*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

健診結果 2013



  2013年6月11日火曜日 くもり




 まずトリミングのこと。

 やっとやっとトリミングしてきましたぁ~。


 これでボッサーともオサラバだ!

 (でもね、あのボンバーボッサーのスタイルがカワイイって何度か言われたんですよ、奥さん!!
  お世辞だったのかなぁ?真に受けるタイプなもんでw)







     130611-01.jpg






 うぅ・・・。

 やっぱ、やっぱ、

 お世辞だったんだわねぇ。

 こっちのが圧倒的にカワイイもん(笑)






     130611-02.jpg







 顔の大きさは半分、頭の大きさは1/3になったような・・。






     130611-03.jpg

 




 これからはもっとマメに予約入れなきゃね。

 (わかっちゃいるんだけど、とにかく予約が取れなくて・汗)





 それと、今年の健康診断の結果が郵送で届きました。






     130611-04.jpg






 さて、ドキドキだけど見てみましょか。






     130611-05.jpg






 見るの、怖いわぁ。



 なんて言ってられない。

 しっかり見ましょう。

 まずは去年異常値だったALP。(肝臓の働きを示す数値)





     130611-06.jpg






 かなぁーりギリだけど(上限少々オーバー)、セーーーーフ!!

 ヤッタ♪

 ちなみに去年は225でアウトでした。






     130611-07.jpg






 それともうひとつの気がかりな方。

 フィラリアは当然陰性です。


 PLT(血小板)の結果です。






     130611-08.jpg






 17.9かぁ。

 前回は18.2だったから少し下がってしまった。

 でもこれも低値安定してるから、大丈夫みたい。


 
 ともかく!!






     130611-09.jpg






 久々のこのセリフがうれしいぃ~~!!






     130611-10.jpg






 油断せずこれからも健康管理、頑張っていきましょ。

 あ、ちなみに私も今年は人生初の人間ドッグにチャレンジするつもり。

 健康だとは思うけど、年も年だから(寂)

 ケイトのためにも私が健康でいなきゃ!だもんね~



 そうそう。

 前回(3月9日)病院で体重量ったら7.65キロと、かつてないおデブだったケイト。

 それが今回なんと7.2キロ!!

 先生も飼い主一同もビックリ(驚)

 わずか2ヶ月と少しで450gも減量成功です。

 先生にどんなダイエットしたんですか?って聞かれたけども。

 「いえ、特には・・・」と答えるしかない私。

 ほんの少しお散歩を真面目にして、ほんの少しフードの量を減らしただけ。

 たぶんケイトはダイエットしてる、って自覚はなかったはず。(たぶんだけど)


 いいな、いいなぁ~。

 うらやましいなぁ~、ケイトが。

 わたくし、ロングブレスもスムージーも、なにやっても痩せませんが(涙)




Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top