*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

あじさい園




  2012年6月17日日曜日 くもりのちはれ





 前日までの予報では完全なる雨だったので

 “無理だね?”

 “無理だよね?”

 “延期にしよっか”

 ってことで、すっかり諦めてたのだけどもぉーー


 なんと日曜日の朝、起きてみると晴れてるではありませんかぁーーー


 てなわけで、急遽決行することになったおでかけ

 今回はT4は揃わなくて(コタくん欠席なり)、T3で出かけてきましたよ


 まずはランチ







     120617-01.jpg






 三田にあるあぷりこーぜさん

 屋根のあるテラス席なので、暑くなくて快適





 

     120617-02.jpg







 前日までに予約して日替わりランチをいただこうと思ってたんだけど、急遽決まったので

 今回はカレーで我慢

 あまり辛くないカレーで私向きのお味

 本格的なインドカレーとか口から火噴きそうになるタイプです






 くにょちゃんと






     120617-04.jpg






 りあんちゃん

 手前のお皿にピントが合ってざんねーん






     120617-05.jpg







 ケイト






     120617-03.jpg








 トリミングやワンズの健康の話でひとしきり盛り上がり、本日メインの場所へ移動








     120617-06.jpg







 相野あじさい園

 見渡す限りあじさい~~、の光景を予想してた私たちは“へ?”って感じ

 まだ3~5分咲きでした(涙)

 入場料は半額の200円にしてくれましたけどねぇ

 400円払ってでも満開のときに見たかったなぁ
 





 
    120617-07.jpg






 それでも時折見つける満開の紫陽花はやっぱりきれいで






     120617-10.jpg






 次回無料入園券ももらったし、もう一回行きたいな、って思わせてくれます

 (あ、私そんなにあじさい好きってわけでもないんだった・笑)





 
     120617-09.jpg







 一応お約束の集合写真にもチャレンジしてみたけども





 
     120617-11.jpg






 暑いわ、足元ぬかるんでるわ、紫陽花はきれいに咲いてないわ、で







     120617-12.jpg







 ワンズのテンションが上がるはずもなく

 (そうでなくても集合写真苦手な方々なのに)

 あー残念





     120617-08.jpg





 
 ムシムシ暑くてバテたので、ササっと見てまわってお茶しに行こうとなりまして







     120617-13.jpg







 到着したのがコチラのお店


 この外観の写真を撮ったあと、私の意志とは関係なく、私の手から私のカメラが落下して

 いきました

 ガシャーンっていう嫌な音とともに・・・



 なぜに?なぜに?なぜにーーーー???


 大荷物持って、リード持って、ってしてたらこういうことってありますよねぇ?

 いろいろ持ち過ぎて、なにを手放したのかわからん、みたいなこと

 それとも単なる老化?怖っ!

 でもま、リードを離さなかった自分を褒めてあげたいです

 違うかw


 不幸中の幸いといいますか、レンズが木っ端微塵になったのか?と青ざめてたら

 お陀仏になったのはプロテクターの方でした

 ほっ。

 それでもやっぱり落とした勢いが良すぎたのか、私のカメラちゃん、かなりのダメージを負った模様

 レンズ、買い替えかなぁ~





 ってわけで、この先スマホ撮影





 
     120617-15.jpg






 夕方になり、テラス席でも快適







     120617-16.jpg







 ワンズの口から出てたベロも引っ込みましたw







     120617-14.jpg







 うしろに写ってるお水、すごい量です

 そんなに飲まんやろ(笑)






     120617-17.jpg






 電池切れで就寝中







     120617-18.jpg







 足元でおやつタイム







     120617-19.jpg







 ボクも眠いです、と目で訴え中




 紫陽花は残念な感じだったけど、楽しかったわ~






Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top