*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

豊中でおはぎとランチ



  2012年6月23日土曜日 はれときどきくもり




 ひろたいちを出て向かったのは豊中方面

 母から、前に住んでたことのある豊中に久々に行ってみたいというリクエストがあったもので。


 まず寄ったのは、私がチェックしていたおはぎやさん






     120623-07.jpg






 森のおはぎさん

 私、甘いもの全般に好きですが、その中でもおはぎが大好き

 でもこしあんは苦手

 つぶあんLOVE




 
 
     120623-08.jpg






 とってもお上品サイズのおはぎが整列しています






     120623-09.jpg







 季節のずんだのおはぎと定番のおはぎとわらびもちをお買い上げ

 おはぎは一口で食べれそうな大きさでした

 もったいないから頑張って3口くらいに分けていただきましたけどw

 おいしかったです






     120623-10.jpg






 近くにある原田神社へ

 あっ!!

 今になって気付いたけど、廣田神社→原田神社と、神社のはしごしてもーたー

 昔、一日で神社のはしごしたら神様がヤキモチやくからダメって聞いたことがあるんだけど・・・

 ウソかな?

 神様はそんなに心が狭くないよねぇ???




 で、そのあと地元に戻ってランチにしようと思ってお店に電話してみたら、何度かけても

 つながらなーい

 ハテ?
 
 土曜日なのに定休日?

 まさか土曜日が休みとは思ってもしなくて、チェックが甘かったぁー



 ってことで、そこから近い前に行ったことのあるお店へ行くことに






     120623-11.jpg







 お庭にお花がきれいに咲いてました






     120623-13.jpg







 暑い日だったけど、屋根があるのでまったく暑さを感じずよかったです







    120623-12.jpg







 母は限定ランチ

 私はこのお店の売りである串揚げランチ

 カラっと軽く揚がってておいしかった~






     120623-14.jpg








 ケイトを連れて、母とゆっくり出かけるのもいいもんです

 また行こうっと



 この前のお出かけでカメラを落としてしまってから、ずっとスマホしか使ってません

 軽いし手軽に撮れるし、もうこれからこれでいっかぁ~、って感じですw

 


 *余談です*

 先日わが家のポストに関電からのお知らせのハガキが届いてました

 今夏の計画停電のお願いで、うちの家は何グループに属するのか、が書かれてました

 可能な限り計画停電は回避するつもりみたいですが・・・

 もしかほんとに実施されるようなことになったら、私は仕事を休むしかないですねぇ

 で、ケイトを連れて涼しい場所に避難~、みたいな

 そしてその計画停電の予告は前日夜6時頃、もしくは停電の2時間前らしいです。遅っ!

 それでもまだ事前に知らせてくれるならいいんですよ

 対処の仕様もありますし

 突然、っていうのだけは勘弁してほしいです

 もちろんそんな事態になったら、仕事を切り上げ大急ぎで帰宅しますけどね

 だって、朝エアコンつけて出勤してるってことは、窓締め切り状態ですから

 考えただけで恐ろしい・・・

 なんとか計画停電っていう事態は避けて夏を乗り切ってもらいたいもんです

 

 
 余談、おわり。





Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top