*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

a two-day trip to OKAYAMA with T4 (2)



  2012年5月12~13日 はれ





 倉敷を出る時点ですでに夕食の時間に間に合わないことが判明(汗)

 1時間遅らせてもらうことができて、安心してこの日の宿泊予定のコテージへ







     120512-31.jpg






 
 今回は4人+4プーなので、気をつかわずに済むコテージにしました

 (ケイトがガウる可能性高し、なので)







     120512-33.jpg







 部屋の中もきれいに掃除されてて快適でした

 ただ、二人掛けのソファーしかないので、4人で話すとなるとちと不便

 なので、テキトーにレイアウトを変えていい感じに使わせてもらいましたw




 それと!

 一番ビックリしたのがこのハシゴ







     120512-32.jpg







 これを上ってロフトに行くのだけど、とにかく角度が急!!急すぎ!!!ほぼ垂直な感じ

 しかも、一段一段の間隔が広いもんだから、めっちゃ怖い


 だけど、ロフトで寝ないといけない人がいるから、命がけのじゃんけんで

 ロフトで寝る人を決めてましたよ(笑)


 って、私はその様子を大笑いしながら他人事のように見てたんですけどねぇ~~。

 なぜかとゆーと、私はロフト行きを免除してもらったから

 なぜ免除してもらったかとゆーと、ケイトは重くてあげるのは無理だから

 ケイト!グッジョブ



 で、じゃんけんで負けた、くにょちゃん&くにょママさんと、りあんちゃん&kanaさんは

 ヒィーヒィー言いながら、ワンズをバケツリレーのように運びながらあがってました

 落下事故がおきなくてほんとよかったw






 夕飯は別館でいただきます









     120512-34.jpg







 今回は和食の懐石料理

 お庭で持ち込み食材でBBQとかもできるんだけど、私たち4人ってそういうところも

 すごく価値観が似てて

 “旅に出てまで料理作りたないわ” 

 ってことで即決!

 だから、この4人でいると居心地がいい





 
 食事は個室でいただくんだけど、お隣の部屋では還暦のお祝いをされてたみたいで

 大音響で太鼓をたたく音が鳴り響きます(あ、もちろん事前に了解を取りにこられましたよ)

 
 で、そのあと獅子舞による祝いの舞が披露されたみたいで、私たちのところへも

 獅子舞さんが遊びに来てくれました







 
     120512-36.jpg








 この獅子舞にカブられると邪気が取れるらしくて






 
 
     120512-38.jpg









 めっちゃうれしそうなくにょママさん(笑)

 邪気が取れてよかったねぇ

 もちろん邪気まみれの私も吸い取ってもらいましたよー



 それにしても岡山の人は派手な還暦祝いをするんだな



 当然ながら深夜までいろんな話題で盛り上がり、しゃべり疲れて就寝



 朝は窓からの景色がきれいでした







     120512-37.jpg








 ケイトにガウった罰で外に出されたくにょちゃん

 せっかくお利口になったのに、ケイトのせいでごめんねぇ


 この間ケイトは平気な顔して部屋の中をウロついてました

 だからあんたはお利口になれないんだよっ!!

 
 って私が悪いんか・・・




 バイキング朝食をいただき、アートの島直島へ向かいます










 

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top