*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

六甲山牧場



  2012年7月22日日曜日 はれ



 
 最近のわが家は“ケイトのため”という大義名分で一日24時間のうち21時間は

 エアコン動いてます

 朝起きてから9時過ぎまでが唯一エアコンをつけてない時間なんですが(その日一日の

 暑さに身体を慣らすため、人間が)、そのときのケイトの“暑いですけど?”アピールが

 すごいです

 フローリングの冷たいところを探してゴロンとして、そこが暑くなってきたら

 また冷たいところを探してゴロン

 そのゴロンの仕方がいかにも不機嫌なんですよ

 わざとらしく“ゴロン”って大きな音を立てて、ふぅーっと大きな鼻息でため息ついて、

 怒ってますよ、的な

 見て見ぬふりしてますけどね

 きっとケイトは心の中で「このケチ!」とか思ってるんでしょうねぇ



 そんな暑かったこの日

 朝からお出かけしてきました

 行き先は少しでも涼しいことを期待して六甲山牧場


 私たちの目論見通り、車が山頂に近づくにつれどんどん気温が下がり、

 ついに下界の-10℃



 この日の写真はカメラを忘れてスマホ撮影なんですが(なのに)、たくさんあります(笑)



 
 到着


 

     120722-04.jpg





 
 下から見上げた六甲山牧場





     120722-12.jpg





やはり涼しいからか、まだあじさいが満開でした






     120722-02.jpg



     120722-03.jpg




 
 一応記念にw





     120722-05.jpg







 羊が見えてきましたぁー





     120722-24.jpg







 のどかでよいわぁ~






     120722-01.jpg





 そういえば、“トイプーと偽って羊を売りつけられた被害が日本で60件発生!”って話が

 しばらく前にまことしやかに流れたましたが、絶対ウソですよねぇ?







     120722-07.jpg







 この顔ですよ





 
     120722-16.jpg





 いやいや、ないない!!

 共通点があるとしたら巻き毛?

 いやぁー、それでも騙されるとは思えんなぁー






 
 ケイトと羊のご対面

 怖がってガウるか?と思いきや・・・





     120722-08.jpg





 拍子抜けするほどフレンドリー

 寄って来られるとさすがに腰が引けてましたが、でもどちらかというと自分から

 近づこうとしてました

 羊好きだったとは意外w

 六甲山牧場ってそこらじゅうに羊がいるんですが、とってもおとなしかったから

 それがケイトにもわかったのかも?ですね



 羊以外にも


 

     120722-10.jpg





 子ヤギの笑美ちゃんとか






     120722-14.jpg






 大人なヤギとかいました




 ケイトも異種交流


 まず馬と





     120722-13.jpg





 子ヤギちゃんと





     120722-11.jpg






 牛さんと





     120722-15.jpg







 で、羊さんと






     120722-09.jpg







 ケイトってイヌ以外は全然平気っぽいです

 逆になんで犬が嫌いなのか?が不思議になってきました




 羊とのお別れの時間




 
     120722-17.jpg





 なんか寂しそうでした(笑)




 駐車場に戻ろうとしていたら






     120722-18.jpg





 ハイジが駆けてきそうな丘がありました






     120722-19.jpg







 ケイトを走らせてみたかったけど、そんな勇気はケイトも私もないので






     120722-20.jpg






 
 その辺をちょこっとだけw



 下界の-10℃とはいえ、やっぱり日が当たるところは暑くて






     120722-22.jpg






 ケイトもぐったり




     120722-23.jpg






 川辺でちょこっと涼んで、さ、帰ろう






     120722-21.jpg







 予想外に楽しめた六甲山牧場でした



 このあとランチへ向かいましたが、すでに長過ぎなので次回へ続きます





Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top