*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

インフィオラータこうべ



  2013年5月4日土曜日 はれ



 つづきです。

 三宮の海側で開催されてたアースデイのイベント会場から北野坂でのイベント会場まで

 三宮を南から北までどんどん北上することになったんですが、その際JR三ノ宮駅と

 阪急三宮駅の改札がある、いわゆる「三宮東口」(私は阪急利用なんでこういいます)を

 通り抜けることになりました。

 ケイトと阪神地区に暮らし始めて早7年少々。

 あの人の多い三ノ宮駅改札前をケイトと歩くのは初めてです。(正確には抱っこで、だけど)

 ちょっとドキドキw 



 で、イベント会場に無事到着。

 すごい人だぁ~





     130504-09.jpg






 インフィオラータ神戸というイベントです。
 
 ここでカメラを持って来なかったことを激しく後悔(涙)






 
     130504-10.jpg







 インフィオラータは、イタリアに13世紀頃からあった習慣で、道路や広場に花で絵を描く

 イベントです。

 神戸では、阪神淡路大震災後に傷ついた神戸を美しく彩りたい、という思いから1997年に

 日本では始めて三宮東地区にて、開催しました。






   
     130504-17.jpg





 うーん、カメラにおさめるの難しいぃー。

 脚立が欲しい(笑)







     130504-12.jpg






 特にケイトと一緒ってのは難度高い。

 ってか無理。






     130504-13.jpg






 脚立に座って写真を撮ってくれるっていうボランティアさんがいたので、唯一この日カメラを

 持参してたくにょママさんの一眼をお渡しして撮ってもらったのに、ピンボケでアカンかった

 らしい。期待してたのになぁ~






     130504-14.jpg







 ま、しゃーないな。




 暑くて喉カラッカラで、近くのキャンディーさんに飛び込んだけど、閉店時間が迫ってた

 らしく(知らなかったw)、ドリンクしかなかったので、どーしても糖分摂取したい私たちは

 カフェを求めてウロウロ・・・。

 やっとセントラルにたどり着いたら、まさかの結婚式の二次会で貸し切り。

 しばらく恨めしそうに二次会出席者たちを見つめてたけど、見てたって入られへんし、

 ってことで気を取り直して、元町までまたテクテク・・・。






     130504-15.jpg







 やっとありつけた!

 あぁ、よかった、よかった。


 帰りはすっかり暗くなってたので、ネオンがステキにキラキラしてる旧居留地を

 絶対ありえへん妄想話(キャー系の)に花咲かせながらテクテク・・。

 人間だけで歩くことはしょっちゅうあるけど、ケイトと歩くとなんか新鮮。

 いつもの景色が1.5倍きれいに見えたよーな。(気のせい?)

 



 楽しかったねぇ~。

 夏が来る前にまたみんなでお出かけしようね~





Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top