*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

会員制ドッグカフェ at 京都




  2012年7月7日土曜日 くもりのちはれ




 嵐のようなすごい雷と雨の夜が明けた翌日は土曜日

 お天気はまだ晴れてはないけど、このままいい感じになりそうだったので

 いつものように京都へ

 まずはお寺でお参りして、ランチでも~~~



 ってことで、前から行ってみたいな、とチェックしてたお店へTEL

 
 私:「あのー、犬を連れて行きたいんですけどいいですかぁ?」(ペットOKってことはチェック済みだったけど一応)

 店:「バッグかなにかに入れていただいて、まったく吠えないってことでしたらいいですよ~」


 と、にこやかに(顔は見えないけど声の感じから)



 ヒョエ~~~~

 いきなりめっちゃハードル上げられてもーたやん



 そのハードルを超えられる自信が100%じゃなかったので(たぶん50%くらい)、諦めました

 まったく、は無理やろ(泣)



 でね、そんなこともあろーかと次のプランもちゃんと準備してあったわけですよ



 ってことでお伺いしたのがコチラ






     120707-01.jpg






 一見普通のお宅にしか見えませんが






     120707-02.jpg







 会員制のドッグカフェです

 少し前に行ってたくにょママさんにリサーチ済みのお店






     120707-03.jpg







 門の中に入ってやっとドッグカフェだな、ってわかる感じです







     120707-04.jpg







 この日は前日の大雨で大人数のキャンセルがあったらしく、個室に案内してもらえました

 裏にあるお庭はワンコを自由に出してあげてかまわないので、いろいろ便利です



 そこ以外にも、広いドッグランもあります





 
     120707-06.jpg






 オーナーさんに「お料理の準備ができるまで遊ばせてあげてくださいね~」と

 言っていただいたので、遊ばせることに






     120707-07.jpg





 まずはそこらへんをチェックしまくり~

 ちゃんとワンコ用の水洗トイレも足ふきタオルも用意してくださってます

 至れり尽くせりでありがたや






     120707-08.jpg






 軽くウォーミングアップして~







     120707-09.jpg








 お借りしたボールでエンジンがかかり~







     120707-10.jpg







 いよいよ本気モードに突入で~








     120707-11.jpg






 走る!走る!!



 誰もいないドッグランは平和で楽しいw



 さ、おなかも限界に空腹だしランチにしましょ






     120707-05.jpg






 まずはケイトの手作りおやつ

 このおやつを考えるのが結構大変だとか
 
 アレルギーのわんちゃんのことや、彩りとかいろいろちゃんと考えて作ってくださってるそうです







     120707-12.jpg







 これは私たちの

 肉食系のオットくんは(あ、食べ物の話ねw)、昼間っから和牛ヘレステーキで私はエビフライ

 デザートもいただきおなかいっぱい

 ごちそうさまでした







     120707-13.jpg







 私たちの食事中はテーブルの下でSTAY



 なぁーんてお利口な感じがずっとではなく、






 
     120707-14.jpg







 私たちの食事に興味津々

 さすがに鼻が利くね(笑)






     120707-15.jpg







 こんなことができるのって、デカいケイトの特権だよねぇ~

 なんて笑ってる場合じゃないけど

 お行儀悪くてすみましぇん




 オーナーさんといろいろとお話ししました

 どうして“会員制なのか?”ってことを

 そして大いに納得しました


 
 いろいろご意見もあるかと思いますが、

 お店がお客(主にワンコ)を選ぶ、という選択肢もアリだな、と私は思いました



 これからの夏本番、涼しい店内で食事ができて、ときどきワンコはドッグランで遊ばせることが

 できるって理想的~

 またお邪魔しまーっす






Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top