*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

母と娘の伊勢ふたり旅 (その2)


 2013年9月23日土曜日 はれ


おかげ横丁をぶらぶらして、つづき。


鳥羽駅まで迎えに来ていただき、本日のお宿到着。
最近リフォームされたばかりだとかで、きれいなところでした。



   130923-15.jpg



温泉ではないですが、清潔できれいなひとり風呂が2つあるのでゆっくり入ることができました。


お部屋はこんな感じ。



   130923-12.jpg



2間続きで寝室部分と分かれているので、間仕切りを閉めれば早寝の母は先に就寝し、私は遅くまでテレビを観る、なんてこともできてよかったです。



さてお待ちかねの晩ごはん~~♪




   130923-11.jpg




スゴッ!!
ふたりなんですが間違ってませんか?な量。
鯛もヒラメもおいしゅーございました。特にエンガワ好き~。




   130923-13.jpg



伊勢ですからね。もちろん伊勢海老!
私、たぶん、食べ物の中で一番伊勢海老が好き(笑)




   130923-14.jpg



鯛やヒラメやあわびも伊勢海老もみんなヒクヒクしてたから新鮮そのもの~。
伊勢牛のステーキもお箸で切れるやわからさ。
ほんとにどれも美味しくて、タダ客なのにこんなにしていただいていいんですか?みたいなw
おなかがはち切れそうにいっぱいになりました。
苦しぃーーーー。



   130923-16.jpg



朝食がこれまたボリューム満点で。
朝から唐揚げとかコロッケとか揚げ物オンパレードw
あ、ちゃんとあっさり系もたくさんありましたけどね。

ほんとにおなかいっぱいになるいいお宿でした。

で、宿の方に駅まで送っていただくときにずっと聞きたかったことを聞いてみました。(母がw)

母「とってもいいお宿でしたわぁ。」

宿「それはありがとうございます」

母「でね、この子たち(私たちのこと)犬を飼ってるんですよ。
  国内の旅行は連れて行くことが多くてねぇ。コチラのお宿はワンちゃんはダメなのよねぇ?」

宿「ちっちゃいワンちゃんですか?」

(ここまで黙って聞いてた私は脈あり!と見てすかさず会話に割り込み)

私「えぇ、小型犬ですよ」

宿「私も犬は好きなんですけどねぇ」

私「最近は子供の数よりペットの数の方が多い時代ですからねぇ」

宿「そうですよねぇ、ほんとに」

私「たとえば1部屋だけペット専用にしていただくとか・・」

宿「アレルギーの方とかもいらっしゃるんでねぇ。難しいですよねぇ」

私「確かにそうですよね。簡単なことではないですよね」

宿「でもあれですよ!うちは宿の前が自宅なんで喜んでうちで預かりますよ!!」

私「あ、ありがとうございます・・・」


てな会話がありまして。
残念ながらペットの受け入れは無理っぽいです。

にしても、関西のおばちゃんパワー丸出し親子やと思われたやろなぁ。事実やけど(笑)


すみません。
もう1回続きます。



Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top