*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

*7月のトリミング*



  2013年7月11日木曜日 はれ




 ちょっとビックリした話。

 昨日めっちゃ久々にケンミンショーを見てたんですが。

 “ババ”  って関西弁なんですねぇーーー!!



 ま、決してお上品な言葉ではありませんが。

 (注)ご存知じゃない方のために。
     ババとはウ〇チのことです。
     使用例:「ちょっとババしてくるわぁ」
     あ、ちなみに私ももちろんこの言葉を知ってますが、女子はあまり使わないか、と。



 で、今回のケンミンショーで取り上げてたのは“コンババ”という言葉です。

 コンババとは根性ババ色、の略なんです。(要は根性がウ〇チのように汚いという意味)

 使用例としては「あの子顔はカワイイけど、コンババやで~」

 てな感じ。

 大阪はもちろん、兵庫県民も京都府民も使ってたようですね。

 で、ですねぇ。

 このテレビを見たあとに、関西人じゃないオットくんに

 「コンババって知ってる?」

 って聞いたわけですよ。

 したら

 「ナニ?ポンババ?ナニソレ??」

 な反応。

 マジか?

 で、そこからの夫婦の会話を再現。

 私 「じゃぁさぁ、ババって言葉は?知ってるやんなぁ?」

 夫 「うん、こっち(関西)来てから(14年前)知ったよ」

 私 「え?それまで知らんかったん?」

 夫 「知らないよ。」

 私 「・・・・。(絶句)」

 夫「じゃぁさ、ジャイアント馬場ってすごい名前ってことだよなぁ」

 私「同級生の馬場さんも関西人じゃなければ“ウ〇コ”って言われることもなったってことやね・・」


 的な会話がありまして。

 あぁーーー。

 一緒に暮らし始めて13年にもなる夫がババを知らんとは・・・。

 軽いカルチャーショックでした。





 なんて話はどーでもええわ!!

 トリミングの話。






     130711-02.jpg







 今回はちょうど1ヶ月開いてのトリミング。







     130711-03.jpg








 まぁね、カワイイはカワイイんですけど(笑)

 いったい自分がどうしたいのか?がわからなくなってきました。

 どこを目指してるのか?が。







     130711-04.jpg







 どーも、“コレ!コレ!この感じだよ~”って思えないんですよねぇ。

 トリミングの技術じゃなくて、私の伝え方の問題。

 頭の中のイメージを言葉で伝えるって難しいです。






     130711-06.jpg






 寝てしまいました。



 昨日トリマーさんからお聞きした話ですが。

 今の時期はもうかなり暑いですよね。

 炎天下に置かれてた車の中の温度は恐ろしいことになってます。

 車に乗ってエアコン付けて車内の温度が下がるまで、ってしばらく時間がかかります。

 飼い主さんが車に乗って、ワンコ(トイプーちゃんでした)は車内のキャリーバッグに入れて

 運転スタート。

 
 そして・・・。

 トイプーちゃんは熱中症になり、助からなかったそうです。


 何故か?

 キャリーバッグは通気性のいいものではありませんでした。(開口部が少ないタイプのもの)

 人間は送風口からエアコンの風に当たりますから、体感温度はすぐに下がってきます。

 でも開口部が少ないキャリーに入ってたワンちゃんは?

 体感温度が下がるまではかなりの時間を要したでしょうね。


 飼い主さんの心中を思うと言葉もありません。


 
 ワンコとの生活はどこに盲点があるかわかりませんね。

 





     130711-01.jpg






 あ、ゴメン!ゴメン!!w



 明日から三連休はケイトと旅に出ます。

 先ほどの話を教訓に不注意で事故が起こることがないよう、注意して

 行こうと思います。





 

     130711-05.jpg






 では行ってきます。

 来週は旅のレポートができればいいな。

 

 ただお天気がぁーーー(涙)





 コチラ毎日更新中です→ 『Days of keito』

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top