*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

夏旅行2013 *天空の里 山之村→宿へ*

 
  2013年7月14日日曜日 はれ


一の瀬園地をあとにして向かったのは「天空の里 山之村」。
地図にない村、だそうです。
HPで見る景色に魅せられて行ってみることに。HPはコチラ→ 『天空の里 山之村』


     130714-50.jpg



どんどんいいお天気になってきて、到着した頃は暑いくらい。



     130714-51.jpg



おなかペコペコだったので、まずはランチにすることに。



     130714-56.jpg



レストランのBBQコーナーはケイトも一緒に食事ができます。
ソーセージランチはたくさんの種類のソーセージが食べ放題。
お店の方の「3本食べたら元が取れるよ」の言葉に関西人の血が騒ぎ即決。
ソーセージランチとBBQランチをいただきました。
ソーセージ、めちゃウマ~~~~。
かなり食べた!充分元取ったった(笑)


んがっ。
この時点で2時半頃。
後にここで食べすぎたことを激しく後悔するのでした・・・。


満腹のおなかを抱えて散策へ。



     130714-52.jpg



ジャージー牛さんたちです。
のどかだねぇ~。



     130714-57.jpg


  
牛さんの近くへ行ってみよ~



     130714-53.jpg



牛とか怖くないんだよねぇ。



      130714-54.jpg



ヤギもいます。
勝手に「ユキちゃん♪」と呼んでましたが、



     130714-55.jpg



よく見たらもう1頭いたので、こちらは「ユキちゃん2号」です。



     130714-58.jpg



1号とご挨拶。
(アレ?ユキちゃんスキっ歯?w)

ケイト、ヤギも怖くないらしい。
ってゆーか、怖いのは犬だけなんちゃう???



     130714-59.jpg




ほのぼのして見てたら、1号が柵から出てこようとしたので、慌ててケイトを抱き上げました。
優しい顔していきなり凶暴になったら怖いし。ならんけどw

 

さて、そろそろこの日のお宿へ向かいましょう。


本日のお宿は奥飛騨温泉郷にある「ペンション飛騨野」さんです。
源泉100%かけ流しの温泉と、おいしい飛騨牛がいただける、と聞いてコチラに決めました。



     130714-60.jpg



私たちが大好きなヘレ肉!しかも飛騨牛最上級!!
オーナーさんが胸を張って
「今日のお肉は最高のが入りました」
っておっしゃるだけのことはあります。
おはしでスーっと切れる~
それを炭火でジュっと焼いて・・・・(ジュル)
ほんとに素晴らしいお肉でした。
 
ただただ残念なのは、お昼にソーセージを食べ過ぎたこと・・・。
なんであそこで貧乏人根性出したんやろ、自分
残念過ぎるわ(涙)



     130714-61.jpg


 
ケイトもとってもおとなしくしてくれててよかったぁ。
お部屋も和洋室の2間続きで広々してたし。
温泉も最高でした♪



翌朝、オーナーさんとお話しする機会があって。
ワン連れの方の予約を受ける際にとても嫌な思いをされたそう。
「犬連れの受け入れをやめようかな?と思ってるんですよ」
っておっしゃってました。
 
とても残念なことです。
私はこれからもケイトと旅行に行きたいし、こういう素晴らしいお宿が犬連れを受け入れてくださることはとても有難いことだと思ってるので、私たち飼い主ももっとちゃんとモラルを守って、宿の方にも、宿泊をする犬連れでない方にも、「犬が一緒でも気にならなかったわ」って思っていただけるようにしないといけませんね。

なんて偉そうなこと書きましたが。
自戒の意味を込めて、です、ハイ(汗)


 
さて、夏旅も残り1日です。


コチラも更新してます → 『keito days』


 

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top