*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

しいたけ狩り with T4



  2012年4月15日日曜日 はれ





 絶好の行楽日和だと言われてた日曜日、久々のT4集合でしいたけ狩りに行きました。

 いい季節だし、外で遊べることがしたくて~


 今回お邪魔したのは猪名川にある仲しいたけ園さん。








     120415-01.jpg








 小さいカゴをいただき、ここでその日に食べれる分だけ採ります。








     120415-02.jpg








 肉厚でおいしそうなしいたけがいっぱいです。

 欲張って、カゴに入りきらないくらいのしいたけを詰め込みましたよw








     120415-03.jpg








 ゆっくり坂道をのぼっていくと、









     120415-04.jpg









 看板犬のお出迎えが待ってます。

 このワンちゃん、めっちゃ吠えます。(怖いくらいに・・)

 お陰でケイトのガウガウがあまり目立たなかったかも(笑)








     120415-10.jpg








 ここでBBQをして先ほどの採りたてしいたけをいただきます。

 (ワン連れは端っこの屋根なしエリアに案内されますが、嫌なら屋根ありエリアでも

  大丈夫みたいですよ。私たちは屋根なしエリアを選択しましたが、要紫外線予防です)







 
     120415-05.jpg







 まず最初にひとりにひとつずつ天然のしいたけを持って来てくださり、

 それを焼いていただきます。

 私たちが最初に採ったのは、ハウスのしいたけです。

 ただ、この天然しいたけは肉厚すぎだしデカすぎで、ひとつ全部食べきれませんでした。

 私たちのお口にはハウスもののが合ってたみたい~~(笑)








     120415-06.jpg








 BBQセット。

 すごいボリュームです。

 






     120415-07.jpg








 お肉(黒毛和牛)も鶏肉(地鶏)もとってもおいしかったです。

 こういうシチュエーションだからこそ、おいしさも倍増なんですよねぇー、きっと。








     120415-08.jpg








 〆はしいたけごはん。

 これもGOOD




 ワンズの写真もほとんど撮らずに食べることに没頭しておりましたが。







     120415-09.jpg








 くにょちゃんとりあんちゃんの写真が残念すぎーー。

 くにょちゃん、さぞかし煙かったやろーね



 ケイトはこの日、食べ物(大好物のしいたけ)への執念を鬼気迫る迫真の演技(いや、演技じゃないけど)を

 披露してしまい、みんなを驚かせてしまいました

 ケイトにはよくある話なんですがねぇ~(自慢するとこじゃぁーないけどw)

 あー、はずかしはずかし




 このあと桜を求めて公園へ行きま~す。










Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top