*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

広島旅行~厳島神社・後編~





  2012年2月18日土曜日 くもりときどき雪




 
 厳島神社での参拝を終えて外に出てみると、







     120218-23.jpg









 吹雪いてました




 ケイトにも







     120218-24.jpg




     




 雪がチラホラ。

 このあたりにお住まいの方も

 「宮島に雪が降るなんて珍しいよぉー」

 っておっしゃってました。

 
 このあと、







     120218-20.jpg








 厳島神社境内にある、豊臣秀吉が戦歿将兵の慰霊のために大経堂として建立した千畳閣へ。

 畳857枚分の広さがあることから「千畳閣」と呼ばれるようになったそうです。

 秀吉の死により工事が途中で中止されています。








     120218-21.jpg






 
 室町時代の応永14年(1407)創建と言われている五重塔です。






 ここらでちょっと小腹が空いてきたので、なにか食べ物を求めて移動です。







     120218-22.jpg







 表参道商店街です。

 一応アーケードっぽくなってるので、雪が降ってくることもありません。

 カキフライや、揚げたて揚げもみじまんじゅうやら、天ぷらだのを食べながら散策。

 どれもおいしかったです。



 そーそー。

 厳島神社って鹿がたくさんいます。

 神様の遣いと言われてるそうです。







     120218-01.jpg







 ケイトが鹿を見るのは奈良公園以来の2度目。








     120218-02.jpg

 (ワンワン!と呼んでるのではなく、念を送ってるだけです・笑)







 前回奈良公園のときと同じく、鹿はケイトに興味がない様子。








     120218-03.jpg


 




 やっと振り返ってくれました。







     120218-04.jpg







 おっ!近づいてきた!!(私がドキドキ)








     120218-05.jpg





 
 広島弁の使い方、間違ってたらゴメンナサイ。


 


 しばらくブラブラしてると、インド人のオジサン(インドの方かどうか確認してませんが、たぶん)

 に声をかけられました。

 娘さんとケイトを並べて写真を撮らせてほしい、と。








     120218-27.jpg







 カート仲間、だからか???

 なんでもインド(かどうかは知りませんが)には、トイプードルはいないそうです。

 ご自宅でもジャーマンシェパードを飼ってらっしゃる、とか。

 大きい犬しかいないんですって。

 だから小さな犬が珍しいって。

 ほんと?







     120218-26.jpg







 確かにこの広島旅行中、何度かケイトを撮影するインド人に遭遇しました。

 ケイトで珍しいなら、ほんとのトイプーサイズのトイプーちゃんに逢ったら腰抜かすよw




 さて、そろそろ厳島神社をあとにして、広島市内のランチのお店へ向かいます。


 帰りの船内。







     120218-25.jpg








 上のデッキ部分にあがらずに、車を停める場所に居たのですが、それがもう寒いのなんの

 毛布でぐるぐる巻きにされて、オットくんにガッツリ抱っこされてるケイトもガタガタと

 ずっと震えてました

 

 また長くなりましたので続きます。






 ~~~~~~~~~~~~~~~~~





 全然関係ないですが、今年のバレンタインにいただいたこちらのチョコレート。









     120218-28.jpg







 MARIEBELLEのチョコレートなんですが、すんごぉーくおいしかったです。

 一粒一粒それぞれ違うお味で、どれもおいしい。

 ニューヨークのSOHOにお店があるらしいんですが、アメリカらしくなく甘すぎません。

 ただ日本には店舗がない、ってことだったので、しょっちゅうアメリカに行く友人に

 お願いして買って来てもらおうと思ってたら、なんと日本初上陸の情報が!

 しかも京都!!

 詳しくはコチラ→『MARIEBELLE』


 買いに行こう~っと。

 っていうか、このチョコは円高還元ないのぉ~~~?







Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top