケイトを残して死ねません。

ということで皆様、今年は善人に生まれ変わる私を温かく見守ってください


このあと落胆しながらもランチへ向かいました。


にしても凹むわぁー

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top