*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

日帰り淡路島~淡路牛ハンバーグランチ~

 
  2013年10月12日土曜日 はれ


さてランチにしましょう。
レトロなまち歩きの会場の近くにあるお店へ。



   131012-21.jpg



気持ちイイ季節なのでテラスでOK!




   131012-22.jpg




貸し切りですw




   131012-23.jpg




私ハンバーグでオットくんはオムライス。
どちらも限定メニューでした。(限定という割に閉店間際でもありましたけどもw)



   131012-24.jpg



こちらのランチ、ライスかパンか選べるんですが、ライスを選んだとしても食べ放題のパンは付いてきます。
オットくんのオムライスもパン食べ放題付き。
大食いさん御用達のお店になれそうですw


おなかいっぱいになったので、お店のまわりをちょいとお散歩。



   131012-25.jpg




なにかのオブジェ前にて。



   131012-26.jpg



なんの建物かわかりませんが、レンガ造りがイイ感じです。



   131012-27.jpg



ぐるりんとお散歩して~




   131012-28.jpg



ここでちょっと淡路島おでかけとはまったく関係のない話題をぶち込みます。

えーっとですね、みなさん!

「奥目(おくめ)」って言葉ご存知ですか?

昨日ケイトのお友達とBBQを楽しんだわけですが(その記事は後日)、そのときに
「ケイトくん、奥目になったわぁ~」とか
「彫の深い外人みたい(イケメンになったという意味ではない感じの)」
って言われたわけですよ。



   131012-29.jpg




で、家に帰ってオットくんに
「今日みんなにケイトが奥目になったって言われたわぁ~」
って言ったら

「奥目ってなに?」


と想像もしない答えが返ってきました



   131012-30.jpg



結婚生活も14年目を迎えますが、「マジですかぁ?」と大声が出ることがよくあります。
出身地の違いなのかなぁ。
奥が深いわぁ、奥目だけに←(つまらないことを書いてることは重々承知)


追伸

今朝会社に来て、大阪生まれの大阪育ちの若い女子に
「奥目って知ってる?」って聞いてみたら
「奥目ってなんですか?控えめ、みたいな感じですか?」
だってーーー!!!

大声で

「奥目の八ちゃんやん!!」

って答えましたけど、彼女は不思議そーに私のことを見てました。

まったく無駄に恥かいてもーたー(泣)


(ここまで読んで、奥目ってナニ?な方はどうぞググってみてくださいませ)




あ、次はちゃんと淡路島を楽しむ写真と内容でアップする予定です。



つづく。


Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top