*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

アジリティ初挑戦

少し前の日曜日、六甲山カンツリーハウスに行ってきました。

目的は『ケイトにアジリティーを体験させる!!!』


1020-1.jpg


今までもドッグランにあるアジリティーで遊ばせたことはありますが、本格的にはしたことがないです
この日は訓練士さんの指導が受けれると聞いて、風邪を引いてるにもかかわらず行ってきました。


1020-2.jpg



いきなり大きなワンちゃんに囲まれるという洗礼を受けましたが、機嫌よく走り回ってます。


さぁーて、いよいよ訓練開始ですよ~。


1020-3.jpg


私たちだけのときはこういうの全然できなかったのに、さすがプロの仕事は違いますねぇ~。


・・・、っていうかケイトは訓練士さんが持ってるレバーのおやつに夢中で怖さも
忘れたようですが(*≧∀≦*)ププッ


さ、次行こう!


1020-7.jpg


これは鼻先にニンジンぶらさげられたお馬さんのように、難なくクリアーできました。


次はケイトにとって一番難しい種目です。


1020-4.jpg


超ビビリー犬のケイトは

・初めてのところ嫌い
・足ざわりの悪いところ嫌い
・暗いところ嫌い
・狭いところ嫌い
・ひとりぼっち嫌い

ケイトがこれをこなせる要素はなにもなく、私たちもこれは絶対に無理、と諦めてました。


・・・・、がっ!!!


やってくれましたよぉ~~~。
感激しました。

「よー、やった!!エライぞぉ~~~」


他にもジャンプに挑戦したり。


1020-5.jpg


「カッコイイ~~~~♪♪♪」(親バカまたしても炸裂中)


今日の一番のショットはコチラ。


1020-6.jpg


アジリティ、楽しかったです。
まだまだ競技会に出るとかそういうレベルでは全然ありませんが、これからも
機会があればチャレンジしてみたいです(*^ー^)ノ

スポンサーサイト

Comment

2008.10.21 Tue 08:45  御誕生日おめでとうございます♪

なおみんさん、おはようございます♪
v-308ケイト君御誕生日おめでとうございますv-385
なおみんさんご夫妻とケイト君が今年も素敵な年でありますように~(-人-)

アジリティ・・・
ケイト君凄いです。
画像ではビビってるように見えませんよv-354
やるときはやる男でしゅからって言う通り
カッコイイですv-10
最後はくぐってジャンプだったのかな?
綺麗に飛んでますねv-218
いつも綺麗にケイト君の写真撮れてて羨ましいです。
将来はアジリティ特技になってくれるといいですねv-353
なおみんさんもミレニアム婚だったんですね?
私達共通点多いですね(^_-)-☆

2008.10.21 Tue 09:20  No title

ケイトくん頑張ったね♪ Rikuも一度アジを教えてもらったことがあって
とても楽しかったです(*^_^*) またしたいな~っ
こうしてワンと一緒に楽しめるって嬉しいですよね♪
Rikuも食いしん坊なので ご褒美につられて頑張るタイプですよ(*≧m≦*)ププッ

ケイトくん誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

2008.10.21 Tue 10:23  No title

ケイト君すご~~~い!!!
かっこいい~~~!
どうぶつ奇想天外に出てきそうv-411
トイプって運動神経がいい?からアジリティ体験私もさせてみたいんですよね。
六甲にあるんですね!いいこと聞いたわ~~v-353
訓練士さんのいる日といない日があるんですかね?
ちょっと調べて、行ってみたいと思います!
長い筒の横をスタスタ行っちゃうケイト君、サイコーv-411
今日はケイト君の誕生日なんですね!
おめでとうv-315ケイト君v-344
お祝いするのかな~~?

2008.10.21 Tue 10:29  お誕生日おめでとー♡

お久しぶりにコメントさせて頂きます。
いつも読み逃げですいません。v-435

ケイト君、お誕生日おめでとうv-314v-424
KABUと同じ3歳ですね!
大好きな、なおみんさんオット君さんと、元気で楽しい1年を送ってねv-344

ケイト君すごいじゃん!!親バカじゃないですよー。
ほんとにカッコイイv-218

訓練士さんって、やっぱ違うんでしょうね。
1度覚えたから、これからは、なおみんさん達とも
上手に出来るんじゃないですか?

ちょっと、動画もみてみたかったなあ。

楽しいBIRTHDAYを過ごしてね!

2008.10.21 Tue 13:46  mokoさん

ありがとうございます~。
今やっとケーキのスポンジ部分を焼き上げました。
あとはデコレーションですが・・・。
ほんとにできるかな?

最後はジャンプしながら輪をくぐり抜けてます。
こんなことまでできるなんて、ケイトも成長したなぁ~って感慨ひとしおでした!

ほんと、共通点多いですね♪
  • #-
  • なおみん
  • URL
  • Edit

2008.10.21 Tue 13:50  nabuさん

ありがとうございます~~。
今年の誕生日は手作りケーキにチャレンジしてるんですが、うまくできるかどうか不安です。
またそのことについては記事UPしますね~。

Rikuくんもアジの経験あるんですねぇ~。
ほんと楽しいですよね。
私も是非またチャレンジしたいです。

ケイトもご褒美がないとまったく動きませんよ(笑)

2008.10.21 Tue 13:57  ゆりちさん

ありがとうございます~~。
一応手作りケーキを作ろうと企んでるんですが、思い通りにできるか非常に不安です・・・。

トイプーって運動神経もいいし、頭もいいから覚えが早いらしいですよ。訓練士さんがそう仰ってました。
六甲山カンツリーハウスにあります。
冬になるとなくなると思うので早めに新車で虎太郎くんと一緒にどうぞ~~♪
虎太郎くんのチャレンジ姿を見てみたいです!!!

2008.10.21 Tue 14:02  kabuままさん

ありがとうございます~~。
kabuくんも3歳ですねぇ。同級生ですね!

訓練士さんがいるとケイトも本気でやる気を出してくれるみたいです。
今までも何度かこういうアジリティーのあるところで遊ばせたことがありますがまったくできなかったですから。
トイプーってアジリティに向いてるらしいですしね。もっと本格的に始めてみたいなぁ~って気持ちになってます(笑)

私こそ最近kabuくんのブログに遊びに行けなくてごめんなさい!
遊びに行きますね~~♪

2008.10.22 Wed 16:37  お誕生日おめでとう☆

1日遅れちゃってごめんなさい。
ケイトくん、3歳のお誕生日おめでとう~v-314
なおみんさん、手作りケーキ作られたんですねe-313
いいなぁ、私もそんなママがほしかった(笑)

ケイトくん、アジリティ初めてになんて全然見えませんよー。
すっごくちゃんと出来てますね(*´∀`*)
きっともともとの運動神経がいいんでしょうね。
りあんにも経験させてあげたいけど、なかなかそうゆう場所や機会がないですね。
それにお写真もすっごく綺麗でお上手v-352

それとそれと、前から言おうと思ってたんですけど…
神戸とかでお会いできたら嬉しいなー、なんてe-266
告白しちゃいました( ´艸`)

2008.10.22 Wed 23:55  No title

OH!!
やるな~ケイト君!!
すごいじゃ~ん☆
ドックウォークもAフレームもできるんだーーー!!
かっこいいなぁe-267
多少…へっぴり腰でも(笑)スゴイ!スゴイ!!
実はわさびもちょっとアジできるんですよー。
ハードルとトンネルのみ、ですけど(笑)
高いところが大キライみたいで、ドックウォークとかは
一切拒否されますが(笑)
今度、動画で見たいなぁぁぁぁぁぁe-266

2008.10.23 Thu 16:54  kanaさん

ありがと~~!!
なんとかケーキらしきものは完成しましたが・・・。
ま、ケイトは喜んで食べてくれたのでよしとしましよう(笑)

ケイト、アジリティちゃんとできてますかぁ?
いいところばかり写真に撮ったからかも?
でもやっぱ訓練士さんがいるとヤル気がでるみたいです。

告白・・・。
なんか照れます・・・・。
そういうの慣れてないもので・・・・。
「ではお友達から・・・」

ってそういう告白ではないのですねぇ~~~(爆)
もちろん私もりあんちゃんとkanaさんにお会いしたいですぅ。
神戸でいいんですか?遠くないですか?
神戸なら六甲のドッグランとかいかがでしょう?

2008.10.23 Thu 16:59  わさびmamaさん

ドックウォーク?Aフレーム?
なんだそれ?って思いましたよぉ~。
そういう用語があるんですねぇ。

わさびちゃん、アジできるんですねぇ。
ひょっとしてプロ級とか?
アジって楽しいですね。
ワンと一緒に楽しめて。私もクセになりそうですよ。

動画、機会があれば次回は是非!
私もケイトの勇姿(?)が見たいですし~
わさびちゃんに勇姿も楽しみにしてますね♪

2008.10.24 Fri 03:17  No title

過ぎちゃったけど、ケイト君おめでとう!
素敵な一年が過ごせますように。

訓練士さんの指導が受けられるなんて
いいですね。
やってみたーい・・・

写真凄いよく撮れてますね!
私は「エイッ」の写真が一番好きです♪

2008.10.24 Fri 13:18  スロ子さん

ありがとうございます~~!!!
ステキな一年が過ごせるように、ほんとにそう願わずにはいられません。

訓練士さんの指導があるとケイト自身もヤル気が出るみたいです。
甘えは通用しませんからね(;´▽`A``
また機会があれば是非やってみたいと思えました。

「エイっ」の写真、私もお気に入りです。
オットくんが撮ってくれたんですが、よく撮れてると褒めときましたヾ(▽^ )ゞ アハハハ







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://keitowan.blog37.fc2.com/tb.php/30-d193df83

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top