*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

1月のトリミング



  2013年1月29日火曜日 はれ



 今朝も目覚めたら一面銀世界

 今年はあと何回積もるんだろうなぁー。

 寒いの嫌いだから早く暖かくなってほしいけど、それでもやっぱり銀世界を見ると

 ちょっとワクワクw



 さて、先日は今年初のトリミングの日でした。

 今回お願いするときに、「頭のてっぺんの毛は少し短めに」ってお願いしたんです。

 丸めの頭(アフロではない)作成中なんだけど、トップは短めがカワイイかな?とふと思ったんで。

 (全然深く考えず、思いつきで言いました)

 そしたら和心さんが

 「この状態でトップを短くするとカッパみたいになるかもしれませんよ?」

 みたいなことをおっしゃって。

 「じゃぁー、カッパにならない程度でお願いします」

 ってことでお願いして帰ってきたんだけども。


 帰りの車の中で、カッパみたいになったケイトを想像して何度も笑ってしまいまいた。

 アカンわぁ。やっぱりカッパみたいになったらアカンわぁ。ってw




 で、帰ってきました。





     130129-01.jpg






 カッパじゃない。よかった(笑)







     130129-02.jpg







 でーもー。

 私が目指してたスタイルから遠のいた気が・・・・・。







     130129-03.jpg







 うーん、ちょっと違う。

 いらんこと言うてもーたかなー。







     130129-04.jpg






 せっかく伸びてたのになぁ。 







     130129-05.jpg






 でもこれはこれでカワイイからいいっか(親バカ度、日々上昇中w)




 今回和心さんにケイトの肛門腺がほぉーんの少し硬くなってます、って言われました。

 年齢と共に硬くなってくるものらしいです。

 自分の老化を指摘されるより、ケイトの老化の方が悲しい気分になります。

 やだよーーー(泣)






     130129-06.jpg






 いつまでもこの幸せが続きますように。



 あ、そーそー。(↑ のフレーズで思い出した!)

 少し前に大神神社にお参りに行ったことはブログにも書きましたが。

 先日オットくんの厄除け祈願に門戸厄神にも行きました。

 で、両方の神社でお札をもらったんです。

 現在我が家は、玄関に大神神社の神様が、寝室には門戸厄神の神様がいる状態です。

 (ただ我が家ってお札が似合う和風な家ではないので、目立たないところにひっそりと

  いてもらってます)



 これっていいのかなぁ?ってふと思いまして。

 神様、ケンカしない?

 縄張り争い的なの。


 うーん、考えたらアカンことしてる気がしてきた・・・。


 でも仕方ないよねぇ~~~。

 2つの神様に守ってもらってるって思うことにしよっと






Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top