*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

3回目のバースディ♪

1-2.jpg



ケイトが21日に無事3歳を迎えることができましたぁ~。

ブログのお友達の皆さんにはもう「おめでとう」を言っていただきましてありがとうございました♪

もう3歳かぁ・・・、なんだか感慨深いです。
無事にここまで元気でこれたことへの感謝と、もう3年も経ったんだぁ・・・、っていうちょっと寂しい気持ち。
できることならゆっくりゆっくり年を重ねて欲しいな。

ワンコは人間の何倍ものスピードで時間が過ぎますからね。
そう思うと、一日一日を大切に、ケイトと意義ある毎日を過ごしたいな、と心からそう思わずにはいられません。


そして3歳を迎えたこの日、無謀にもわたくし“わんこケーキ”なるものを焼いてしまいました。

だって犬用のケーキって小さいくせに高いんだもん(-"-;A

それなら私が作ったる!!
と、意気込んで作ったのがコチラ。


2-1.jpg


アハハヾ(▽^ )ゞ 
意気込みが空回りしてしまったようです。
デコレーションが難しぃーーー!!

ブルーベリーが欲しかったのに売ってなかったから普通のベリーを使用。
デカ過ぎるし( ̄Д ̄;;

でもま、ケイトは決して文句は言いませんからね。
これでよしとしましょう。

ちなみに、生クリームらしきものは「無脂肪無糖ヨーグルト」です。
甘みはハチミツを使用。
カロリーは極力抑えました。


4-1.jpg


当然「マテ」です。
私が精魂こめて作ったものをそう簡単に食べさせるわけにはいきません。
焦らしまくりです。


3-1.jpg


オットくんに助けを求め始めましたよ。

我慢の限界にきてるケイトにもう一試練。
というのも、このままあげるには大きすぎると気付きました(気付くの遅すぎ!)。
カットです。


5-1.jpg


気を取り直してもう一度「マテ!」からいきましょう。


6-1.jpg


いい加減うんざりなようです(*≧∀≦*)ププッ


「ハイ!いいよ~」でお皿に突っ伏した。


7-1.jpg


真剣な目が笑えます。


ケイトだけじゃなく私たちももちろんケーキを頂きましたよ~。


8.jpg


こっちの方がおいしそ~、ですね、当然ですが。(比べるな!ちゅーの)
このケーキは三田の『PATISSIER eS KOYAMA』のケーキです。
ここは行列で有名です。
この日も1時間並んで買いました。
そうまでしても食べたい味なのが憎いです。


私たちがおいしいケーキを味わってる間にケイトはイマイチなケーキを平らげました。


9-1.jpg


おかわりをねだるなんてかわいいヤツです(*≧∀≦*)ププッ

でも今日はここまで!
ケイトに健康で長生きしてもらうためなら私はどんなスパルタでもできますよ。


縁あって我が家にやってきてくれたケイト。
来年の誕生日も再来年の誕生日もこれから先の誕生日もずっとずっとこうしてみんなでお祝いできるといいな。
その日が一日でも長く続きますように・・・。
それが今の私の一番の願いです。




Comment

2008.10.24 Fri 13:24  No title

改めまして ケイトくん誕生日
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
おいしそうなケーキをあれだけ全部食べるのか?って
ヽ(・_・;)ノ ビックリしました (;^_^A アセアセ・・・
それにしてもケーキステキです♪
私がRikuに作ったのとはえらい違いです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これからも元気で、そしてゆっくり、ゆっくり 年を重ねてくださいね(*^_^*)
3歳のこの一年ケイトくん、なおみんさんご夫婦にとってステキな一年に
なりますように。。。♪

2008.10.24 Fri 13:47  No title

ケイトくん、ケーキおいしかったんだね♪
ぜんぜんイマイチじゃないですよー。
ハート型でとってもかわいいし、おいしそうですよe-313
それになんてったって、なおみんさんの愛情入りだしe-266

これからもずっとずっと家族仲良しでいられますよ。
ケイトくんはなおみんさんご夫妻に逢うために生まれてきたんですから(*´∀`*)

2008.10.24 Fri 13:50  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.24 Fri 18:52  No title

うんうん! ケイトちゃんお誕生日おめでとーーー!
ずーーーーーっと いつまでもお祝いをし続けたいですよね(#^.^#)
私も日々、愛情が深まるほど そう思ってます。
ケーキおいしそーーー!
愛情たっぷりの お祝いですね♪

2008.10.24 Fri 20:33  No title

v-308ケイトくん3歳おめでとう~~v-330

なおみんさんすごい!
手作りのケーキ!
確かにワンコ用ケーキ高い!ですよね。
ケイトくんも愛情たっぷりの手作りケーキのほうが絶対嬉しいですよねv-343
お皿もめっちゃキレイになってるし(笑)
これからもケイトくんと旦那様と仲良くv-411

2008.10.25 Sat 08:51  No title

ケイトくん3歳のお誕生日おめでとうございますe-420
なおみんさんのお手製ケーキすっごいおいしそうです~!
先にケーキに目がいっちゃって、人間用かと思いましたよ!^^
KOYAMAのケーキもおいしそうっ(*^_^*)まだ食べたことないんです~

なおみんさんの感慨深い気持ちわかります。うれしいけど、寂しい・・・
こればっかりはどうしようもないけど、なるべくゆっくり・・・
ケイトくんおねがいしますね♪

2008.10.27 Mon 01:59  No title

あはは・・・(笑) 一瞬、ええっ!このケーキ、一度に全部?!
って、驚きましたが、そりゃそうですよね。カットですよね^^
それにしても、すごーく美味しそうなケーキe-460
ケイトくんは幸せですね~v-10

3歳を迎え、ずしんと重みを感じられるのは
とってもとってもよく分かります~~。
ずーっとずーっと元気で・・・
毎日を楽しく過ごしてくれる様、願わずにいられません。。

最後になりましたが、
ケイトくん、お誕生日おめでとうv-314
3歳の1年がhappyな日々になりますように☆

2008.10.27 Mon 10:08  nabuさん

またまたありがとうございます~~~(^ε^)♪

ケーキ、写真ではごまかせてますが、かなりひどいです。
ガタガタです(;´▽`A``

ほんとに、ケイトだけが私たちよりずっと早く時間が流れてるんだなぁ~って愛おしさが募ります。
ケイトの3歳も有意義な一年にできるといいな。

ケーキ、あのままじゃ大きすぎですよね。あれから毎日少しずつあげてたんですが、まだ残ってます。もう無理です。
もっとあげればよかったですぅ(*≧∀≦*)ププッ

2008.10.27 Mon 10:13  kanaさん

ありがとうございますぅ~~!!

そうなんですよ!愛情だけはMAX注入です。
ただ、見た目がねぇ・・・( ̄Д ̄;;

「ケイトくんはなおみんさんご夫妻に逢うために生まれてきたんですから・・」ってキュンときますねぇ。うれしいです♪
みんなそうなんですよねぇ。
りあんちゃんもkanaさんちで愛情いっぱいに育ててもらう運命だったんですよね。
そう思うと、この家に来る運命でよかった、って思ってもらえるように責任持って育てないといけないなぁ~って改めて思いました。

2008.10.27 Mon 10:16  もこ@きりんさん

ありがとうございます~~(^ε^)♪

日々愛情が深まる、ってわかりますー!
ほんとそうですよね。
去年より今年、昨日より今日、愛情が深まってる気がします。
・・・、ってことは10年後はどうなってるんだろ?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

ケーキ、おいしそうですか?
そう言っていただけるとうれしいですが、かなり雑な作りになってます(;´▽`A``

2008.10.27 Mon 10:21  ゆりちさん

ありがとうございます~~♪♪

ですよね?わんこ用ケーキ、高いですよねぇ?
去年は近くのショップで買ったんですが、こんなに小さいのに・・、エェーー?って思ったんですよ。
なので今年は自分で作ったる!と意気込んだんですが・・・・。
ま、見た目は買ったものに負けてますが(完敗)、でも味はきっと私の方が勝ってるはずです。
って、誰にも判定できないのでそういうことにしておきますヾ(▽^ )ゞ アハハハ

2008.10.27 Mon 10:29  sakcoさん

ありがとうございます~~(*^ー^)ノ

ケーキ、おいしそうですか?
そう言ってもらえてうれしいです。
よーーく見たら、全然うまく作れてないんですけどね(*≧∀≦*)ププッ

KOYAMAのケーキ、かなりイケますよ。
特にロールケーキ。激ウマです。
ただ、並ぶのがねぇ・・。これさえなければ・・・。

わんこが年齢を重ねるときの複雑な気持ち、ってきっと皆さん同じなんですねぇ。
今の私、ケイトがいなくなる日のことを考えるだけでウルっときますよ。
だからなるべくゆっくり・・、ほんとケイトにお願いしたいです。

2008.10.27 Mon 10:38  kazuさん

ありがとうございます~~♪

あははヾ(▽^ )ゞ 
もう少しでこのケーキ、このままあげてしまうところでしたよ。
そしてきっとケイトは一瞬で完食したことでしょう(≧▽≦)

ずしんと重み、感じますよねぇ。
ケイトにはケイトらしく、与えられた一生を悔いなく生きてもらいたい・・、そして私はそうできる環境を用意してあげたい、そう思ってます。
結ちゃんや心ちゃんも、みんな元気に時間を重ねていけるといいですよね。
とにかく毎日をhappyに♪ですね。

2008.10.29 Wed 01:47  No title

なおみんさんの愛情たっぷりのケーキ
美味しそう♪
ケイト君は幸せだね。

1時間並んだケーキ、どんな味なんだろう。
いいなぁ。

人も犬も沢山いる中で
出逢えたのですから・・・
毎日を大切に、笑って過ごしましょうね。
お互いに!

2008.10.29 Wed 10:14  スロ子さん

このケーキ、愛情はたっぷりなんですけどねぇ~・・・。
お味と見た目はイマイチでした(;´▽`A``

1時間並ぶケーキ屋さんってすごいでしょ?
それもいつも、なんですよ。
私もほんとは並びたくないんですが(誰でもだと思いますが)、うちからこのケーキ屋さんまで車で1時間くらいかかるんですよ。
だから、せっかく来たんだし・・、って並んでしまいます。
ま、おいしいんですけどねぇ。

毎日を大切に笑って過ごせると最高ですよね。
是非それを実現できるようにしていきたいです♪

2008.10.29 Wed 11:54  オメデトウ

3歳ばんざ~い。オメデトウございます。ケイト君楽しそうですね。幸せいっぱいむねいっぱいですね。凄い手作りですね。我が家は、手作りではないので参考にさせてください。来年リュウも3歳で~す。少しは、大人しくなるかなぁ?
  • #-
  • リュウ姉
  • URL
  • Edit

2008.10.29 Wed 15:37  リュウ姉さん

ありがとうございます~~!!

ケーキ、意外と簡単にできましたよ。(人間用のよりずっと簡単)
甘みは極力抑えたかったので、少量のハチミツとカボチャだけです。

あっという間に3歳でした。
これからもこのペースでどんどん時間が経ってしまうのか?と思うととても寂しいですが、時間を無駄にしなように過ごしたいと思います。

2008.10.31 Fri 11:57  No title

恥ずかしいほど遅れてしまいましたが・・・
ケイトくん、お誕生日おめでとう!!
チョコタンと同じ、3歳児ですね~^^
一般的に落ち着くと言われる3歳になって
ケイトくんはいかがですか?
チョコタンの場合、確かにパピーの頃とは違うけど
落ち着くっていうには程遠い状態です^^;
でも、自我の目覚め?我がままに拍車?
そんな変化は出てきました。
これからも、元気に一緒に年齢を重ねていきましょう!
パパさんも、ママさんも、おめでとう♪

2008.10.31 Fri 17:41  チョコタン家さん

ありがとうございます~~!!
遅くなってもうれしいです(^ε^)♪

うちも3歳とは思えないですよぉ。
まだまだお子ちゃまです。
確かにうちもパピーの頃とは違いますが、よその落ち着いてるワンちゃんと比べても全然違います。
落ち着きませんねぇ~。
それがうれしいような心配なようなちょっと複雑な気持ちです(^▽^;)

そうですね。
元気に年齢を重ねる、是非そうありたいものです。

2008.11.06 Thu 22:46  おそばせながら・・・<(_ _)>

大変遅れてのコメントお許しくださいませ<(_ _)>
ケイト君3歳の御誕生日おめでとうございますe-313
なおみんさん、凄く器用なんですねv-398
ケーキ美味しそうだし売り物のケーキみたいで素敵です。
ケイト君は幸せ者だぁ~e-74
ケーキが美味しいと全身で表現しているケイト君はとっても愛らしいですね♪
マロン系のケーキに目が無い夫婦・・・
PATISSIER eS KOYAMAに買いに行きたくなりました。
なおみんさん御夫婦とケイト君が今年も素敵な一年になりますように~v-398
ケイト君のまつ毛も素敵でした。
おうちでトイレしてくれるようになりましたか?
早く戻ってくれるといいですね?
遅くの書き込みをお許しくださいね。
コメントも有難うございました<(_ _)>
なのに遅れてのコメントごめんなさいです<(_ _)>

2008.11.07 Fri 16:51  mokoさん

ありがとうございます~~~!!
遅くなっても大歓迎です。来年のケイトの誕生日の前日までOKです(*≧∀≦*)ププッ

ケイト用のケーキ、おいしそうに見えてますか?
実物はかなりひどいんですけどね(;´▽`A``
それに引き替えkoyamaのケーキはかなりおいしいですよ。
食べたことありますかぁ?なかったら是非、並ぶの覚悟で行ってみてください。

ケイトは今更ながらトイレトレーニング再開ですヾ(´Д`;●) トホホ







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/31-946082af

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top