*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

人生最大のショボ~~~ン(前編)



  2011年12月6日火曜日 くもり




 しつけのレッスンを頑張った成果で最近めっきりお利口になったお友達のくにょちゃん。

 それに引き替えケイトは・・・・・


 前回くにょちゃんと遊んだときにくにょママさんから、

 「くにょとケイトくんと一緒のところを先生に見てもらいたいねんけど~~」


 なぁーんて話があって、私もくにょちゃんがこれだけおとなしくなるしつけっていったい・・?

 って興味がすごくあったので、行ってきましたよ。



 くにょちゃんちの駐車場でまずは先生とごたいめ~~~ん。

 聞いてはいたけど、若い女性の先生だぁーー

 どうぞヨロシクです、みたいな感じでくにょママさん運転でまずはカフェへ。


 到着したのは最近行ってないドッグカフェです。(っていうか行くのを避けてるドッグカフェです)

 でもこの日は力強い先生がいるので、なんか私も気がラク。

 カフェに入ってみると先客が1組。

 トイプーとシュナを連れてる方、かな。

 かなりガウガウなトイプーちゃんだったけど、ケイトはガウりません。

 ここまでは想定内。

 だってケイトは基本トイプーちゃんにはガウりませんから


 今回のドッグカフェで、私は今までとはまったく180度違う気持ちで過ごします。

 それは・・・、


 “早くワンちゃん連れのお客さんが来ないかなぁ~”



 です。

 今までは“来るな!来るな!”と願ってましたから



 ランチをいただきながら








     111206-01.jpg







 ワンちゃんが来るのを待ちます。








     111206-02.jpg







 隅っこでおとなしくしてるくにょちゃんと









     111206-03.jpg








 ワンコ盛りだくさんなのに、比較的リラックスしてるっぽいケイト。

 
 この日は私たちの願いが通じたのか、ほんとに次々ワンコ連れの方が来店されていいレッスンに

 なりました。

 そして肝心のケイトですが、私が思ってたほどガウりませんでした

 当然ながらまったくガウらないわけではなく、私が思ってたほど、というレベルですが。

 私がリラックスしてる感じがケイトにも伝わるのかな?

 それと、私はケイトのことを超ビビリー犬だと思ってたのですが、ケイトを見ていた先生から

 「ビビりじゃないですよね。どちらかというと好奇心旺盛って感じです」

 って、これまたビックリの見解
 
 6年もケイトと過ごしてきたのにわかってあげてないことがたくさんあるのかもしれません。







     111206-04.jpg

 





 さ、カフェでのレッスンはこれくらいにして次は公園へ向かいますよ~




 後編へ続きます。










Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top