*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

2012GW *四国上陸とさぬきうどん*





  2012年5月3日木曜日 くもりのちはれ





 今更感がすご過ぎますが、GWのことです。

 しかも!まさかのしばらく続く予定です(汗)

 なかなか写真を整理する時間がなくってぇーーー(誰にいいわけしてんだかw)

 という大人の事情で小分けでUPいたします。すみません。




 GW後半戦スタートのこの日(3日)は、オットくんの誕生日です。(特に必要のない情報ですが、一応

 その前日(2日)に、閉店間際ギリギリで携帯の機種変をしたので(夫婦そろって)、

 家に帰ってから、あーでもない!こーでもない!と携帯をいじり倒してたら、すっかり寝るのが

 遅くなってしまいました。



 そんなわけで、遠出の割には遅めの出発です。

 朝は雨が降ったりやんだりしてましたが、出発する頃にはほぼあがってました。(遅くなって正解?)

 最初の目的地は淡路島。

 第二神明を走ってる頃に、朝ふと感じた違和感の原因がわかったのです。

 それは

 “カメラ持ってくるの、忘れたぁーーーー”

 です。

 出かけにいつもケイトとのお出かけ時にさげるバッグを持ったときに、妙に軽いな、と思ったんです。

 オットくんにも「なんかカバンが軽いねんけど」ってつぶやきながらも、さほど気にもせず。

 アホすぎるーーー。


 あーぁ・・・、せっかく2泊でのお出かけなのに・・・。(しかも前日充電までしたのに)

 と、かなりガッカリしましたが、オットくんの

 「新しいスマホのカメラを使いこなせるようになるチャンスやん」

 というポジティブ発言に、それもそーだ!と納得した次第です。(単純です)
 


 前置きが異常に長くなりましたが、今回の旅の写真は全部スマホカメラで撮ったものです。




 淡路島に到着する頃には、すっかり天気も回復しいい天気になりました。



 まずは道の駅へ。







     120503-04.jpg







 おなかペコペコってほどでもなかったので、軽く牛丼で。(牛丼って軽いですよねぇ?)







     120503-03.jpg







 道の駅にはワンコもいっぱいいました。







     120503-02.jpg







 最近ってどこのサービスエリアでもワンコを見かけますよねー。







     120503-01.jpg







 このあといつも必ず寄るお寿司屋さんで、夜の宴会のための買い物を済ませて、四国上陸です。







     120503-05.jpg







 淡路産のウニが甘くて最高!!!

 しかも良心価格!!!

 いつもおいしいお刺身ありがとーございまーす。




 今回の旅は私の母も一緒に行ってまして、宿泊は母の姉(伯母さん)のお宅にお世話になりました。


 みんなに「ケイトくんは随分と賢くなったなぁー」って褒めていただきましたが、

 飼い主的には“そっか?”みたいなw



 翌日4日はとてもいいお天気。


 香川県へ向かいます~~。


 香川といえば!







 
     120503-06.jpg







 さぬきうどん。

 行列できてました。

 あとから知ったんですが、このお店今月号のSAVVYに載ってたんですねぇ。

 (SAVVY買ってたのにちゃんと見てなかったw)







     120503-07.jpg







 オットくんはバターとたまごでカルボナーラ風。

 おいしかったですよ。     

 

 このあと、大きな公園へ向かいます。








 

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top