*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

広島旅行~おまけ~




  2012年2月19日日曜日 はれ




 尾道での記事をUPする前に先におまけ編ですw



 尾道からの帰り、山陽道の福山SAに寄りました。

 ここはドッグランがあるSA。


 ずっと車に乗ってるケイトも身体を動かさなきゃね~~!ってことで行ってみることに

 しました。


 ただ・・・・、

 ドッグランはケイトが苦手な場所。

 いや、世界で一番嫌いな場所。


 前に通ってたしつけ教室の先生が


 先生:「なおみんさんが一番嫌いな生き物はなんですか?」

 私:「ゴキブリ、ですかねぇ」

 先生:「ケイトにとってのドッグランは、なおみんさんがゴキブリがうじょうじょいる場所に
    
     入れられるようなものだと思ってください」


 って、背筋がゾっとするような話を聞かされました。

 ケイトがドッグランがいかに怖いか?ってのをリアルに実感できる例えです

 ケイトは犬が怖いんですからねぇ。

 そうなのかもしれませんねぇ。




 ・・・・と、わかっていながらも今回は連れて行ってみました(笑)

 犬の少ないところで、コソっと遊んですぐに戻ればいいや~ん、って思ってたのですが。

 近づいてみると、いるわ!いるわ!!ざっと30頭くらいいるかなぁ?

 あちゃーーーー


 ここまで来たし入ってみよう、と思って入ってみたら、いきなりケイトが苦手な犬種ベスト3の

 チワワ・ブル系・柴に近寄って来られました



 そのときの様子です。











 
 ずーーーっと尻尾さがりっぱなしで、ただひたすら逃げるか私たちの足元で固まるか。

 ガウるなんてこと全然です。

 声も出ない、って感じ。


 いつもこんな感じです。

 なのですぐに撤収。


 やっぱりダメだったねぇ~、って思いながら車へ戻ろうと歩いてると、その途中で出会った

 ワンコにガウりました

 さっきのうっ憤を晴らすかのように。

 大勢に囲まれると腰抜けだけど、タイマンなら強気になるタイプらしいです。

 要は典型的な“ヘタレ犬”



 ケイトがドッグランを克服できる日は来るのかなぁ?

 来ないんだろうなぁー。




 おまけついでに、もうひとつ。


 旅行と全然関係ないんですが。







     120219-18.jpg







 先日紹介したMARIEBELLEのチョコレートの最後の一粒を私が食べたあと。

 貰えると信じてずっとこの箱を見つめてましたw




 ケイトのモヒがただの寝癖みたくなってきました。




 次こそ、広島旅行シリーズ完結です。







Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top