*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

Hawaii旅行記【出発~ハワイ島】

すっかり遅くなりましたが(毎回書いてますが)、年末からハワイに旅行してきたのでその様子と、生まれて初めてのお留守番をする羽目に陥ったケイトのことを書いてみます。



出発は25日クリスマスでした。

出発前に我が家の大事な家宝であるケイト様を預けに行かないといけません。
その日私はお昼に会社を早退し、大荷物を持って預かっていただくことになってる犬の訓練士をされてるTさんのお宅へ向かいます。
大荷物の中身は、ケイトのベッド・手作りごはん(これとカリカリを混ぜないと食べません)・お気に入りのおもちゃ・寝るときにいつも抱いてる毛布・おやつ等々です。

車に乗り込むということは、どこか楽しいところへお出かけできると信じてるケイトは尻尾をブンブン振ってます。
不憫です・・・(涙)

到着してTさんに抱っこされたケイトはうれしそうにTさんの顔をペロペロ。
心配そうな私の様子にTさんの奥さんが「ご心配でしょうけど、責任持ってお預かりしますからどうぞ楽しんで来てくださいね~」って。
このひと言でかなりホッとしました。
このご夫婦、かなりのワンコ好きなのがよくわかります。
こちらにお願いすることにしてほんとよかったです。

これから自分の身になにが起こるのかまったく理解していないケイトは、ゴキゲンでTさんに抱かれています。
私が遠ざかるのを不思議そうに眺めてるだけ。
吠えるでも慌てるでもなく淡々と。
それはそれでかなり寂しいものがありましたが、お陰で後ろ髪を引かれることもなくケイトを置いてくることができました。
これがオットくんならきっとケイトは暴れたんでしょうけどね。

念のためTさんにはハワイでも通じるオットくんの携帯番号を渡して、なにかあったらすぐに連絡くださいと伝えました。
連絡をもらったところですぐに駆けつけることはできませんが。
でもそれは仕方ありません。

家に帰って気持ちを切り替えていよいよ出発の時間になりました。
関空に到着したのは19時半。
すごい風で、めちゃめちゃ寒いっ!
コートは車の中に置いてきたので、スーツケースをゴロゴロしながら館内に入るまでが辛かったです。

フライトは21時半。
ラウンジで時間をつぶします。
ここにはシャンパンがあったので飲みました。もちろん無料!
オットくんはビールで。


飛び立ってすぐのウエルカムドリンクもシャンパン。
食事と一緒の飲み物もシャンパンでグラスが空くとすぐに注ぎに来てくれます。
で、途中から日本酒。
どんだけ飲むねん?な感じですが、シャンパンと日本酒が一番好きなんですよ、私。誰も聞いてませんが。

機内食


この日はクリスマスということでターキーのクリスマスメニューも特別に用意されてましたよ。

しこたま飲んであとは寝るだけ~~、と思ってたらなんだか気分が悪くなってきました。
もちろんお酒に酔ったわけではありません。
どれだけ飲んでもリバースしたことがないのが私の自慢です(非常にちっぽけな自慢ですが)。
なんか貧血みたいなそんな気分の悪さです。
客室は消灯していたので、トイレへ行きました。明るいところへ行きたかったのです。
トイレでしばしボーっとしてると、急に機体がゆらゆら・・・・。
すると『ポーン』という音とともにベルト着用サインが出ました。
えぇ?マジ?と思いながらもスルーしてると、ノックの音と「お客様ぁ、お席へお戻りくださぁ~い」という声。
なにもこんなときに揺れなくても・・・、と舌打ちしながら仕方なく席へ戻って、しばらく映画を観てたら知らない間に寝てました。
起きたら朝でした。気分すっきりでした(笑)

到着したのはオアフ島。
私たちの目的地はハワイ島だったので乗り継ぎです。
そしてコナ空港に到着。
とても小さなかわいい空港でした。

0111-1-2.jpg

そのままホテルにチェックインし、ホテルのまわりを散歩してるととてもきれいな夕日が。

0111-2.jpg


しばし見惚れました。


翌日は生憎の曇り空。
一応ビーチに行きましたが、寒くて海に入る気にはなれません。

0111-3.jpg


この外人さん、平気な顔して半袖短パンですがそれさえも寒々しい、そんなお天気です。

ホテルのプールで時間をつぶすにも寒くてプールに入ってる人もまばら。
プールサイドにいくつかあるジャグジーが大盛況です(ここは温水)。
外人さんも「It's unbearably cold.」って。
まったくその通り。寒くてたまりません。
私も母たちとジャグジーであったまってました。
銭湯状態です。でもそれがたまらなく気持ちイイ~~!!


0111-4-1.jpg


ハワイ島にいる間の食事は、ホテル内のビュッフェだったり外のレストランだったり。

ある日のディナーのフュージョン料理です。

0111-5.jpg


おいしかったです♪
母たちがいるので、比較的日本人の口に合ったディナーが多かったです。


長くなりましたので次はハワイ島の観光編へ続きます!


追伸

ハワイへ着いたときから、いや関空を飛び立ったときからいったい何度

「ケイトは今頃どうしてるかなぁ?」

と口にしたことでしょう。
ケイトのことが気になって仕方ありません・・・・。




Comment

2009.01.13 Tue 21:38  

待ってました!

やっぱりいいなぁ~~ハワイv-301
すっごい綺麗な夕焼け!!
ああいうの、日本ではめったに見れませんよねぇ。

なんだかえらく豪華な機内食・・・
もしかして・・・まさか・・・ビジネスi-198
どっひゃ~~e-451

ケイトくんの気持ちを想像すると、今すぐにでも帰りたい!って気持ちになりますよね。
いつ帰ってくるんだろぉ~と、なおみんさんが免税店で買い物をしてるときも、おいしいハワイ料理に舌鼓を打っているときも(笑)待っている気持ちを考えたら・・・いとしくて仕方ないv-237

でも、信頼できる人に預けることが出来て幸せですね。

観光編、楽しみにしてますv-354

2009.01.13 Tue 22:50  

なおみんさん、今年もよろしくお願いしますね~☆
キレイですね~ハワイ!
夕焼けの写真とってもステキe-420
お料理も全部おいしそうやし~いいな~
私は十数年前に行ったっきりですよ~(T_T)
ケイトくんも安心できる方達に預けれてよかったですね。
その安心感がないと全部が台無しになっちゃうもんね~

2009.01.13 Tue 23:49  

旅行記待ってましたーヽ(´▽`)/
ってこんなに喜んだらケイトくんに悪いですかね(笑)

で、なおみんさん出発早々飲んでばっかりですね( ´艸`)ウププ
機内食もハワイでのお食事もどれもおいしそう~e-12
旅行先で食べる食事って特別おいしいんですよねぇ。

だけど停電のマウイじゃなくてハワイ島で良かったですねーe-343
観光編ではなおみんさんのお写真待ってますよー(*´∀`*)

2009.01.14 Wed 14:20  

わ~素敵♪
でも寒かったんですね・・・。
景色、とってもきれい、ロマンチックですねー。

でもお酒にお料理・・・
パラダイスですね。

ケイト君、信頼できる人に預ける事が出来て
よかったですよね。
どうしてるかなー?って思う気持ちは
消えないでしょうけど・・・。

次回楽しみにしています♪

2009.01.14 Wed 21:59  

ハワイだったんですね?
いいなぁ~ハワイv-410
一度は行ってみたい憧れの場所です。
ゴージャスな機内食に目が釘漬けになりました。
現地のお料理も景色も言うことなしですねv-398
訓練士さんの「ご心配でしょうけど、責任持ってお預かりしますからどうぞ楽しんで来てくださいね~」のお言葉は飼い主を気遣う素敵なお言葉ですねv-344
でもやっぱり・・・ケイト君が心配だったんですねv-398
気持ち分かりますよ♪
私もお酒にシャンパン大好きですv-411
最近はv-365だけど(笑)

2009.01.14 Wed 22:08  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.14 Wed 22:55  なおみんさんへ

旅行記待ってましたよ~
機内での体調不良はやっぱり気圧のせい?
ついた時は気分爽快でよかったですね
常夏の国ハワイもやっぱり気温は少し低めだったんだ。
残念なことに私ハワイ島はいかなったの。
コナコーヒー有名なんでしょ?
夕日もやっぱり違いますね。
ついた初日からケイト君に会いたい病だったようですね(^m^ )クスッ

完結編までじっくり指咥えながら拝見させてもらいますねv-410


2009.01.15 Thu 00:02  

ハワイに行ってたんですねー♪
私、色々旅行してるんですけど、ハワイは未経験なんです。
この間の旅行もマレーシアのペナン島…。
マイナーでしょ(笑)
いいなー。
いつか行きたいハワイe-266
コナコーヒー飲みたいなぁ

…ていうか…
飛行機、コレ…ビジネス??ファースト??
すっげーーーーー
うらやましーーe-267

ケイト君、初めての置いてきぼりだったんですねー。
うちも『わさび今…何してるのかな…??』って何回思ったことか…(笑)
その気持ち、すっごーく分かりますヨ!

次回更新が楽しみ~~♪

2009.01.15 Thu 11:04  ゆりちさん

きれいでしょ~、夕焼け。
日本ではなかなか見れない景色だよね。

もうねぇ、どこへ行っても“ケイトと一緒に来たかったなぁ”って思ってしまうのよ。可笑しいくらい。
ハワイ内でオアフ島→ハワイ島への機内にもハワイ島→オアフ島への機内にもワンコがいたの。
うちもケイトを連れてきたいぃーーーー!!って絶叫しそうになったよ(笑)

2009.01.15 Thu 11:09  sakcoさん

私もハワイは3度目だったんだけど、15年以上ぶりでした(笑)

景色はやはりオアフよりハワイ島の方がきれいですね。
この夕焼けもワイキキでは見れませんから。

ケイトは今回安心してお任せできる方に見ていただいてほんとによかったです。
だから私たちがケイトを恋しく思うほどケイトはそうは思ってなかったみたいですよヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2009.01.15 Thu 11:14  kanaさん

そうなのよぉー。
出発してから、っていうより出発前、関空到着から飲んでばかり。
好きだねぇー(*≧∀≦*)ププッ

旅先での食事って確かにおいしい♪
準備も後片付けもしなくていいから尚更!!

えっ?私の写真?なら私のビキニ姿でも披露しましょうか?
誰からもコメントがなかったらどうしよう・・・。
やめとこ。

2009.01.15 Thu 11:23  スロ子さん

お天気が悪くてハワイにいるとは思えない寒さだったんですよ。

おいしいお酒においしいお料理、これが揃うとどこにいてもパラダイスですよね~~!
今回も堪能しました。
ホテルでも毎晩オットくんと晩酌♪

でもやっぱりふたりで話すことのほとんどはケイトのこと。
どうしてるかなぁ?寂しがってるかなぁ?って。
私たちの心配をよそにケイトは案外お気楽に過ごしてたみたいですけどね(*≧∀≦*)ププッ

2009.01.15 Thu 11:28  mokoさん

そうなんです!ハワイだったんです。
お正月にハワイっていかにも日本人ですね(笑)
私はハワイは3度目だったんですが、ハワイ島は初めてでした。
とてもきれいな島でよかったですよ。

mokoさんもシャンパン好きなんですねぇ。
いつか一緒に飲みたいですね。

今回ケイトはほんとにいい方に預かっていただくことができました。
私たちの心配な気持ちもかなり軽減されたとい思います。
それでも心配は心配でしたけどね(笑)

2009.01.15 Thu 11:34  桃のママさん

機内での体調不良、やっぱり気圧のせいでしょうか?私もそうかなぁ?って思ってたんですけど。飲み過ぎはいけませんね(笑)

ハワイ、全然常夏って感じじゃなかったんですよぉ。
薄手の長袖がちょうどいい感じ。
暖かい、っていうか暑いのを想定してたからちょっとがっかりでした。

私もオアフとマウイは行ったことあったんですがハワイ島は初めてでした。
のんびりしてていいところでしたよぉ。
年末年始でも日本人が少ないし!!

ケイトに会いたい病は関空に着いたときから発症してました(*≧∀≦*)ププッ

2009.01.15 Thu 11:39  わさびmamaさん

わさびmamaさんも旅行好きなんですねぇ。
私も大好きです。
ペナン島は行ったことないので行ってみたいなぁ~~。

ハワイでお正月って非常にベタな過ごし方ですが、今回は母たちが一緒だったのでそれはそれでよかったです。
コナコーヒー、大量に買い込みましたよ(笑)

やっぱりわさびちゃんのこと考えましたぁ?
当然ですよねぇ。気になって仕方ないですよね。
一緒に行ければいいのに・・・・。

2009.01.15 Thu 12:38  いいな~ハワイ

私も10年ちょっと前にお正月ハワイに行ったのですけど・・常夏とはいえ結構夜とか寒かったように思いますv-290
夜は長袖トレーナー着てたです。
でもうらやまし~楽しかったでしょv-410
私もまた行きたいですv-301
でも・・今行くとなればなおみんさんのように気になって仕方ないような気がしますv-408 後ろ髪ひかれますよね
ほんと連れて行けたらもっと楽しいのでしょうけどv-408
  • #-
  • ちぇりんこ
  • URL
  • Edit

2009.01.16 Fri 14:38  ちぇりんこさん

やっぱりそうですかぁ~?
常夏とは思えない寒さですよねぇ?どこも冷房ガンガンだし!
まさか寒いとは思わず、長袖をほとんど持って行ってなかったんですよ。
だからどの写真もほとんど同じ服を着てますよヾ(▽^ )ゞ アハハハ

ワンコも一緒に旅行できるようになってほしいですよねぇ。国内はそういう面ではかなり充実してきたとは思いますけど、海外となるとまだまだ・・。
近い将来、一緒に飛行機の客室に乗っていけるといいな、と思います(*^ー^)ノ







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/43-37b56af5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top