*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

京都のアジアンカフェといつものハーバー

 



  2012年5月27日日曜日 はれ





 どちらかというと私は無宗教な人間だけども・・・

 結婚式のときはクリスチャンで、お葬式は南無阿弥陀仏だったりするし


 でも

 お願いごとをするのは、ここのお寺 って決めてるお寺が京都にあります


 と言っても、最近の願いごとってそうたいしたことではなく

 「家内安全」とか「無病息災(もちろん含ケイト)」とかそんなこと


 たいした願いごとではなくても、ときどきは行っとかないとなんか気持ち悪かったりします



 そんなわけでこの日も京都へ

 お寺でケイトも手を合わせてお参りを済ませ、ランチのお店へ向かいました







     120527-01.jpg







 ケイトも店内OKな Mew'z さん


 これからの季節は助かります







 
     120527-02.jpg







 この日はたまたま生ライブの日でした



 案内された席がソファー席だったもので




 


     120527-03.jpg






 ケイトと私の距離が近っ!


 なのでやはり







     120527-04.jpg







 想像通り







     120527-05.jpg







 じりじりと近付いてきて“抱っこしておくれ”と目で訴えられます








     120527-06.jpg







 で、ケイトの思うツボ

 
 食べ終わったあとだったので、しばらくこんな感じでライブ鑑賞

 ま、いい感じに過ごせた食後だったのでヨシとしときましょう







     120527-07.jpg







 ワンコ好きなオーナーさんでよかった♪



 


 駐車場に戻る途中に見つけた








     120527-08.jpg






 ドーナツ屋さん

 さっきのお店でデザートの注文をしなかったので






     120527-09.jpg






 お買い上げ

 早速車の中でいただきました(我慢が苦手な夫婦です)

 ヘルスィ~~なドーナツでした




 で、このあとどこか京都で遊ぼうと企んでたのですが、この日の京都は34℃

 もう真夏です

 無理、無理ぃ~



 ってことで、とりあえず地元まで戻って、ハーバーへ







     120527-10.jpg






 京都よりもましだけど、それでも暑かったぁー

 とりあえずボール遊びをしたりして






 
     120527-11.jpg






 暑さのせいか、いつもより動きが鈍かったし






     120527-12.jpg






 すぐに休憩タイム






     120527-13.jpg







 そしてもう一度ボールを投げてみたら







     120527-14.jpg






 最後の力をふり絞るように飛んだ






     120527-15.jpg







 これ以上ここにいると倒れそうなので(飼い主も)、帰るとしましょ







     120527-16.jpg







 あぁ、ほんとに夏はすぐそこ

 もっと遊んどかないと!!





 あ、コレ、梅雨入りする前の話ですw





 前回のALPの記事で書き忘れを思い出しましたので追記

 ALPは歯石や歯垢がたまったり、歯肉炎を発症したりしても数値があがるそうです

 ケイトも診ていただきましたが、ケイトの歯は今のところ大丈夫でした

 一度無麻酔の歯石取りをしてもらってからは毎日ちゃんと歯磨きしてるので

 これからも続けねば!と改めて思いました

 最初はめっちゃ嫌がってたケイトですが、最近は歯磨きされながら寝てます

 いいご身分です









Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top