*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

『ペットキッス山切りガム』

本日は、ライオンペットモニター第3弾のご報告です~。

第3弾商品として届いたのはコチラ。

1205-1.jpg

ガムです。
ケイト念願の食べれるものが届きましたぁ~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

このガムは山切りカット(どこかの歯ブラシのCMで聞いたことあるなぁ・・)型なので、噛むことで気になる歯の汚れを落とし、ニオイもスッキリさせてくれるそうですよ~。
それになんと!ビタミンE配合なので、噛むだけでお口を健康にしてくれるそうです。

よさげ~~~、な感じです。

では横でウズウズしながら待ってるこの方に紹介してもらいましょう!


1205-2.jpg


まずは写真撮影を、っと。
この時間がじれったいみたいですけどね(*≧∀≦*)ププッ


撮影が終わったと知ると、クンクンが始まりました。


1205-3.jpg


両手でしっかり持ってるのが笑えます。
「誰も取らないよ~~」

1205-4-1.jpg


袋をかじり始めたので、とりあげて袋から出してあげました。


次は当然、コレ。
「マテ」タイムです。


1205-5-1.jpg



「食べていいよ~」っていうと、まずは用心深くクンクン・・・。
そのあとはすごい勢いで完食!
一瞬でペロリです。

こういうガム系のおやつって途中で飽きて放り出すことが多いんですけどね。
このガムは全然そんな感じじゃなかったです。
グリニーズに劣らない食べっぷりでした。

こんなに喜んで食べてくれて、おまけに歯にいいなんて、これはいいかもしれませんねぇ~。
私の好きな『国産』だし。

皆さんは歯のケアはどうしてますか?
ケイトは歯ブラシを使っての歯磨きも好きなんだけど、ちゃんと隅々まで磨けない気がして、最近はもっぱらガーゼで磨いてます。
私の人差し指にガーゼを巻きつけて磨くんです。
これなら結構隅々まで磨けます。

でも・・・、

1205-6.jpg


やっぱりちょっと黄ばんでるところがあります(; ̄□ ̄A
これも飼い主の怠け者な性格のせいですね。
ちゃんと毎日磨いてやらねば。


このガムを相当気に入ったらしく、じーーっと待ってます。


1205-7.jpg


それでも貰えないとわかると、今度はおすわりしてみせたりして。


1205-8.jpg


「ダーメ!」

何度も言うけど、ケイトの健康のためならどんなスパルタも平気です(*^ー^)ノ

000.jpg


Comment

2008.12.05 Fri 23:09  

ケイト君、キレイな歯してるね~!!
やっぱ毎日歯磨きしてるんや~。偉いなぁ!
ウチの子達歯磨き大嫌いで中々ちゃんとさせてくれへんから大分汚れてるよ…v-388
昨日トリミングの時に獣医さんに来月歯石取りした方がいいって言われちゃったv-409
どうしよ~!って言っても今更どうしようもないしねぇ~v-393嫌がってもちゃんと磨かなあかんね…
ラン、めっちゃ行きたいんやけどもうちょっとギリギリにならんと車が使えるかどうかわからへんから返事もう少し後でもいいかな~?
  • #6/34PU6.
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit

2008.12.05 Fri 23:11  

ケイトくんのモニター紹介、様になってきましたねぇ(*´∀`*)
食べ終わった後のお顔が満足げですもんね。
ガムって他のおやつと違って、歯磨き効果も期待しちゃいますよねe-343
でもどんどん食べるのが早くなってきませんか?(笑)

次回はぜひ走り込みの成果を見たいです( ´艸`)
お写真みたいに笑顔で走ってるケイトくんがみたいけど、
それってパパさんとなおみんさんがいるからかもしれませんねe-266

2008.12.06 Sat 22:49  

またまたモニター、しかもケイトくんには嬉しいおやつe-266
私も登録してみたのですが見るのがめんどくさくて放置・・・(笑)
こんなにモニターできるなら真面目にやろうかなぁe-263
美味しそうに食べていますねぇe-446

歯磨き、もうしないといけないのかなぁ?
やったことないんですが・・・
ガム類食べてるし、やらなきゃいけませんよね。
めっちゃ嫌がりそう・・・i-232
ケイトくん、嫌がらないんですか?

2008.12.08 Mon 10:19  みんみんさん

ケイトの歯、写真できれいに写ってるかもしれませんが、歯ぐきに近いところが黄ばんでるんですよぉ(-。-;)
これ以上歯石が付いたら麻酔して歯石取り、って脅されてるんですヾ(´Д`;●)
ケイトは歯磨きは好きなんですが、歯ブラシを使ってするとどうしても遊びみたいになってきれいに磨けてない気がして最近はこのガーゼ巻きでやってます。
獣医さんに教えてもらった方法なんですが、なかなかいい感じですよ。
一度お試しくださぁ~い♪

ラン、ひょっとして来ていただけるかも?なんですかぁ~~~!!
わぁ~い♪うれしいです。
返事はギリギリでも大丈夫なので、うれしい返事を待ってます(^ε^)♪

2008.12.08 Mon 10:24  kanaさん

ケイトのモニター紹介も3回目ですからねぇ。
そろそろ慣れたところでしょうか?(笑)

そうそう!食べるスピード上がってきますよねぇ。
りあんちゃんなんてまだ小さいからそれほどでもないと思うけど、ケイトなんてほんと早いですよ。
食べるスピードは大型犬並みでは?って感じです(*≧∀≦*)ププッ

走りこみ、してるんですけどねぇ・・・。
こういう風に走るのは、ドッグランじゃないところで尚且つ私とオットがいることが条件みたいですヾ(´Д`;●) ォィォィ
次も期待できないかも~~(; ̄□ ̄A

2008.12.08 Mon 10:32  ゆりちさん

はい、やっとケイトが待ちに待ったおやつが送られてきましたよ。
今回のモニターは大喜びで任務を果たしましたヾ(▽^ )ゞ アハハハ

歯磨き、早くからしておいた方がいいと思いますよぉ~。
これはしつけ教室の先生から教えていただいた方法です。
まずは歯ブラシを歯を磨くことを目的とせず、歯ブラシで遊ばせる感覚で口の中に入れて噛ませてあげるんです。
それを数日続けて、歯ブラシが口の中にあるという状態を楽しめるようになったら、段々きちんと磨いていく・・。
こんな感じで進めていくときっと大丈夫ですよ。
うちも前はこの方法で歯ブラシを使ってやってたんだけど、どうしても隅々まで磨けない気がするので、最近は上に書いたようにガーゼ巻きでやってます。
これも大好きで、「歯磨きしよかぁ~」って声を掛けると、大喜びしてお座りして待ってますよ(*≧∀≦*)ププッ

2008.12.08 Mon 22:29  こんばんは~

モニターになると色々もらえるのですねv-389いいな~

うちは歯のケアはi-41でもらってくる液体の歯磨きをガーゼにつけて指でゴシゴシしてますi-179
でもきちんと全部は拭けないのですよ
v-394

とても気になりますよね~v-390

ガムもうちはベジタルチューをあげてます
これほしさに歯を拭かせるのですけどね。。v-411

2008.12.09 Tue 10:25  ワンちゃん待望商品!をお送りできてよかった~♪

こんにちは♪
寒くなりましたね。お元気ですか?
さて、ワンちゃんの可愛らしい表情をたくさん載せて下さってありがとうございます。おいしそうに喜んで下さっている様子が見られてとっても幸せ気分になれました~★
なかなか難しいオーラルケアですが、美味しくできたらいいですよね!ぜひ今後もご愛用して頂けたらお♪と思っています。
さて話は全く変わってしまいますが私もブログを開始しました。みなさんの可愛らしいワンちゃんたちをご紹介したり、商品情報などを載せていく予定です。週1で更新予定ですので遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆では♪
  • #abdcnITY
  • モラタメ編集部たなか
  • URL
  • Edit

2008.12.09 Tue 12:20  

ケイトちゃん、ガムを貰えて嬉しそうですね^^
ガーゼを使って歯磨きさせると良いのですね
うちも今日からやってみます♪
ドッグラン、近ければ行って、ケイトちゃんと一緒に
遊ばせたいな~☆

2008.12.09 Tue 14:17  

食べものがやっと登場!ケイトくんよかったね^^
相当美味しかったみたいだし。
グリニーズの国産版と思えばいいのかしら?
私も興味あります。
先日トレーナーさんから聞いた話では
歯ブラシでは歯石のもとが落ちないので
ガーゼで磨くのが一番だそうです。
ウチは、歯ブラシとガーゼ両方ですが
ヤニみたいなのがついてて、汚いのです。
困ってます・・・^^:
  • #-
  • チョコタン家
  • URL
  • Edit

2008.12.10 Wed 10:20  ちぇりんこさん

そうなんですよぉ~。
ライオンさんのペットモニターに選ばれると毎月いろんなものが届くんです。
楽しいですよ!

歯磨きの方法、同じですね~。
うちも液体歯磨き+ガーゼです。
確かに全部きれいには磨けないですが、獣医さんによるとそれでいいそうです(ほんとか?)。

チェリー&うららちゃんはベジタルチューが好物なんですね。
ベジタルチューって初耳だけどヘルシーそうなネーミングが惹かれます!!

2008.12.10 Wed 10:21  たなかさん

そうなんですよぉ~~。ほんと待望でした!!
っていうか食べるもの以外は興味なし、な感じですが(;´▽`A``

ブログ、始められたんですねぇ。
また遊びに行かせていただきます♪

2008.12.10 Wed 10:24  ロッキーさん

ガーゼ巻きの方法だと歯ブラシを使う歯磨きよりは隅まで磨けそうな気がしてます。
一度お試しくださいね~~。

ドッグラン、ほんとお近くでしたら是非是非来ていただきたいところです。
ただ、今週末はお天気が心配な感じで・・・。
なんとかもってくれるといいんですけどね(;´▽`A``

2008.12.10 Wed 10:30  チョコタン家さん

そうなんです!やっとやっと食べれるものが登場ですよぉ~~。
グリニーズよりはガムっぽい感じですけど、ケイト的にはグリニーズ並みの食べっぷりでした。
なにより国産っていうのがうれしいですよね。

やはりガーゼ磨きがいいんですねぇ。
ケイトも歯と歯ぐきの境目あたりが黄ばんでますよ。
獣医さんによると、それは麻酔をして本格的な歯石取りをしないと取れないそうです。
今のところそこまでする必要はないだろう、ってことでそのままにしてますが。
ただこれ以上ひどくならないようには気をつけないといけませんけどね。
ケイトは歯磨き大好きなんですが、ついつい私がサボってしまいますヾ(´Д`;●)

2008.12.13 Sat 14:52  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.14 Sun 19:00  

うわ~、私もモニターやってみたいです。
次の募集とかあるのかな?
ガウディは歯磨きがきらいで、本当に困ってます。
先日もお医者さんにこれからは歯のことを気をつけるようにと釘をさされました。
ところで先日用事があって、神戸に行ってきました。
いいところですよね~。住みたくなりましたよ~。

2008.12.15 Mon 11:56  ガウママさん

このモニター、いいですよ。きっと次もあるんじゃないいかなぁ~。
「モラタメ」っていうサイトです♪

ガウディくん、釘さされちゃったんですねぇ。
犬って歯が全部なくなっても生きていけるらしいですね。基本的に噛まなくても大丈夫だそうですよ。
とは言ってもやっぱり気になりますよね~~。
うちもちょっと黄ばんでるんで、もう少しマメに手入れしてあげないと!と反省です。

神戸に来られたんですかぁ~~~!!
いいとこですよ、神戸。
是非移住を検討してみてください。毎日遊びましょヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2008.12.15 Mon 18:39  

なおみんさん

こんばんは。
またお邪魔しましたe-68

ライオン歯磨きガムっていいですか?
家のワンコも歯磨きをいやがってなかなか上手く行かないのですが、
心を鬼にして毎日(出来れば)磨くようにしています。

実は私、実家が関西なので帰省したとき、都合が合えばドッグランにも参加させていただきますね。


2008.12.17 Wed 10:07  Smilyさん

また来ていただいてありがとうございます♪

ライオンの歯磨きガムですが、目に見えて変化があるわけではありません、残念ながら。
ただ続けるとそれなりの効果は期待できそうです。
なにより喜んで食べてくれるのがいい感じです~。

歯磨き、嫌いなワンちゃんって意外と多いんですね。ケイトは遊び感覚で喜んでやるのでこれはラッキーなのかもしれませんね。

関西がご実家ですかぁ~~。次回また必ず開催しますので、ご都合が合えば是非!
お会いできるのを楽しみにしてます(^ε^)♪

2008.12.17 Wed 12:47  

はじめまして。
6か月のトイプー「あん」と暮らしています。

今、歯が生えかわっているところで、歯のことは気になります。
やはりガーゼ磨きがいいんでしょうか?
6か月になってガムも食べられるようになったので、
(おやつ類は6か月からが多いですね~)
ガムにも興味があったのでモニターしてくださったケイトちゃんのお顔をみて、
私もこれを買ってみたくなりました♪
ライオンなら歯によさそう?(^^)v

よろしかったら当方にもいらして下さいね。
  • #NKWH9Rho
  • あんちゃん母
  • URL
  • Edit

2008.12.17 Wed 14:20  あんちゃん母さん

はじめまして~~。

6ヶ月のトイプーのあんちゃんですかぁ。きっとかわいいんでしょうね。
あとで遊びに行かせていただきます♪

歯磨き、うちは歯ブラシも使いますがガーゼ巻きの方が隅々まできれいに届く気がします。
ライオンなら歯によさそう?そうですねぇ~、気付きませんでした(鈍い!)。ライオンは歯磨きも作ってますものね。
一度あんちゃんにもお試しください~~(*^ー^)ノ







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/37-6ec3c716

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top