*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

広島旅行~ランチと広島城~



  2012年2月18日土曜日 くもりときどき雪





 厳島神社をあとにして、広島市内でランチタイム。

 
 ただ、表参道でいろいろ食べたし、晩ごはんはお宿のおいしい(はず)のお料理が

 待ってるし。

 時間も2時を過ぎてるし。

 ってことで軽めにいこう!と思ってこのお店を選んだんですが。







     120218-31.jpg







 ワン連れはテラス席です。

 めっちゃ寒いです。

 





     120218-32.jpg







 川沿いのお店で、たぶん気候のいいときはこの席が最高だと思うのですが・・・。




 軽く食べてサッと帰ろうと思ってましたが、







     120218-33.jpg







 思いがけずめっちゃおいしかったです。

 牡蠣にはそんなに思い入れのない私ですが、それでも大満足。

 そういえば、表参道のどこかのお店のおばさんが

 「牡蠣は今が一番おいしいんだよ~」

 って言ってました



 
 まだ宿に向かうにはちょっと早いし、どこかで観光でも?と思ったのだけど、

 平和公園や原爆記念館は前に行ったことあるし、なによりケイトと一緒じゃ無理だろうし、

 時間的にあまり遠くは無理だし、と思って向かったのが、広島城。

 全然城好きじゃぁーないんですがね






     120218-34.jpg







 なんかちょっとそうかな?とは思ってたんですが。

 だって、駐車場がないんですよ。

 「広島城の駐車場はありません」ってちゃんと書いて貼ってあるんですよ。






     120218-35.jpg






 なので、ちょっと離れたところへ停めて、お散歩がてら歩いて行きました。








     120218-37.jpg








 お城の入り口まですぐに到着です。







     120218-36.jpg







 やっぱり、ね

 小さいです、かなり。

 大阪城や名古屋城を見慣れてる私にはとても小さく見えます。







     120218-38.jpg







 ケイトも浮かぬ顔?



 さ、帰りましょ。







     120218-39.jpg







 でも人も少ないし、のんびりお散歩するにはいいかもしれません。




 次は宿へ向かいます。

 引っ張りますが、まだあと少し続きます。






 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 またもや旅行と全然関係ない話です。

 2月21日はケイトの“うちのこ記念日”ってやつでした。

 ブログでもまったくそのことに触れずにきてました。

 えーえー、そうです。

 すぅーーーーーーっかり忘れてました

 先週はオットくんが出張続きでほとんど家にいなくてそれで・・・、って言い訳ですね。はい。

 私は家でヒマしてたんですから。


 そのことを思い出したのが3日後の先週金曜日で、オットくんに「忘れてたぁー」ってメールして

 「週末にケーキでも買ってあげよう」って言ってたんです。


 がっ!

 また忘れました

 週末は自分たちだけ、ケーキだのシュークリームだの「おいしいねぇ~」って食べてました。

 ケイトは隣で恨めし気に見てました



 ケイトへの愛情が薄いとかそういうのでは断じてなく(キッパリ!)、私の記憶力が

 かなりヤバいのかも。

 病院へ行った方がいいレベル???怖ぁーい。


 一週間遅れになってしまったけど、明日にでもお祝いしてあげようと思います








 

Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top