*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

ランチして川へGo!!


  2013年8月8日木曜日 はれ


あっちーなー!!
ってなことをLINEでゆりちさんとやりとりしてて。
川でもいっちゃう?
ってことになって。
「ケイト、3日後にトリミング予定やから、川OK」
ってしたら
「コタは明日トリミングやから川OK」
てなことになって、めでたく川遊びすることになった次第w


川遊びの前にランチでしょ。
待ち合わせたのは、箕面のICHIRIN DINING さん。

ワンOKはテラス席だけど、確か囲ってあったからエアコン効いてるかも?
と勝手にいいように想像して向かったらば・・・。

“自然の風をお楽しみください”

的に囲いのブラインドを全部開けて風通しよくしてくださったのでした

自然の風だけで涼しく感じる季節は随分前に終わってるし。

あっちぃーわい!!!



   130808-01.jpg



暑くったって食欲旺盛な私は前菜おかわりしたし、ゆりちさんのピザをもらったし。
食べ過ぎ~~~。
満腹~~~~。
自己嫌悪~~~。




   130808-02.jpg



満腹なおなかをさすりながら、本日のメインイベントの川へ到着。



   130808-03.jpg



もっとうれしそうな顔してよ!



   130808-04.jpg



川に入ったらまずはコレ。
コタくんのペシャ座り(笑)



   130808-05.jpg



楽しそうだね~。



   130808-06.jpg



ゆりちさんの足を座布団にしてくつろぐケイト。
お坊ちゃまだから、ゴツゴツした石の上には座れませんことよ。オホホ~


   130808-07.jpg



コタくんの楽しげな表情と比べてケイトのつまらなさそうな顔ったら。
連れて来る甲斐のない犬やわぁ。



   130808-08.jpg



「よっ!博士!!」
コタくんの頭の感じが、バックトゥーザフューチャーのドクっぽいw



   130808-09.jpg



ここは温泉ちゃうでぇー。


てな感じでちっとも楽しそうじゃなかったケイトだけど、私たちはそれなりに楽しめたのでよしとしよう。
最初、猪名川行く?とか考えたけど、箕面なら近くにケイトと行けるお店もあるし!ってことでここにしたのです。
全般に浅い川です。
本気で泳ぎたいワンちゃん、もしくは大型犬にはつまらないかなぁ。
あと、人間は木陰とかないので暑いです。
でも川に足つけてたら気持ちいいし。
川の水質に関しては、正直期待してなかったけど(失礼!)思いの外きれくてびっくりしました。
箕面西公園、オススメです♪


お茶して帰ろかぁ~、っていつものパターンで。



   130808-11.jpg



このとき、緊急地震速報が流れて!(誤報だった、アレ)
店内の全員の携帯が鳴りだしたから、その音にビビったわ。

揺れるのか?揺れるのか?

でも結局揺れず。

だったわけですが。
にしてもあれですねぇ。
緊急地震速報が出ても結局なにもできずにじっとしてるんですよねぇ。
今回は誤報だったからよかったけど、次回誤報じゃないときのために、どうすればいいのか?
をちゃんと考えておかないといけないな、と思ったのでした。
特にケイトのことを。


ということでとっても楽しい一日となりました♪




Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top