*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

京都のドッグカフェ

先日、用事があって京都へ行ったのでついでにランチタイムにドッグカフェへ。

向かったのは『Little Bamboo 』さん。


0206-7.jpg


店内もかわいいです。


0206-22.jpg


こちらには「清原くん」(マスターが大の清原ファンだそうです)、というダックスの看板犬がいるんだけど、この清原くんがワンワン!!っていうと、うちの看板犬のケイトも負けじとワンワン!!

あまりにワンワンうるさいから、強行手段に突入。


0206-8.jpg


オットくんがケイトのリードを踏んで無理矢理のステイ。


0206-9.jpg


「ケイトがお利口になったら踏まれないと思うよ~」



0206-10.jpg



ようやく大人しくなったので、フリーに。
まったく世話が焼けるったら(-。-;)


この日いただいたランチはこちら。


0206-21.jpg


本格的なパスタでおいしゅうございました(*^▽^*)


私たちが食べてる横でケイトは・・・


0206-13.jpg


くれるのをジーっと待つ。忍耐強く。


0206-14.jpg


当然、なにももらえませんから。


この日は他にもチワワちゃんやスピッツちゃんもいましたよ。


0206-23.jpg


しばらく遊んでお店をあとに。



そのあと私たちが向かったのはこのお店の近くにある下鴨神社。

0206-17.jpg


糺の森を散歩し(ただしペットNG。ケイトはスリングで)、本殿へお参り。


0206-24.jpg



下鴨神社へ行った大きな理由はコレ。


0206-25.jpg


みたらし茶屋のみたらしだんごです。


0206-26.jpg


すごい行列してたけど、お持ち帰りだとすぐに買えたので、私たちはお持ち帰りして車の中でいただきました。

オットくんは運転しながら食べたので、みたらしのタレがタラァ~っとセーターへ(;´▽`A``

ごちそうさまでしたぁ~。

Comment

2009.02.06 Fri 17:59  No title

こんばんは~
おされカフェですねe-265
看板ワンの清原君・・・
お顔と名前があってないような;
可愛いですね。
落ち着かない時はリード踏むと良いのですね。
今度やってみよ♪

みたらし団子を車中で・・・
しかも運転中に食すとは、なかなか
チャレンジャーですのぅ。ふふふ。

トリミングのお店モカもちょっと前に変えたんですよ~。
前行ってた所は安いけど、お迎えのおじさんが
細かくオーダーしても「オレ流」に変えちゃって;
今のところは高くなったけど言う通りにしてくれるし
可愛くしてくれるので気に入ってます。
なおみんさんもお気に入りのお店が見つかると良いですね!

2009.02.06 Fri 22:56  No title

UPのお顔も可愛いケイト君v-344
やっぱり癒しだわ・・・e-266

うちもワンワン聞こえたら言い返しますよ(笑)
犬だししょうがないですよね?
でも本格的なお料理で美味しそうe-420
行きたくなりました♪

素敵なお店をいっぱい知ってて
なおみんさん凄いですe-446
見習わないと駄目ですね・・・v-398

2009.02.07 Sat 01:11  こんにちわ!

こんにちわー
昨日、うちのつたないブログへ訪問&コメントありがとうございました!
ケイトくんもデカプーなんですね!
いっしょだいっしょだ!
POOHなんて今日体重はかったら6キロですよ!
もうとまりませんw

オシャレなドグカフェですねー。
センスいいかんじ♪
京都にいったら寄りたいです!

またお邪魔しますね!

PS あ、みたらしたべたくなりました・・・

2009.02.07 Sat 21:44  No title

みたらし美味しそう~v-369
ケイト君、カフェでは我慢、我慢の子だったのね。
それにしてもワンの名前が清原君って…v-411
苗字を名づけるの面白いねv-291
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2009.02.07 Sat 21:48  なおみんさんへ

プチお久だったりして・・・
そうそう、訓練士さんもパパさんみたいにリード踏んで強制ステイで教えるんだって。
すぐに大人しくなるって言ってたよ。
男の子だもん、売られた喧嘩は飼わなきゃね U^ェ^U ワン!

みたらし、凄い量ですね。
車中で食べたパパさんセーター大丈夫だった?
とまって食べましょうね 笑

京都、しばらくご無沙汰だわ~

2009.02.07 Sat 23:28  No title

相変わらず、おいしそうな物には目がないなおみんさんですね(*´∀`*)
みたらし団子、おいしそう~e-343
タラ~とたれたらケイトくんがペロペロしてくれるんじゃないですか?( ´艸`)ウフフ

ステイ中のケイトくんのお顔、
お鼻の毛がお目目を隠しててなんだか悲しげ顔に見えちゃいますね(笑)

清原くんて、病院の診察券の名前とか想像したらおもしろすぎですね♪

2009.02.09 Mon 10:35  スロ子さん

お店に入るといきなり「ワン!ワン}と猛烈に吠えられまして、そしたら奥から「コラ!清原!!うるさい!!」とマスターの怒鳴り声。
「き、きよはら、って誰?」みたいな。
いきなりでビックリしたんですよ(;´▽`A``

リードを踏むと身動きできなくなるので、しばらくしたら観念して大人しくなります。
落ち着いたら踏むのをやめても大丈夫なことが多いです。

モカ坊ちゃまもトリミングのお店、変えたんですねぇ。
「オレ流」に変えられるのは困りますよねぇ、わかります!!
私の場合は私の意図がうまく伝わらないようで困ってました。
次のお店での変身に期待です♪

2009.02.09 Mon 10:43  mokoさん

ロコちゃんもワンワン言われたら言い返すんですねぇー。
うちも必ずです。絶対負けませんよ。
ヘタレ犬のくせに、こんなときは必死です(;´▽`A``

ここのパスタはなかなかGOODでした。
ドッグカフェでこのレベルのお料理が出るところは少ないですからね。

ケイトと暮らすようになってから、犬が一緒に行けるお店をたくさん探しました。
まだまだ行きたいお店がたくさんあります。
今度ご一緒できるといいですね♪

2009.02.09 Mon 10:48  chacharaさん

遊びに来てくださってありがとうございます!

ケイト、デカプーですよぉ。
それもチャンピオンクラスです。
体重7.3キロありますからぁーーー!!!
POOHちゃんの6キロなんてケイトに比べればまだまだかわいいもんです(;´▽`A``

ここのお店、なかなかおいしいお料理でした。
ただ清原くんの「ワン!ワン!」攻撃はかなりのものです(笑)

みたらしを食べる場合は運転中は避けられた方が無難かと・・・。
当たり前ですね~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2009.02.09 Mon 10:54  みんみんさん

みたらし、だんごが小さめなので、何本でもいけそうな感じですよ~。
甘さひかえめ、ですし。

清原くん、ってちょっとビックリですよねぇ。
最初お店に入ったとき、ワンワン!ってすごく吠えられてしまって、そしたら店の奥からマスターが
「コラ!清原!!うるさい!!」って叱ったんで、誰のことかとキョロキョロしてしまいましたよヾ(▽^ )ゞ アハハハ
ワンの名前が苗字って確かに珍しいですよね。

2009.02.09 Mon 10:59  桃のママさん

桃ちゃんみたいにいつも大人しくしてくれてるといいんですけどねぇ。
ケイトはダメなんですよぉ。
売られた喧嘩は必ず買う主義ですから。
なので強行手段です。
この方法は今回が初めてだったんですが、なかなか効果がありました。
なるほど!訓練士さんも使う手なんですね。

みたらし、たまたま濃いグレーのセーターだったんで大丈夫だったみたいです。みたらし臭は残ってると思いますけど(笑)
そうですね。
ちゃんと停まって食べねばいけませぬ。

2009.02.09 Mon 11:05  Kanaさん

このみたらし、甘さ控えめで団子が小さいので何本でもいけそうよ。
かなり行列してる店ですが、お持ち帰りならすぐに買えます。
ただし、車の中で食べるときは要注意。
って運転しながら食べうのってうちくらいだよねぇヾ(▽^ )ゞ アハハハ

車でなにか食べるときはケイトは後ろの席のキャリーの中へ。
そうしないと危なくて事故起こしそうだしね。(それくらいクレクレ攻撃がすごい)

ステイ中のケイトの顔はほんとに悲しげでした。
こういう強行手段に出たのは初めてだったので。
これからもまだまだ訓練は続きそうだぁー(;´▽`A``

2009.02.09 Mon 13:18  No title

リードを立てないくらいの所を踏むって私も教えてもらって
やってみたら びっくりするくらいお利口になりましたよ~♪
これを繰り返すことによって テーブルの下でもちゃんと
待てるようになるそうです♪
食べてる間は大人しくまってほしいですもんね(*^_^*)

みたらし団子美味しそう♪ 旦那さんのセーターは
大丈夫でしたか?

2009.02.09 Mon 17:02  nabuさん

nabuさんのブログでこの方法を書かれてたのを読んで実践してみたんですよぉ~。
ほんと大人しくなりました。
っていうか動けないんだから大人しくならざるを得ませんもんね(笑)
いいこと教えてもらいました。
食べてる間にウロウロ、ワンワンされると落ち着いて食べれませんものねぇ。
ありがとうございました~~。

オットのセーターは大丈夫だったみたいです。
濃い色でしたし。ただ臭いは残ってましたが(*≧∀≦*)ププッ

2009.02.09 Mon 22:14  こんばんは~

素敵なカフェですね~v-273

清原もなかなか素敵なお名前ねv-410

京都か~いいな~v-343

みたらしだんご、めちゃ美味しそうですねv-369

焼いてる香りがたまりせんよね~v-398

う~食べたい~

ところで、なおみんさん お願いが・・・

ブログリンクさせていただいてもいいですか~?v-410

よろしくお願いしま~す

2009.02.10 Tue 12:38  No title

京都~~!
なら全然行ける~!
こういう情報はとーってもありがたいですv-411
めっちゃ可愛いトコですね。
HP見たら、日によって出勤してるワンコが違うんですね~(笑)
私も清原くんに会いたいわ。

ケイトくんの怒りの表情が笑えるv-353
メニュー見たらわんこメニューが載ってなかったけど、ないのかなー?
それはちょっとケイトくんにしたら生き地獄ですね・・・v-402

2009.02.10 Tue 17:19  ちぇりんこさん

清原って人間らしい名前ですよねぇ。
他のワンの名前も「はる」「なつ」「あき」「ふゆ」なんですって。それぞれ生まれた季節を名付けたそうです(笑)

みたらしの焼いてる匂い、たまりませんよねぇ~。
ヨダレが出そうになりますよヾ(▽^ )ゞ アハハハ

リンクの件、こちらこそお願いしようと思ってました。
どうぞよろしくお願いします♪

2009.02.10 Tue 17:27  ゆりちさん

そう、京都!ゆりちさんからだったら遠くないよねぇ~。
ここ、お店は狭いけどいい感じ。
マスターもママさんもかなりの犬好きだしね。
HP読んでくれたんだったらわかってると思うけど、少し前までは週末だけドッグカフェだったの。
だからか(笑)お料理も美味しい♪
ドッグカフェになって間がないからなのか、わんメニューはなかったような・・・。
今後できるかも~。

ケイト、怒ってるでしょ?
こんな屈辱的なことをされるのは初めてだもんで。
でもこれからはもう少しスパルタで躾けなきゃなぁ・・って実感してる今日この頃・・・。

2009.02.13 Fri 13:59  No title

京都への用事とは、みたらし団子でしたか!
そのついでにドッグカフェですかぁ~
なおみんさんは、とにかくアクティブですよね~
(特に食に対してよりアクティブ!?^m^)
私も食に対する気持ちは強いですが
フットワークが悪くて・・・見習いたいです!

トリミングは、本当トリマーさんの感覚に左右されますよね。
お友達に聞いた話ですが、
目と目の間、鼻の上あたりに、ラインみたいなのを作って
それを基準にカットするトリマーさんがいて、
そのラインが残るのがいやだぁ~と言ってました。
サロンを変えてみるのも面白いですよ!!
次は、どんなケイトくんかな?楽しみです^^
  • #-
  • チョコタン家
  • URL
  • Edit

2009.02.13 Fri 17:07  チョコタン家さん

はい!おっしゃる通り!
鼻先にニンジンぶらさげられるとどこまでも走って行きますよ~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

なるほど!トリマーさんの間でもこのラインは悩みの種なんですね。
確かに難しい場所ですよね。
人間と違って犬はじっとしてくれないことも多いでしょうし。
サロン、変えてみるのが今から楽しみです。
どんなケイトに仕上がるか、見ていてくださいね~~(^ε^)♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/47-d382eda5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top