*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

カニ食べいこう~




  2012年11月23-24日(金-土) 雨ときどきくもり





 11月の三連休はカニ旅行~。

 母の姉妹を引き連れて、当然ケイトも一緒♪


 出発時は残念ながらの雨。

 これじゃぁー早く出発しても観光とかできないよね、ってことで、ゆっくり目の出発。



 まず到着したのは






     121123-01.jpg






 そばで有名な(じゃなかったっけ?w)出石。

 




     121123-02.jpg







 当然私たちもみなさんよく行かれてるペットOKなお蕎麦屋さんへ。






     121123-04.jpg






 
 あ、また鼻にピント。ヘタクソだなぁ。






     121123-05.jpg







 夜のカニに備えて、お蕎麦少な目で我慢しときました。






     121123-06.jpg







 クンクンして、蕎麦の匂いってするのかな?






     121123-03.jpg







 出石城跡の紅葉がきれい、っていう情報を仕入れてたので、行こうと思ったら

 雨がポツポツ・・・。で、ザーーー。

 マジ?

 みんなイソイソと車に乗り込み、出発。残念。



 で、宿到着。






     121123-19.jpg








 香住の佐津温泉にあるあるかめやさんです。

 全室8室の小さなお宿です。







     121123-07.jpg







 お部屋は、ま、ふっつー(笑)

 今回の目的はカニですからねっ!







     121123-08.jpg






 HP等にはあまり掲載されていませんが、一室のみペットOkです。(但し小型犬のみ)






     121123-09.jpg






 温泉に入って(飼い主が)、部屋でのんびり~を満喫中。







     121123-10.jpg






 このシーンの写真が無駄に多いと感じるのは、






     121123-11.jpg








 ケイトの写真がこれを以て終了だからです。(チーン)






 
     121123-20.jpg







 だからたとえ鼻にピントが合ってよーが、無理くり載せるわけです。

 あーぁ、どこにも行けなかったからねぇ。ゴメンねぇ。



 さ、ここからが本番!






     121123-12.jpg






 個室を用意してもらったので、ケイトも一緒に!

 ケイトはカニは食べられませんけどねw







     121123-13.jpg







 カニちゃぁ~ん♪会いたかったよぉ~ん❤






     121123-14.jpg







 こちらのお宿では全部このようにスルっと身を出せるように、とても食べやすくカニを

 調理してくださってるのでストレスなくいくらでも食べられるのです。

 これはとってもありがたかったです。






     121123-16.jpg






 香住でしか食べられない白えびっていうのがとても美味。






     121123-15.jpg







 お鍋もどんどん食べられます。

 いつものカニ旅行ならここらでギブなのに、今回は完食。(決して少なかったわけではないのに)

 スゴー

 おいしかったデス。


 
 夜は早めに眠りについて、おいしい朝食を食べて、宿をあとに。






     121123-17.jpg






 香住の漁港でカニなんぞ物色して(大きいのは買わないけどね。おなかいっぱい食べたしね)、






     121123-18.jpg







 干物と小さいカニととても美味しかった白えびを買って、帰路につきました。


 いつもカニ旅行に行くと、カニを食べたあと異常に喉がかわいたり、

 しばらくカニを見たくないって気分になるんだけど、今回はまったくそんなこともなく。

 今すぐも一回行きたい気分(笑)


 ただ、ケイトがねぇ。

 全然楽しめなかっただろうなぁ。


 またなんか違うことで楽しませてあげることにしよーっと。



 

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top