*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

夏旅行2013 *大王わさび農場→宿泊先へ*




  2013年7月13日土曜日 くもりときどきはれ




 ちひろ公園で買った美味しいソフトクリームを食べながらやってきたのは

 大王わさび農場。







     130713-21.jpg






 北アルプスの麓、安曇野でわさびを作ってる農場です。

 観光農園みたくなってます。







 
     130713-22.jpg







 昔にタイムスリップしたような風景。







     130713-23.jpg







 黒澤明監督の映画のロケ地にもなった水車小屋です。

 ケイトはこの水車がまわる音が怖くて仕方ないw







     130713-24.jpg






 座らせて写真撮ったけど、ソワソワソワソワ・・・(笑)







     130713-26.jpg







 水がほんときれい。

 こういう景色好き~






     130713-27.jpg







 親水広場へ行って手を水に浸けてみたら、とっても冷たくて気持ちよかったです。

 さすがわさび作ってるだけあるわぁ~。






     130713-28.jpg







 右を見ても







     130713-29.jpg






 左を見ても広がるわさび畑。






     130713-30.jpg







 私の父はおろし器でゆっくり丁寧にわさびをおろして食べるお刺身が大好きで、

 家の冷蔵庫にはいつもゴロンとした大きなわさびがありました。

 プチ贅沢ですね。(ちなみに私はチューブのわさびで充分満足できるんですけどw)

 こうしてわさびを見ると父を思い出します。





 
     130713-31.jpg
 






 わさびが広がる公園ですが、わさびの香りがする、とかはなかったですw






 
     130713-32.jpg






 いい公園でした。

 ちなみにこちらも駐車場代&入場料共に無料!

 なんて太っ腹なんだ!安曇野~



 さて、渋滞で予定をかなりオーバーしてしまったので、急いで本日の宿へ向かいます。

 少し移動して、乗鞍で泊まります。







     130713-33.jpg






 のりくらの宿 舞 さんです。

 宿での写真がまったくないのですが、囲炉裏を囲んでの食事です。

 これが楽しくて美味しくて。


 基本的に知らない人とわいわい食事をしたくないタイプなんで、できれば個室とか

 用意してもらいたい方なんですが。

 この日は囲炉裏端での食事というものをしてみたかったので、知らない方とご一緒でした。

 でもそれが想定外に楽しかったぁ。

 世代も環境も住んでる場所も違う、気の合う方との出会い。

 こういうのもいいもんだぁ~、としみじみ・・


 そのあと温泉に入ってゆっくり休みました。

 あ、もちろんケイトも一緒に。

 ケイトといえば、やはり年齢と共に少しは落ち着いてきたのか、以前なら初めての

 部屋とかクンクンクンクン隅々までチェックしてたり、落ち着かなかったのですが、

 今回はすぐに落ち着いて、オットくんのヒザの上で寝てました。

 お利口になったねぇ、ウルウル・・(デキの悪い息子の成長を喜ぶ母目線w)


 今回の舞さん、ツッコミどころ満載ですが(たとえば布団の上げ下げがセルフだったり

 カードで支払おうと思ったらカードの機械の紙が切れてるって言われたり)

 でも、本気でクレーム言いたくなるようなこともなく、クスっと笑える程度のことだったので

 コスパはかなりいいお宿だと思います。

 機会があればまたお邪魔したいなぁ~



 1日目終了です。




 コチラもどうぞ~ 『keito days』



Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top