*毛糸とウール*

 年の差&体重差の大きな凸凹トイプーコンビの日々徒然

11月のトリミング

 


 2011年11月10日木曜日 くもり





 キムタク主演の「南極大陸」を毎週観てます。(個人的にはキムタクはどーでもいいのだけど・笑)

 で、先日のを観終わったあと、オットくんに


 「もしか、ケイトはとっても賢いからって南極越冬隊のメンバーに是非参加してください、
  
  ってオファーがきたらどうする?」

 
 って聞いてみました。

 オットくん、失笑気味に「無理やろ」って。


 それから私、想像してみました。


 あの凍てつくような南極の地で、デカい樺太犬に混じってキムタク(いやキムタクじゃなく

 てもいいけど)が乗ったソリを引いてる雪まみれのケイトの姿を・・・。



 うぅ・・・・・



 アカァ~~ン、無理!無理ぃ~~~~

 想像しただけで泣きそーになりました。

 もしかそんなオファーが来たら

 「ケイトはヘルニア持ちなんで申し訳ないですけど無理です」

 って丁寧にお断りしよう、と決めました。




 ってゆーか、

 そんなオファー20000%こないけど


 ありえもしないことを想像して無駄に悲しい気分になってしまいました

 
 あの樺太犬軍団はエライ




 ま、そんなしょーもない話はどーでもいいですね。


 昨日、トリミングでした。



 今回もやっぱり






 
     111110-01.jpg








 いつも通り。

 いや、今回こそは!と








     111110-03.jpg








 本まで持って行ったのに、なぜかいつも通り。






 
     111110-02.jpg







 (モデルポーズ気取りのケイト)




 というのも、私がこうして欲しいってお願いした本に載ってたトイプーちゃんの写真は








 
     111110-04.jpg







 和心さんに「今のケイトくんと似た感じですねぇ~」って言われてしまって、








     111110-05.jpg







 そっか!

 変えたい、変えたい、とか言いながら、やっぱり私はこのスタイルが好きなんだ!!

 と今更ながらのことに改めて気づかされたのです


 変えたいけど、変えたくない、って感じです。(なんだ、それは?)





 一通り写真も撮ったので、ソファーに座って本を読んでると、







     111110-06.jpg
     







 なにか言いたげです。

 いや、なにが言いたいかはわかってます。


 「おりてこい」です。(上から目線の犬です)



 その視線の意味に従いおりると、








     111110-07.jpg









 ひざの上に乗ってきてボーっとします。









     111110-09.jpg






 

 しばらくすると







     111110-08.jpg







 寝る態勢に入ります。


 7キロ超えのケイトにずっと寝続けられると、さすがに立派な私の太ももも悲鳴をあげるので







     111110-10.jpg

 
     
   





 使い古した感満載過ぎるベッドに乗せます。


 (冬の日中はずっとこのベッドで寝てるので、捨てるに捨てられないベッドです




 最初はベッドに移されたことにちょっと不満げですが









     111110-11.jpg









 しばらく知らん顔してると








     111110-12.jpg


     




 トロ~ンとした感じになって、








     111110-13.jpg









 熟睡態勢に突入です。

 これからしばらくぐっすりです。



 ぐっすり寝てるケイトの横でのんびり過ごす時間は私のお気に入りの時間です。 





 



Home

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top