*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

大神神社でパワーをいただく




  2013年1月13日日曜日 くもり




 私は関西生まれで関西育ちだけど、私の生涯で一番足を踏み入れた回数が少ない

 関西の場所が恐らく奈良県。


 なんでだろうなぁー。

 行きたいと思える場所はいっぱいあるし、雑誌なんかで見てても心惹かれるんだけど

 遠いイメージがあるんだなぁ。


 でも今回は敢えてその奈良へ。

 日本屈指のパワースポットとして有名な大神神社へ行きたかったからぁ~



 HPで確認したら西名阪の天理インターから車で20分くらいって書いてたし、

 これならすんなり行けるよね、ってことで、いざ出発。



 天理インターまでは予定通りすんなり。

 天理の町の独特の雰囲気に「へぇ~~~」を連発しながら、大神神社に近付いてきたら・・・



 えっ。なになに?全然車動いてなくない????



 もーねー、大渋滞。

 ちょろっと進んで停まる、を延々と。


 途中で辛抱たまらんくなって、横道に逸れたお蔭でちょっとショートカットできたのだけど

 それでも天理インターから大神神社まで2時間近くかかりました。(ドヨォ~~ン)


 日本屈指のパワースポットをナメテましたわ。




 ということで、予定時間かなりオーバーして到着。






     130313-01.jpg


 



 写真とかでよく見る大鳥居が見えてきて、ちょっとテンションあがる⤴






     130313-02.jpg






 参道もあふれかえるような人。







     130313-03.jpg






 あ、やっと着いた。

 やっぱり・・・、ステキ。



 ここで先にお参りしときたいところだけど、なんせ空腹なもので。

 なので先にランチ。






     130313-04.jpg







 三輪そうめんがいただけるお店です。

 ここまで一度も登場してませんがケイトも一緒です。

 こちらのお店のテラス席(といっても囲われてるので暖かい)はワン連れOKです。






     130313-05.jpg






 寒い季節なので温かいにゅうめんと、







     130313-06.jpg







 柿の葉寿司。

 あったまりました。



 さ、お参りしましょう。







     130313-07.jpg








 ケイトも歩いたり、抱っこだったり。







     130313-08.jpg






 拝殿までの道のりがまたステキ。(大神神社は本殿を持たない神社です)





     130313-10.jpg






 パワースポットと言われる所以がわかるような気がします。







     130313-09.jpg





 
 話は全然違うけど、この日のケイトは穏やかな顔してる。

 ワンコもやっぱり機嫌のいい日と悪い日ってあるんよねぇ。







     130313-11.jpg






 拝殿到着。

 人が多かったけど、ちゃんと参拝。






     130313-12.jpg








 もちろんケイトも手を合わせましたw






     130313-13.jpg


     



 この日は 年の初の卯の日祭 だったみたいです。

 この方達がそうだったのかどうかはわかりませんが。






     130313-14.jpg






 大神神社には身体を撫でてご神助を祈願する「なでうさぎ」の兎像がいます。

 撫でてお祈りしてきました。



 大渋滞で大変だったけど、でもほんとパワーをいただけたような気がします。

 今年一年またガンバレそう~





Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top