*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

Hawaii旅行記【オアフ島】

3回に分けて読んでいただきましたハワイ旅行blogも今回で終わりです。
ではいってみましょう~~!!

ハワイ島をあとにして私たちが向かったのは日本人にはおなじみの島、オアフ島ワイキキです。
私たちがオアフ島入りしたのは年末だったんですが、この日だけで日本人が1000人やってきたそうです。
JTBが把握してるだけで1000人ですから、実際はこの倍はいたんじゃないでしょうか。
ワイキキ通り、どこを見ても日本人!日本人!日本人!!!
まるで日本にいるかのようです(((( ;°Д°))))

つくづく、日本人ってハワイがお好きですよねぇー。


って、そういう自分達も行ってるんですけどね(^▽^;)

ワイキキ到着のこの日はあまりおなかが空いてなかったので、通りをブラブラしてから、ワイキキに行ったら行こうと決めてたこの人のお店に行きました。


0127-2.jpg


オヅラさん、おっと失礼!小倉さんのラーメン屋さんです。
おいしいと評判だったので、是非行ってみたかったんです。
随分並んでましたけど、せっかくだし私たちも並んで入店。

オススメのオックステールラーメンは売り切れだったので、仕方なく普通の塩ラーメンを。
ま、普通でしたね。
並ぶほどでもなかったような・・・。


気を取り直して翌日はココへ。


P1030817.jpg


やっぱりワイキキといえば海でしょーーー!!!

ここは全米No1ビーチにも選ばれたカイルアビーチ(別名:天国の海)です。


でも、やはりこの日も寒かった・・・。
私はラッシュガードを着たまま、砂浜でバスタオルかぶって震えてました。
時折日が照るので、「次照ったら泳ごう!」「いや、次にしよう」「今度こそ」「やっぱりダメ」・・・・、
って感じで1時間以上そこに座ってたでしょうか。
オットくんは元気に入水してましたけどね。私には無理。

でもせっかく来たんだしなぁ。
行くしかないよなぁ。
冷たい水に入ってショックで心臓止まらんかな?
こんなところで死んだらみんなに迷惑かけるよなぁ。
死ぬまでいかんでも、風邪は引きそうやよなぁ。
せっかくハワイに来てるのに、あと何日か寝込むのも辛いよなぁ。

あーでもない、こうでもない、とひとり砂浜で散歩してる犬を見ながら迷ってました。
散歩してる犬がたくさんいたんです。

うぅ、ケイトに会いたいよぉー(>▽<)


決心しました。
ひとりで砂浜にいてもつまらんし!!

いざっ!入水!!!!



cats.jpg



入ってみれば案外平気。
なにをあんなに躊躇してたんだ?私。ヘタレやのぉーーー、って感じです。
それよりボディーボード、オモロ~~~~~♪
日本に帰ったら絶対買おう!とオットくんと決めました。

あとで水着を脱いだら、ありとあらゆるところから砂が出てきてビックリでしたけど(@Д@;




ホテルの部屋からはダイヤモンドヘッドや、


0127-3.jpg


ワイキキビーチがきれいに見えました。


0127-4.jpg



ある日の夕食、イタリアンです。


0127-1.jpg


これは絶品でした。
生ハムもロブスターのパスタもピザもラザニアも、すべておいしい♪
そして案外お安い。
コスパ最高のお店でした。



朝から人の少ないワイキキビーチを散歩して、


0127-5.jpg



ホテル内のレストランで朝食。


0127-8.jpg


すぐ目の前に波が打ち寄せてる席へ案内されます。

0127-6.jpg


窓の外は・・・・


0127-7.jpg


とてもいい感じです。





長い長いと思ってたハワイ滞在ももう終わりです。


0127-10.jpg


オアフ島がどんどん遠くなります。


あっという間に雲の上。


0127-11.jpg


何度見てもこの景色が好きです。
あの雲の上に乗れそう!とか柄にもなく乙女ちっくなことを考えてみたり・・・。


帰りの機内食です。

0127-9.jpg


さすがに日本食が恋しかったので、私は和食をチョイス。
そしてどこまでも洋食好きなオットくんはやはり洋食。
和食は黒豆があったり、とお正月バージョンでおいしかったです。
そして、やっぱり飲んでます、私。シャンパン&日本酒を。
オットくんは関空に車を置いてあって運転しないといけないから、飲むのをちょっとセーブしてました。
お気の毒なことです(*≧∀≦*)ププッ


こうして私にとって3度目のハワイの旅は終わりました。



帰りのホノルル空港に着く頃から、頭の中はケイトのことばかり。
どうしてるかなぁ?待ってるかなぁ?
ハワイ滞在中に2度、ケイトを預かってくださってるTさんに電話を入れて様子は聞いてたんですけどね。
前にも書いた通り、ケイトはいたってゴキゲンにお留守番をしてくれてる様子。
それを聞いて安心はしてたんですが、今になって別の不安が・・・。

もしももしも

家に帰るのを嫌がったらどうするぅ?

オットくんはそんなことありえない、と鼻で笑ってましたが私は笑えない・・・。

“今更なに?”

みたいな目で見られたらどうしよーーー!!!!

気持ちは日本へ飛んでます。
早く帰りたいぃーーー。

なのに、こんなときに限って、直前になって飛行機に乗るのをやめた人がいるらしくその人の荷物を探すのに30分出発が遅れるとのこと。
おまけに向かい風がきつく、またまた到着が遅れるとのアナウンス。
結局関空到着が1時間も遅れてしまった。
もぉー!早く帰りたいのにぃーーー!!!

高速飛ばして、Tさん宅へ向かいます。

感動の再会、はあるのか?ドキドキ。

Tさん宅前に、Tさんとケイトの姿が。
ケイトが私たちの乗る車を発見した途端、明らかにそわそわ。っていうか飛んでます。
ピヨヨヨォ~~ン!ピヨヨヨォ~~ン!!みたいな。
二本足で立って(お得意のポーズ)、私たちの車が近づくのを待ってます。

そして車停車。
助手席からまず私が降りました。
ケイト、飛んできます。

「わぁ~!ケイトぉーー!!元気にしてたぁ?」と私とケイトが感動の再会をしようとしたそのとき、オットくんが降りてきました。
ケイト、私の脇をすり抜けオットくんの元へものすごい勢いで走っていきます。
両膝を地面につけてケイトを抱こうとしてる私の姿・・・、あまりにかわいそうじぁ、ありませんかね?
なんなんですかねぇ・・・(-"-;A

ケイトとオットくん、感動のご対面をしてますよ。私の横で。
ケイトなんて全身で喜びを表現してるもんだから、オットくんの腕から落ちそうになってます。
よほどうれしいんでしょう。

ま、いいんですけどね。
家に帰るのイヤ、とかなってないですし。
私はTさんにお土産とか渡さないといけないから忙しいし(強がり)。

Tさんには丁重にお礼を言って、ケイトを連れて帰宅。
Tさんのおっしゃってた通り、ケイトはいたって元気です。
ケイトの荷物の中にTさんの奥様からお手紙が。
留守中のケイトの様子を細かに書いてくださってます。
ケイトは7回泣いたそうです(数えてたんかい!とツッコミそうになりました)。
あと、いろんな言葉を理解していることにビックリしました、と書かれてありました。
そんなに賢いわけじゃないんですけどね(笑)
それとやはりケイトは甘えた君全開だったようです。
抱っこが大好きですね、って。
そうなんですよぉ。こんなに重いのに抱っこは大変なんです。
事前にクロネコヤマトのトラックを見つけたらなぜか吠える、と伝えてあったのですが、やはりクロネコのトラックを見たら吠えた、とかいろんなことを事細かに。

感動しました。
ほんとに大切にしてくださってたんだなぁ・・・、って思ったら泣きそうになりました。

お世話になりました。
ありがとうございました。


ケイトを残しての初めての旅行、どうなることか?と思いましたが大丈夫でした。
いろんな人からペットホテルに預けたら体調が悪くなった、とか怖い話を聞いてたもので心配でたまらなかったんですけどね。
Tさんが親切にしてくださったのはもちろんですし、ケイトもケイトなりに頑張ってくれたんだと思います。

しばらくはケイトを置いてどこへも行かないからねぇ~~~!!!!


それにしても・・・。
私の頭の中では『トイプー多頭飼い計画』が確実に現実味を帯びてきましたよ。
だって、あれはないっしょーーー(゙ `-´)/

スポンサーサイト

Comment

2009.01.27 Tue 16:14  No title

私はここでハワイ旅行気分味わっていましたが・・・
最後なんですね・・・寂しいv-409
ハワイって行ったことなくて未知の世界でしたが
とっても素敵なんですね♪
お食事も美味しそうですv-354
とってもいきたくなりました♪
いつか是非行きたいです!
小倉さんの店のラーメンはイマイチだったんですねe-43
ボードって楽しいんですね?
友人のサーフィンしか間近で見てなくて・・・
でも夫婦で楽しそうでいいですねv-411

ケイト君もオットさんが大好きなんですねv-344
でもスルリと抜けるのは悲しかったですねv-356
多頭飼いしましょうよv-344
私もいずれは必ずしますから(笑)
って誘ってしまいました(笑)
↑スルーしてねv-398

2009.01.27 Tue 17:19  No title

あら、ヅラさんのラーメンはイマイチ?
日本だと普通の味が海外だと美味しく感じられて長蛇の列になるんでしょうかねぇ~v-389
それにしてもボディーボードやるなんてなおみんさん、若~い!!
私なんてそれやる以前に水着になれないよ…v-409
せっかくの感動の対面が…スルーされちゃったのねv-406
ケイト君、お利口にお留守番してくれたのはいいけど~最後にママを喜ばせてあげてよ~v-421
ま、なおみんさんはお土産とか渡すの忙しかったからちょうど良かったんだよね~v-411
でもやっぱり次はなおみんさんに飛びついて来る妹か弟が欲しいよね~v-391
早く多頭飼いの世界においで~v-290

良い人に預かって貰えて良かったですね。
中々そこまで大事に預かって貰える所なんてないよね~!
ケイト君もお利口にお留守番できる事もわかったし、これから旅行も行きやすくなったかな?

  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2009.01.27 Tue 20:01  No title

あはは、どうします?妹(弟)ちゃんまでオットくんの所に行ったら!!(笑)
余計悲しくなりますよ~v-391
ケイトくん、いいところで預かってもらえてよかったですね。
なかなかないですよ、そんなところ・・・(しらんけど)

あ~いいなぁハワイv-301
寒かったのだけ残念ですね。
そういえば芸能人には会わなかったのでしょうか?

2009.01.27 Tue 21:43  なおみんさんへ

ハワイいっぱい満喫でしたね。
海は入れば意外と水温が暖かい?
砂浜は上がった後が大変ですもんね 笑

あっという間のハワイ旅行だった?
それともケイト君に会えない日々長く感じた?
さて、どっちでしょう

感動の再会  あちゃ~v-393
すりぬけて横でパパさんと熱い抱擁か~ちょっとなおみんさん v-388ですね

お留守番ステイのTさん、凄く細かくφ(.. ) メモメモして下さってたんですね。
離れてた時の様子がよくわかって安心できますね

も~置いていかないよ~
じゃないんだ 笑  しばらく・・・・ね(^m^ )クスッ

なおみんさんも今年は多頭飼いさんになるんですね。
ケイト君ヤキモチ妬かないかな~笑

2009.01.27 Tue 22:35  楽しかったです

すご~く楽しく読ませていただきましたv-411

ハワイ旅行すごく楽しそうです。

私は若いころ友達と行ったので、とにかく買い物三昧だったのを思いだしますv-410
もう一度今度はゆっくりすごしてみたいですv-410

なおみんさんケイトくんにスルーされちゃったのですねv-411
分かりますよ~私もお留守番させて家族みんなで一斉に会うとき誰に一番先によって行くか内心ハラハラしますよv-411

でも元気そうで良かったですね
Tさんってとっても良い方だったようで・・色々報告してくださると、
自分たちのいないとき時の様子がわかっておもしろいですね

なおみんさんも多頭飼いするの?
うちもお留守番のこととか考えてうららを産んでもらったけど。。
お留守番させるときの気持ちは2わんになっても同じ・・
結局心配が2倍になったような感じです。。v-408




2009.01.28 Wed 12:58  mokoさん

ハワイ、特にワイキキは気楽に行けるし暖かいしいいと思いますよ~。
私はどちらかというと日本人が多いところはあまり好きじゃないんですが(^▽^;)

ボディーボードはサーフボードに比べて全然簡単ですし、手軽に楽しめると思います。
波打ち際で遊ぶだけですけどねヾ(▽^ )ゞ アハハハ

多頭飼い、ほんとになんとか実現させたいですぅーーー!!
あとはオットとその他1名の反対をなんとかするだけなんですが・・・。

2009.01.28 Wed 13:04  みんみんさん

えぇ、ヅラさんのラーメンはイマイチでしたねぇ。不味くはないんだけど、この程度なら日本でもいくらでも食べれそうですよ。

ボディーボードって言っても、ただ波打ち際で浮いてるだけですよ。
自慢じゃないけど私、全然泳げませんからぁーーー!!!
水着?当然ビキニじゃないですし、なによりずっとラッシュガード(上着)を着てました。
自分のためじゃなく、まわりの人を不快にさせないために(^▽^;)

多頭飼いの世界、今すぐにでも飛んでいきたいですぅーー。あんなひどい仕打ち、あんまりですよねぇ?(涙)
また今度“多頭飼いの心得”をみっちり教えてくださいませ。
ケイトのお留守番は本犬もなかなか心地よかったようなので、またアリかもしれませんね(笑)

2009.01.28 Wed 13:08  ゆりちさん

次回への対策(ケイトの兄弟を迎えた場合)はバッチリよ。
簡単なこと。要はオットに新入りちゃんに触れさせないの。
ね?簡単でしょ?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

ケイトはほんとにいいところに預ってもらってよかったぁ。
ホテルだと心配で心配で旅行どころじゃなかっただろうし。

ハワイで芸能人、会ったよー!
元ベイスターズの佐々木(大魔神)と奥さんの榎本加奈子。
あと名前は知らないお笑いさん。
ま、こんなもんだけど(笑)

2009.01.28 Wed 13:16  桃のママさん

海はそうですねぇ。入る瞬間が一番気合がいりますね。
入ってしまえば逆に外の方が寒かったです。
今回ボディーボードに挑戦したので、水着に入ってる砂がものすごかったです。
ひょっとして体内にも入ったんじゃぁ?って思える量でしたヾ(▽^ )ゞ アハハハ

旅行を楽しんでるときはそれでいいんですけどねぇ、やっぱりふとした瞬間に考えるのはケイトのことばかり。
いつも旅行から帰るときって、もう帰るのかぁ~、つまらんなぁ~、とかって思うんですけど、今回はそれがなかったですね。
帰ったらケイトに会える~~♪ってその楽しみが大きかったです。

えぇ、そうです。しばらく、です。
今回でケイトはちゃんとお留守番できるってわかりましたしね。
また行くかも?です(笑)

ケイトがやきもち?
オットがちゃんとケイトを可愛がってればそれはないでしょうね、残念ながら(; ̄□ ̄A

2009.01.28 Wed 13:25  ちぇりんこさん

ワイキキは買い物するにはいいですよねぇ~。
今回も円高ってこともあっていろいろ買ってしまいました。
カードの請求が恐ろしいです( ̄Д ̄;;

見事にスルーされましたよぉ。
やっぱりね、ワンコって本能で生きてますからね。
これが人間なら多少の気遣いってものがあったと思うんですが・・・。

多頭飼い、やっぱりいいことばかりでもないんですねぇ。
そうですよねぇ。心配も×2ですかぁ・・。なるほど・・・。
次はティーカップくらいの大きさのかわいい女の子を私だけが可愛がってやろう!という作戦はやっぱりダメですかね?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2009.01.28 Wed 21:23  No title

ハワイ旅行記は今回で終わりなんですねー。
さみしーーー。
ぎょえーー!!
ハワイってそんなに日本人多いんですねー。1日で1000人以上!?
すごーーー。
あー…見てたら私も海に行きたくなってきたー♪
なおみんさんはダイビングはやらないの??

ケイト君は…オット君にダッシュでしたかー(笑)
うちは私にダッシュだったので、ダンナが寂しがってましたが(笑)

夢の多頭いも目前ですねっ♪
でも…2頭目は先住犬のマネをするらしいですよ~(笑)

2009.01.29 Thu 18:02  No title

ハワイ島の観光写真は、南の島の楽園チックではなく
不思議な感じでした。
ハワイの自然は、いろんな姿を見せてくれるんですね~
日本もそうですが、島国ですものね、温泉もあるのかしら?
オアフ島は、ザ・ハワイな写真でしたが、寒そうに見えましたよ。
でも、そこは南国、海に入れる温度なんですね!
とっても楽しかったです、ありがとうございました^^

ところで、ケイトくん、元気に待っていてくれてよかったですね~
Tさんは本当に大切に可愛がってくださったんですね。
でも、やはりパパとママを忘れることはないでしょう!
楽しそうに元気にしていても、心の中では迎えを待っていて
結構気をつかったり我慢したりで、頑張ったと思います。
ケイトくん、偉かったねー!!
  • #-
  • チョコタン家
  • URL
  • Edit

2009.01.29 Thu 21:45  No title

ハワイ旅行記とっても楽しかったです。
オヅラさんのラーメン普通でしたか(笑)
目の前が海のホテルでの朝食、
とってもとっても素敵ですね~v-352
そんな風景から1日が始まるなんて素敵すぎ(*´∀`*)
ハワイでボディボードって憧れます。
私、ボディボードやウェイクボードやスノーボードの
ボード系はいろいろやってたんです。

ケイトくんと感動の再会だったんですね~、旦那さん(笑)
多頭飼い、私もいつかしたいので先に経験談をお願いします( ´艸`)ウフフ

2009.01.30 Fri 10:51  わさびママさん

長らく引っ張りましたハワイ旅行記もこれで終わりです。
読んでくれてありがと~~~♪

ハワイ、日本人多かったよぉー。
っていうかまるで日本にいるかのよう。こうも多いと少々げんなり、だねぇ。
ダイビング?シュノーケリングはするけど、ダイビングは以前一度やって私には合わないな、と。
自慢じゃないけど私、泳げないの。全然自慢じゃないけど(;´▽`A``

2頭目は先住犬のマネ?
そ、それは困る!絶対困る!!
オットには一切触らせないようにきつく言い渡しておかないといけないわけね(-。-;)メモメモ

2009.01.30 Fri 11:14  チョコタン家さん

ハワイ島は確かに不思議なところでしたねぇ。
リゾート地といわれるところにはいくつか行ったことがありますが、独特な雰囲気を持つ島でした。
温泉はどうでしょう?調べてないけどある感じではなかたような・・・。

オアフも寒かったです。
死ぬ気で海に入りましたが、上がってからもずっと震えてました。
風邪を引かなかったのが不思議なくらいです。

そうですねぇ。きっとケイトは一生懸命お利口にして待っててくれたんでしょうね。
思いっきり褒めてあげようと思います(*^ー^)ノ

2009.01.30 Fri 11:21  kanaさん

このホテルの朝食、とってもステキだったよ。
これぞリゾート地!!って感じで。
基本ビュッフェなんだけど、フレンチトーストはオーダーしないといけなくて、これがまた最高!!同じく別オーダーのオムレツも最高!!
ワイキキならこのホテルがオススメよ~。

kanaさんがボード系をいろいろやってたってなんか意外だなぁ。
もっとしっとりおしとやかなイメージなもので(*≧∀≦*)
私、ボディーボードって初めてだったんだけど、楽しかったぁ~。
波が結構高めだから余計に楽しかったんだと思うけど。日本でもやりたくて仕方ない!

多頭飼い、kanaさんも?りあんちゃんに姉妹か兄弟ができるかも?なのねぇ~。
私も今度はティーカップサイズの女の子を狙ってるのよぉ~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2009.01.30 Fri 12:30  No title

チィース!
ワイハ旅行記完結ですね・・・
しかし、おいしそうなお食事
今、お腹すいてるから余計に・・・

おズラさん・・・って・・・確かに。
オックステールって何ですか?

オットクン、おいしいとこ持っていきますね~
オットクンの腕の中で、ケイト君
ハトヤのCMの魚みたいになってたんでしょうね。
(*^_^*)
それにしても、留守中の様子を
細かく書いてくれるなんて
とっても良い方・・・
違う人の目線で我が子を見る機会って
あんまりない気がしますから。

2009.01.30 Fri 13:06  No title

ハワイ島私は行った事がないので一度行ってみたいです♪
でもやっぱケイトくんの事が気になった。。。
私も2日目くらから 携帯でとったRikuの写真をみたり、カメラに
保存されてる写真を見たりして会いたいな~って思ってましたよ。。。
でもやっと会えたのに。。。_| ̄|○ …
旦那さん、ますますケイトくんが可愛くてしかたないでしょうね♪
もう一匹か・・・ 私も憧れます(*^_^*)

2009.01.30 Fri 15:24  スロ子さん

やっと完結しましたぁ(^▽^;)

オックステールって牛の尻尾ですよ。
テールスープって焼き肉屋さんとかのメニューにたまにありますけどね。
そのラーメンなら美味しかったのかもしれませんが、他のは普通でした。

ハトヤのCMってーーーヾ(▽^ )ゞ アハハハ
思い出してめっちゃ歌ってしまいそうになりましたよ。
そうそう、そんな感じで跳ねてましたね。

奥様からの手紙には感動しましたねぇ。
スロ子さんの言う通り、他の人からの目線、しかも日常の様子なんてなかなか知る機会がないですから。
ケイトは家ではほんとイタズラばかりなんですが、手紙にはそんなことは書かれてなかったんです。
奥様、気を遣って書かなかったのかな?(;´▽`A``

2009.01.30 Fri 15:29  nabuさん

私もマウイ島とオアフ島は行ったことがあったんですが、ハワイ島はまた他とは全然違う顔を持ってておもしろいですよ~。

nabuさんは2日目から、でしたかぁ・・・。
お互い早くから、会いたい病を発病してしまったようで(^▽^;)

オットはもうケイトのことがかわいくてかわいくて仕方ないようですよ。
(それは私も同じなんですけどねぇ)
そりゃ、こんなに慕われたらかわいさも増すでしょーよ!!

多頭飼い、トイプーならできそうな気がしません?
全然手がかからないし。
実現できる日を夢見てます・・・。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/45-dc1b8381

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

2. ハワイ 旅行記 アバクロについて - 激安・格安なんて目じゃない!お金儲け海外旅行術!

やば!!寝なくっちゃ~~~ ハワイ旅行記・・・・・ Cher&NINEの春物・・・・ ほしいもの・・・・・・・ などなど、書きたいことがいっぱいで... 2009.01.28 01:52

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top