*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

健康診断の結果 2012




  2012年5月22日火曜日 はれ




 
 “春”は、ケイトにとって注射の季節&健康診断の季節 


 この時期の病院は混んでるので大変

 だからと言って、行かないわけにはいかないので行ってきました



 まず、フィラリアの検査と健康診断のために採血です

 ケイト、基本診察台の上ではめっちゃおとなしいです

 いつも先生に褒められます

 ただ怖すぎて動けないだけなんですが(笑)


 混合ワクチンもブスっと終了

 で、最近の気になることとか、先生とお話しします


 私からの質問は前にもブログに書きましたが、

 涙と目ヤニが増えたような気がする

 ってことです

 先生もケイトの目を見てくださって「確かに涙が出てますね」と・・・

 私がフードを変えたからかもしれない、って話したら、それはあり得るとのことでしたが、

 「犬にもドライアイがあって、気になるようなら検査しときますか?」

 って聞かれましたが、とりあえずフードを変えてみて、それでもまだ改善されないようなら

 お願いする、ってことでこの日は検査しませんでした

 犬にもドライアイがあるってことにビックリ


 フィラリア検査の結果、






     120522-05.jpg






 陰性でした

 これはまぁ、そうだろうと思ってたので(じゃなかったら大変!!!)








     120522-01.jpg







 今日は2回もブスっとされたね~







     120522-02.jpg







 泣くのも忘れるくらい怖がってたからやんw








     120522-03.jpg








 たしかにケイトの大好物だけど、それはおやつじゃないよー







     120522-04.jpg







 今、全部食べるんじゃないの

 月に一度のお楽しみ♪


 ちなみにケイトはMサイズのチュアブル

 たぶん普通のトイプーちゃんはSサイズ(笑)




 そして後日


 ケイトの健康診断の結果が郵送で送られてきました


 気になる血小板の結果は






     120522-06.jpg







 18.2

 うーん、まぁまぁな値(ケイトにしては)

 参考までに今までの経過を


 (2011.5.31) 15.1(初めて血小板が少ないと指摘されたとき)

 (2011.6.21) 18.4

 (2011.8.27) 16.7

 (2012.1.08) 15.0


 20以上が望ましいそうですが、なかなか20のハードルは高いです

 でも下がってなくてよかった



 血小板はまぁそういうことでよかったとして、また他に気になるところが見つかりました






     120522-07.jpg






 これが、他の結果なんですが







     120522-08.jpg






 ALPというのが参考値より高いです

 ALPってなんぞや?とネットで調べまくったら、恐ろしくてめまいがしてきました


 どうやら肝臓が悪いとこの値があがるそうなんです

 肝臓・・・、ですか

 お酒を飲むわけでもないのに、なぜに?


 なぁーんて冗談を言う気分にもなれないくらい、調べれば調べるほど負のスパイラルに

 陥りそうになったので、途中で調べるのをやめました


 詳しいことは先生に聞くのが一番!

 素人があれこれ悩んでも仕方ない!


 でもそんな尋常じゃない私の気配を察したケイト(結構空気を読む能力の高い犬です)







     120522-09.jpg







 健康診断の結果がねぇ・・・・






 
     120522-10.jpg







 あれ?バレちゃった?



 と、思ったら







     120522-11.jpg







 全然気にしてないみたいです








     120522-12.jpg







 で、身体の縦半分ソファーの下に入れて寝ました

 器用だね




 ケイトも今年は7歳

 シニアと呼ばれる年齢になります

 いろいろ具合が悪いところも出てくるかもね、と思ってはいましたが

 実際それを数値で示されるときついです

 
 いやいや、ケイトはまだまだ元気

 だって軽く20年は生き延びる予定ですから

 この予定を狂わせることは絶対に許されません


 神様!仏様!!お願い!!!!




 今日、病院へ行ってきます

 ALPの件じゃなく、月曜日のお散歩のときに後ろ足の爪をどうにかしてしまったらしく

 ずっと舐めてるんで(痛がってはないんです)

 今日まで様子を見てましたが、なめるのがおさまる気配がないので、行っとこうかと

 そのとき一緒にALPのことも聞いてこようと思います


 明日がトリミングの予定なのになぁ~~

 爪のことで行けなくなったら嫌だなぁ~~

 次、予約取れるのずっと先になりそうだなぁ~~~


 ふぅ








Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top