*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

3月のトリミング




  2012年3月15日木曜日 はれ




 毎月トリミングのたびに一応ブログに載せてます、が。

 まー、そう毎月毎月変わるわけでもないし。(ケイトの場合は特に)

 UPするのやめようか、とかも毎月思ってるわけですが。

 でも“あのときの仕上がりってどんなんやったっけ?”って思ったりすることも、

 極々たまぁーーにあるので、やっぱり載せときます。(って誰に言ってるの?)








     120315-01.jpg







 今回はちょぉーっと間隔があいてしまって、45日ぶりのトリミング。







     120315-02.jpg








 そして今回もモヒってもらったのだけど、ちょっと控えめなモヒになってます。








     120315-03.jpg









 今回手足はいつもより短めでお願いしました。









     120315-04.jpg








 手足の毛ってすぐにボッさぁ~ってなるんですよねぇ。だから。

 いつも私がお願いしたイメージ通りに仕上げてくださるので、安心しておまかせ

 できます。








     120315-05.jpg







 口のまわりの毛がウネウネ~ってなってるわけは、カメラを構える私の左手にはおやつが

 あるのですが、シャッター音が聞こえるたびに、口のまわりをペロンってなめるからです。

 条件反射みたいですw








    
     120315-06.jpg



 



 今回45日とちょっと間隔をあけすぎたので、次回からはやっぱり27~8日間隔でお願いしようと

 思います。腰の調子もいいみたいなんで。

 和心さんでトリミングしていただくと不思議と長持ちするんですが、45日はさすがに、ね~。


 あ、そうそう。

 和心さんでトリミングすると持ちがいいね、って言われることが多いので、和心さんに

 その理由を聞いてみたんですよ。

 その答えは

 「怖がらずに、目の上の毛をバッサリ限界まで切ってるから、ですかねぇ~」

 って。

 なるほど

 確かにトリミングの間隔があいて一番気になるところってやっぱり目の上ですよね。(私だけ?)

 ボディーは少々伸びても気になりませんから。

 トリマーさんによっては目の上は怖くてガッツリ切れない方がいらっしゃるんですって。

 もちろん、目のまわりの毛は長めが好きって方もたくさんいらっしゃると思いますので、

 その方にはその方に合ったトリミングがあると思いますけど。

 自分好みの感じに仕上げてくれるサロンを見つけるのってなかなか難しいですよね。

 和心さんは、トリマーとしてのセンスももちろんだけど、ケイトの腰のことをすごく心配して

 トリミングしてくれるので安心してお任せできます。

 以前お願いしてたところはそうではなかったので。

 私がしつこいくらい

 「ケイトはヘルニアなので、こんなことやこんなこと(してもらいたくないこと)は

  絶対にしないでください」

 ってお願いしてたにもかかわらず、それを平気でしてしまってる瞬間を目撃して

 ひったくるようにケイトを返してもらった経緯があります。 

 ケイトのためなら、ヤンキーおばさんにだってなれますよ。(オラオラァ~、的な・笑)


 おっと!

 和心さんを褒めたたえるような内容になってしまいましたが、これ以上和心さんのお客さんが

 増えるとますます予約が取りずらくなってしまうので困ります


 それと、当然ですが和心さんから宣伝費をいただいてるわけではありませんw






   

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top