*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

イテて




  2012年2月4日土曜日 晴れ





 あれは先日土曜日の朝のことでした。

 朝起きて下へおりて行くと、ケイトはいつも大喜びで迎えてくれます。

 喜び過ぎてジャンプジャンプ

 コレ、普段からやめさせたいな、と思ってる行動です。

 ヘルニアのことが心配なので。

 なのでいつも飛ぼうとする瞬間にケイトの頭上に手を突き出し、飛ぶ行為を阻止します。

 この日も同じように私が手を突き出した瞬間にケイトがジャンプ。

 そのタイミングが非常に悪かった。

 ケイトは私の手を避けようとエビ反りのような格好になってしまいました。

 私には聞こえました。いや聞こえたような気がします。

 ケイトの腰が“ギクッ”っていやな音をたてるのを。


 着地の瞬間から固まりました

 トボトボって感じでいつものマットの場所まで行って、動けない感じです。



 あーぁ・・・・



 ヘルニアの持病があるだけに腰のことは用心してるつもりですが、こんなことになって

 しまいました。

 ただ今回はいつものヘルニア再発と違い、原因がわかっています。

 少し静養すれば治るであろう、と思われます。



 何度もケイトが痛がる様子を見てきたのでよくわかるんですが、犬って痛いときはちゃんと

 痛い顔というか痛い目をするんですよね。

 目に元気がない、というか。

 今回もしばらくはケイトもそんな感じでした。


 でも昨日くらいから、歩くのは問題ないレベルまで回復

 このまま“ジャンプすると痛いことが起こる”って記憶にインプットされて、飛ばなくなることを

 願っていたけども、昨日泊まりの出張から帰ったオットくんにジャンプしようとしました

 もちろん事前阻止できたけども、もう痛かったことを忘れたのかなぁ?

 そこまで回復したのは喜ばしいことですが。




 昨日のケイトです。

 




     120207-01.jpg







 もう目がいつものケイトに戻ってます。







     120207-02.jpg







 心なしかモヒも元気なし、です。





 
    
     120207-03.jpg








 どうして痛くなったか?は忘れてますが。







     120207-04.jpg







 それは痛くなる前と全然変わらないと思いますよ。







     120207-05.jpg







 そうです、そうです。いつものことです。








     120207-06.jpg








 はい、おやすみなさい。





 ・・・・・で、しばらくして起きたら









     120207-07.jpg








 残念な顔になってました。





 来週末、ケイトと旅に出る予定です。

 なんとかそれまでに完治してもらいたいものです









Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top