*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

岸和田ぶらり




  2012年3月13日火曜日 はれ




 
 関西では珍しく前日は吹雪のように雪が降ったので、寒いかも?寒いかも?って

 戦々恐々でしたが(異常な寒がり)、暑いくらいの陽気のなか(大袈裟)

 岸和田から和歌山方面へと、虎太郎くん&ゆりちさんとぶらりと出かけてきました。


 まずは、ゆりちさんが毎朝欠かさず見てるという朝の連ドラ「カーネーション」の

 主人公のコシノ姉妹の生家(だっけ?)だった場所へ。




 
     120313-01.jpg






 今はギャラリーのようになってて、1階では岸和田グルメを販売されてます。


 この向かいには、NHKギャラリーカーネーションがあります。






   
     120313-02.jpg



 




 カーネーションを見てない私はイマイチ盛り上がりに欠けましたが、でも展示されてる

 洋服は今でも着れるんちゃう?ってくらいかわいかったです。

 この洋裁コシノは岸和田駅前商店街の中にあるのですが、この商店街のアーケードは

 すごく高いのです。

 なぜなら、だんじりが通るときに邪魔にならないように、なんですって。

 以上、プチ情報でした。(だんじりにも興味なしの私ですが)


 このあと岸和田銘菓を買い求め、ランチのお店へ向かいます。








     120313-04.jpg








 2度目のジンギスカンのお店山麓苑さんです。








     120313-03.jpg

 





 
 前回のトリミングから42日くらい経過して、ボサッボサにもほどがあるケイトです。

 この日の翌々日がトリミングディでした。残念








     120313-05.jpg







 いつもはあまり食べ物に執着しないコタくんがこんな感じ

 お肉大好きなんだよねぇ~~







     120313-06.jpg







 これはお店の方が「ワンちゃんに♪」って持って来てくださるラム肉。

 ケイトはうしろでお利口さんみたく写ってますが、あまり動けないようにリードを

 短くしてつないでるのです







     120313-07.jpg







 このお店のワンちゃんOKエリアはドッグランになってます。







     120313-08.jpg








 お店の女の子がおもちゃをいっぱい出してケイトと遊んでます。(遊んでもらってる?)







     120313-09.jpg








 食後の時間を少しだけまったり過ごし、








     120313-10.jpg







 おいしかったです。ごちそうさまでした。







     120313-11.jpg








 このあとポルトヨーロッパへ向かいます。



 つづく。









Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top