*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

広島旅行~尾道~




  2012年2月19日日曜日 はれ





 たかだか1泊2日の旅なのにかなり引っ張ってきましたが、これが最後です。



 宿を出発して、少し西に戻ることになりますが、尾道へ向かいました。

 尾道といえば・・・、坂道、ラーメン、映画?私の中での尾道のイメージはこんな感じです。 


 最初に到着したのは、




 
     120219-02.jpg






 尾道の街並みが見下ろせる、高台にある公園です。







     120219-03.jpg








 最近なんかやたらとこういうネーミングのところ↓を見かける気がするのは、








     120219-01.jpg








 気のせいでしょうか?(笑)





 展望台にのぼったり、






 
     120219-05.jpg







 石の上に乗ってみたり、







     120219-04.jpg







  尾道の街並みをバックに写真を撮ってみたり、







     120219-08.jpg







 お花をバックにしてみたり。







     120219-07.jpg






 桜が満開の時期はとてもきれいな公園らしいです。




 次にどこへ向かうか?をケイトと検討して







     120219-06.jpg







 尾道ラーメンを食べに行くことにしました。







     120219-09.jpg







 時間もないし、ってことで、行列ができる有名店は避けて行ったのですが・・・。

 いたってふっつーな感じ。

 上の写真のが尾道ラーメンって言われるものらしいのですが、下のつけ麺の方が

 おいしかったです。



 次はおのみち映画資料館へ向かいました。







     120219-10.jpg







 ケイトと一緒に入れるかどうかわからなかったので、事前に電話確認したら

 「抱っこかカートならどうぞ」とのこと。尾道はいい人が多い町だ







     120219-11.jpg







 私とオットくんの共通の趣味でもある映画鑑賞。

 興味深い展示がいろいろとありました。







     120219-13.jpg







 とても静かな雰囲気だったのでヒヤヒヤしたのですが、その空気を読んだのかケイトも

 おとなしくしてくれてました。






     
     120219-12.jpg







 尾道の映画と言えば「転校生」くらいしか知らないのですが、その記憶もあやふや。

 確か、階段を転がり落ちて男の子と女の子が入れ替わる、みたいな話だったよね?ぐらいな。



 で、その入れ替わった場所へ行ってみました。







     120219-16.jpg







 なんか上るのが嫌になるくらいの階段です。







     120219-17.jpg



  



 ケイトは元気でなにより。






 
     120219-19.jpg







 この牛をさわると願い事が叶うってことなので、ケイトもスリスリ。




 尾道の町は坂が多くて、なんかノスタルジックです。








     120219-15.jpg







 昭和にタイムスリップした感じ。








     120219-14.jpg

 






 今回の広島旅行、最初は思いがけない大雪でどうしよう?と思いましたが、翌週の週末は

 雨だったので、雨よりはマシだったのでよかったです(笑)

 宿でケイトがガウったらどうしよう?って心配もまったく問題なかったです。

 とってもお利口にしてくれてました。よかったぁ~。


 今月末に今度は東へ旅に出ます。

 またまたご馳走満載の旅になる予定です(笑)

 食べてばっかで全然痩せません







 

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top