*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

“ちっちゃいおっさん”



 2013年1月16日水曜日 はれ




 ちょこちょこお出かけしてるんですが、写真の整理がまだなので

 今日は最近のお気に入りの動画のご紹介を。


 関西には尼崎というところがあるんですが(ダウンタウンの出身地として有名)、

 阪神間においては比較的(いや、かなり?w)キャラの濃ゆーい街です(笑)



 で、その尼崎のゆるキャラとして登場したのが“ちっちゃいおっさん”。(ゆるキャラがおっさんてw)


 ちっちゃいおっさんこと酒田しんいちさんは(以下HPより)

 ちっちゃいおっさんは虫さんやキレイなお花が大好きです。

 それにスーパーカーが近くを走る音やヘリコプターが近くを飛ぶ音、救急車や消防車が

 サイレンを鳴らしながら去りゆく姿にもときめきをかくしきれません。

 そんな少年のココロを持ったおっさんはロクに仕事もしないくせに、自分のことは棚にあげて、

 徳を重んじ、礼儀作法にうるさく、お説教するのが大好きです。

 自分に甘く、他人にきびしい、それこそ、態度はデカいが人間はめっちゃちっちゃいおっさんは、

 自称「投資家」と言いながら、実はお馬さん(競馬)やお船(競艇)、自転車(競輪)といった

 ギャンブルになけなしの給料を飲まれているだけの日々を送っていました。

 しかも、痛いことに、すでにおっさんのくせに将来の夢は今でも宇宙飛行士です。

 そんな、ロクに働きもせずいつもホロ酔いで夢を語っているちっちゃいおっさんは、

 ある良く晴れた日、ついにオカンに愛想を尽かされ大変なことに・・・。

 心の準備はできてますか?

 あなたも結構モノ好きですね(笑)

 はいはい。わかりました。(*^_^*)

 それでは、どうでも良い、下町の、どうでも良いおっさんのしょうもない世界へ

 あなたをいざなってさしあげましょう(^O^)/




 というはじまりなのですが。



 私はおっさんにはそれほど心惹かれないのですが、この物語に登場する“八木”という名前の

 犬とおっさんのやりとりが・・・・、コチラ。












 もひとつコチラも。













 エエわぁー。

 このふたりの感じ。


 わが家の愛犬もきっと・・・






     130116-01.jpg






 しゃべれたらこんな感じなんかな?とかw


 最近のケイト、以前にも増して睡眠を満喫してます。

 そんなに寝たら身体なまるでぇー




Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top